蜂蜜って何に使うの?

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 17/05/25 14:39:05

美味しそうな蜂蜜あったから買いたかったんだけど、結局余って捨てる羽目になりそうだから買うの諦めたんだけど、蜂蜜買ってる人って結構いるよね?
使い切れる?何につけて、何にいれたりして食べる?

ついでにおすすめの蜂蜜あれば教えてー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 15:33:13

    玉ねぎとお酢と蜂蜜を漬け込んで食べてる
    あとカレーを甘口にするときに使う

    • 0
    • 17/05/25 15:30:52

    焼肉のタレ作るよ
    醤油、蜂蜜、味噌、ニンニク、ショウガでタレを作っておく
    野菜炒めでも焼肉でも手羽先なんかは照りも出て周りカリッとして美味しい
    万能タレとしてる
    そのタレ作るために蜂蜜買う

    • 0
    • 27
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/25 15:28:04

    レモンではちみつレモンを作って
    お湯、水、炭酸水、牛乳で割って飲んでるよ。

    • 0
    • 17/05/25 15:27:48

    蜂蜜レモン作ったりコーヒーに入れたり

    本当に使いきれなさそうなら洗顔に使ったりしてみたら??

    • 0
    • 25
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 15:27:48

    巣蜜高いけど美味しい。

    • 0
    • 24
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/25 15:23:19

    はちみつ大根を作り置きしてるからすぐになくなる。一応国産にするようにしてる。

    • 0
    • 17/05/25 15:05:58

    風邪の引き始めにホットミルクにしょうがとはちみつ入れてのんで寝るとよくなる気がする
    昔、おばあちゃんに言われてうちでは定番の風邪の治し方なんだけどねー

    • 0
    • 17/05/25 15:05:42

    みんなと同じく、トーストとヨーグルト等に
    喉が痛いときはそのまま食べたり、はちみつ大根にしたり
    日持ちはするし、でも案外早くなくなる

    • 0
    • 21
    • フィッシュカツ
    • 17/05/25 15:04:12

    ハニーマスタード!
    チキンでもカジキでもソテーすると最高だよ

    • 2
    • 17/05/25 14:59:31

    パンにつけたり、ヨーグルトに混ぜたり、ホットミルクに入れたり。
    あとは料理の照りを付けたい時とかに使ってる。
    優しい甘さがほしい時に合う。

    • 0
    • 19
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 14:56:11

    パックするとしっとり

    • 0
    • 18
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 14:54:27

    中国産は避ける。

    ホットケーキにかけたり、ヨーグルトに入れたりしてる。
    でも最近は買ってないな。メープルシロップが意外にも使えるので。

    • 0
    • 17
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 14:51:59

    ナッツの蜂蜜漬けとかチーズピザに掛けたり、お肉の味付けに使ったり

    普段はコストコの熊ボトルのとかだけど、ふるさと納税でもらった蜂蜜は良かったなぁ

    • 0
    • 16
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/25 14:51:33

    パンにつける。
    あとは料理かな。照り焼き系に入れるとツヤが出てキレイに仕上がると思う。
    寝る前とかホットミルクに入れて飲むのも好き。

    • 0
    • 15
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 14:50:23

    肉料理に使ったり、プレーンヨーグルトに混ぜたり、ホットミルクに入れたり、ゴルゴンゾーラピザにかけたり。

    • 0
    • 14
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 14:49:49

    お砂糖と同じ扱い。飲み物とか料理とかには。
    実家の母は、お米炊くときに入れてたなぁ。美味しくなるらしいけど、違いはわからない。

    • 0
    • 13
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/25 14:47:04

    砂糖のような強い甘さが欲しくない時は蜂蜜
    煮物とかは全部蜂蜜だと蜂蜜の癖が強すぎるから半々とかにするし、我が家の生姜焼きは砂糖は使わず蜂蜜にしてる

    • 0
    • 12
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/25 14:46:38

    ホットミルクに入れる

    • 2
    • 11
    • しめじですからぁ!残念!
    • 17/05/25 14:45:33

    私は料理に使うだけ。
    先日、子供が蜂蜜を塗ったクッキーを作っていたよ。

    • 0
    • 10
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 14:44:09

    >>7
    うちもこれ。あと咳の時にはちみつ大根。

    • 0
    • 9
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 14:43:50

    常に切らさずにストックしているよ。
    ヨーグルトに蜂蜜
    トーストにチーズと蜂蜜が好き。
    フレンチトーストを甘さは控えめにして蜂蜜かけたり。

    • 0
    • 8
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 14:43:04

    ホットケーキとかバタートーストとかにたっぷりかけるよ。

    • 0
    • 7
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 14:42:56

    ヨーグルトに入れる
    紅茶に入れる
    子供はパンに塗る

    • 0
    • 6
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 14:42:40

    そのまま、いただきます。
    旦那に見つかって、熊かよっ!って言われましたが、やめられません。

    • 0
    • 5
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/25 14:42:38

    パンに塗る、ヨーグルト、料理にすぐ使うよ

    • 0
    • 17/05/25 14:41:59

    トーストにぬるよー
    パン焼くときに入れたりもする

    • 0
    • 3
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/25 14:41:39

    なんでも。固まっちゃったら煮物に使うよ、砂糖の代わりに。

    • 0
    • 17/05/25 14:40:11

    パンに塗る。料理に使う。

    • 0
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 14:39:53

    うちはダノンのバニラヨーグルトの中にはちみつ入れて食べるのが好き!
    子供もそれがおやつになってる。
    なんだかんだなくなるのすぐだわー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ