移動できた社員が使えない場合どうする?

  • 働くママ
  • にくてん
  • 17/05/27 10:00:24

上司から、パートの私に指導係を任命された。マジダルイ。
初日1週目→金魚のフンみたいに付きまとうのみ、これは出来ますか?うちではこうしてます。○はこうします。等説明するが、まだ要領掴めてないので出来ません。そしてつまらない話ばかりしてきて全然仕事しない。
2週目→実践していくが、要領掴めないを言い訳にわからないのでして見せてくれますか?ばかり、つまらない話ばかり。横で見てるのでして下さい。とやらせるとチンタラチンタラ。
社員教育受けてるはずだから基本は知ってる、出来るはずなのにそれすらしない。仕事は言われなきゃしない、いや言っても要領掴めなくてー出来ないですとつまらん返事。ただ金魚の糞みたいに近くにいるだけ、何もしない。
イライラしてそしたら出来る事教えてください。じゃぁそれしてください。と言ってもしない。
邪魔でしかない。
上司からは厳しくしてもいいからちょっとでも使える様にして、俺が教えたら血管キレる。(もう1人使えない奴で手を焼いてる)
本社にマシな人材派遣しろとクレーム入れたい。
来週から仕事行くの嫌だ。
うちの職場、ほぼパートアルバイトで回しててクソ社員を退職に追い込む場にされてる。社員送られてくるたびストレス。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/31 18:35:43

    >>9 お返事ありかとう!ほんと、お互い頑張りましょうね!
    今日も1日やりきったよ!
    ほんと、ちょっと動けるようになってきたらミスばっかりするの、尻拭いに手間取られてイライラする。平気でお客さん放置するし。
    それなのに、出来てます!完璧です!って自信満々。どっからあんな自信湧いてくるんだろうか。出来てないよと間違い指摘したら老眼じゃないか?そんなに急に完璧や事求めないで下さいよ!だって!
    時給上がらないのは嫌ですね。
    私、スタート900円だったのに、今1500円。
    扶養内で働いてるからめっちゃ時短パート。時短パートなのにリーダー手当含まれてるの辞めれないでしょ(笑)ストレスて蕁麻疹でたり代償でかいけど、時短だからやっていけてる。

    • 0
    • 9
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/28 09:00:16

    >>8 時給いいならまだいいよ。うちなんか2年働いても1円も上がらないよ。
    唯一頼りにしてた仕事できる副店長はもうすぐ異動だしもう頼れる人がいない。
    店長は頭固いからこうしたいってお願いしてもでもこうだからなぁ~って言って動いてくれないし。
    上司のミスを私達が尻拭いする事も多いし。なんでパートがこんな事しなきゃいけないんだよって思うよ。
    お互い頑張るしかないよね。

    • 0
    • 17/05/27 23:56:19

    >>7ほんとにストレス!
    私のパート先は、私達パートアルバイトと店長で回ってる。
    救いなのは店長は出来る人。そして、繁盛店なんだ。
    厳しいけど。だから成長したら他店に持っていかれてまた問題児が送られてくる。3年こんな状態(私4年目入ったところ)うちの店舗で成長できなかったらやっていけないみたいな、修行場状態。最悪だよもう。時給とストレスだけうなぎのぼりだよ(笑)
    時給良くて辞めれないんだけどね。ストレスも半端ない。

    • 0
    • 7
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/27 21:32:13

    うちの店か?と思った。
    うちも使えない社員ばかりの店だよ。優秀な社員はどんどん売れてる店に異動。異動してきた社員は使えない。
    店長自体仕事できないし相談してもわからねぇなぁ~で終わり。全然動いてくれない。
    直属も使えない。うちの店終わってる。
    社員の癖に使えないって本当ストレスだよね。

    • 2
    • 6
    • グラタンフライ
    • 17/05/27 17:16:53

    >>5 送られてくる人達、だいたい新入社員じゃないんだよ?
    特に教える事って言えば、パート先での流れとかだけだよ?飲食なんだけど、作り方マニュアルも厨房に貼ってあるし、ドリンクも入れるだけ、作るだけなのに作れない、接客できないとか意味わかんない。メモも取らないし、頭に入ってます!だって。入ってないでしょ知ってることでもメモして見返して1人で出来るようになってって言えば○さんは厳しいですねー、新人いびりしてたらブスになるよ。って言われた。33の男に。
    他店舗で入って使えない人材送られてくる。
    入って1年越えての人ばかりや問題児的な奴ばっかり。
    店舗によって少し内容違うから、移動して来た時にマニュアルは上司から渡されてる。○店舗マニュアルみたいなやつ。それに本社のマニュアルもつけている。
    今回の奴はほんとにイライラする。無駄口ばかり話しかけて来て仕事ふりゃ出来ない、でも1ヶ月あれば余裕で仕事できます!とか言う。

    • 0
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/27 16:46:24

    >>4
    ある程度まとめたマニュアル作って渡すとか。
    新しい人が来る度にそれ渡せば少しは楽かな?

    • 0
    • 4
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/27 14:44:16

    私が辞めるの?
    教え方、悪いのかな?使える様になると、違う店舗に持っていかれるか、辞めるんだよね、そして新たにクソが送り込まれてくる。
    特に変わった教え方してないんだけどな、社員だと基本は本社でしてるから動けるはずなんだよね。
    こんなに動かない奴久しぶりに見たよ。
    しかも同い年だからイライラ度上がるのかも。いい大人がしょーもない事言いやがってって。

    • 1
    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/27 14:41:40

    教えかたが下手な人いるよね。

    • 0
    • 2
    • とばーがー
    • 17/05/27 12:37:50

    主の指導が悪いとか

    • 1
    • 1
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/27 10:09:37

    辞めるしかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ