義母が怒ってた

  • 旦那・家族
  • 鶏ちゃん
  • 17/05/25 10:17:53

長文失礼します。
旦那のDVを相談するために義母に電話をしました。昔からそんな子だったのか聞いたら、こんな事するなんて初めて聞いたと言われました。もう次されたら(物にあたる人)離婚だと思ってると言ったら、義母が怒りだして…
「この際だから言わせてもらうけど、息子をキレさすあなたが悪い。ずっと前に夜ご飯の時、家に行ったよね?あの時のご飯何?あれ。あんなの食べさせられてるんだと思うとかわいそうで仕方がない。子供にも甘すぎ。怒らない。もっと子供から離れたら?ずっと一緒にいるから子供が言う事聞かないのよ。私に預けなさいよ!息子は実家に遊びに行きたいの。そうすれば息子はストレスたまらないでしょ?毎週来たら仲良く過ごせる。DV?(笑)そんな事ばっかり考えてるからあの子がキレるんでしょう」と言われました。「何も知らないくせに…義母しか相談出来ないから言ったのに…子供にダメな事は怒ってます!毎週行ったらあいつはストレス発散出来ても、こっちがストレスたまるわ!」と言い返しました。
先日マイホームを建て引っ越したばかりで義母は数年後に同居したいと言っています。

これからどうすればいいと思いますか?
旦那は、このやりとりを知らなくて1度目、キレて物にあたった時に胸ぐらをつかまれて壁に突き飛ばされました。それ以来、物にあたられるのがすごく怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/25 17:22:24

    ずっと前のご飯の話を持ち出す義母もうざいわ

    • 2
    • 20
    • ハントンライス
    • 17/05/25 17:16:40

    とりあえず警察で相談実績作りなよ

    暴れはじめたら避難して速攻警察に連絡

    • 3
    • 17/05/25 17:11:28

    >>11
    義母なんてどんな飯を食わせてたった気にくわないでしょうよ

    • 3
    • 17/05/25 17:07:48

    主が気の毒

    • 2
    • 17
    • からつバーガー
    • 17/05/25 17:03:42

    >>14
    怒るぐらいよくない?

    • 0
    • 16
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 16:49:22

    >>13そんなお母さんだから改心するんだよ。
    お姉さんはよかったね!

    きっと主の義母はそれでも旦那を守って、主を悪者にしておわりだと思う。
    うちの子がこんなことするなんてありえない、原因はあなたにあるって。
    だから期待するほうが間違い。
    逃げるが勝ちだよ!

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/05/25 16:00:34

    うざいね

    手はあげられてないけど、度々怒るってことを
    うちも義母に相談したの。
    さしたら子供連れて、うちに来なさいって言われた
    それは嫌だから公園で時間潰したことあったな
    1月2日の朝方w

    まさかうちの息子が、とは、義母は思ったかもしれないけど、義母の前でも旦那が怒り出すことがあって、義母納得してたわw

    • 2
    • 13
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 15:55:47

    抜き打ちで見に来れば分かるのにね。
    姉の旦那も同じ物に当たる人だったの。
    義母に相談した時に何かあったら連絡頂戴!だけで冷たいて泣いてたけど、義兄が物に当たり出した時に連絡したら、数分で到着してくれて息子ブン殴って叱りつけてくれたんだって。
    帰宅して苛々しだして物に当たるって姉が話したから、息子の帰宅時間頃に近くのスーパーでもしもの連絡待ちしてたみたい。
    仕事で苛々してキレてたみたいだけど、義母が「嫁と子供と家を大切に出来ないなら金だけ置いて車生活でもすればいい!」て平手打ちしてから改心したみたい。

    • 3
    • 17/05/25 15:49:12

    dvって、怪我してるの?
    それなら、役所なりに出向いたら?
    義母じゃなくて実家はないの?

    • 0
    • 11
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/25 15:47:23

    どんな飯を食わせてたのよ、きになるわ

    • 0
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/25 15:46:09

    くたばれクソばばあ!!

    • 1
    • 9
    • タコライス
    • 17/05/25 15:35:35

    同居なんてしたら地獄よ

    • 3
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/25 15:34:19

    この親にしてこの子あり

    DVは逃げるしかないように思う。逃げな

    • 4
    • 7
    • ちんびん
    • 17/05/25 10:24:36

    とりあえず義母とは疎遠決定

    • 9
    • 6
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 10:22:35

    うちの義母もいつも旦那の見方。
    だから相談なんかしない。
    バカなんだよ。
    嫁に取り繕っときゃ夫婦うまくいくこともあるのにね。

    あなたはどうしたいの?
    もう無理なら離婚しかないよね。
    離婚したくないなら義母とは絶縁。
    言いたいことすべて言ってさよーなら。

    • 8
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 10:21:54

    親をみれば子どもがわかる。
    そんな義母だから、それなりの息子。
    多分変わらないし、義母も味方になることはないから離婚。

    • 7
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 10:21:51

    てか、よくDV旦那とマイホームなんて建てるね

    • 9
    • 3
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 10:20:57

    義母から旦那に連絡行くだろうし、また暴力振られたら警察を呼ぶ。主は実家へ

    • 6
    • 2
    • トルコライス
    • 17/05/25 10:20:31

    毎週末旦那を実家に送り返す

    • 2
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/05/25 10:19:05

    離婚

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ