大事な幼馴染兼親友が離婚危機。

  • なんでも
  • 足柄まさカリー
  • 17/05/22 23:49:33

色々と話を聞いてて、全面的に友達が悪い(至らない)と感じる。
自分のことはちっともかえりみず完全に棚に上げて、旦那さんの頑張りを認めず見下しまくり攻撃しまくり。
このままでは旦那さん逃げるのではないかと思うけど、友達は生活力ゼロ。
子どももいるし、離婚して困るのは友達のみ。

でも、私が何か指摘しようものならきっと大激怒(旦那さんに腹が立ちすぎてて被害者意識100%で、聞き入れる余裕も一切無し)。

私は色々言いたいのを堪えてただ受け止めるフリして聞いているので、友達は、私だけが味方してくれるから頼りだと言います。
皆さんなら、何か言いますか?

このままじゃ、離婚になってしまいそうです。
せっかく良い旦那さんなのにもったいないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • フィッシュカツ
    • 17/05/23 00:43:28

    >>15ダサ

    • 0
    • 15
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 00:41:15

    すみません。
    身バレ防止にちょっと変えて書きましたが、実は妹のことなんです。

    常に離婚したいと本気で言ってますが、離婚したらもっと大変なので、妹は毎日苦しみまくってます。

    • 0
    • 14
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/23 00:36:56

    友達だから心配になる気持ちはわかる。
    決めるのも後悔するのも友達。
    これから先どうなるかわからないけど、何かあった時に話きいてあげるだけでいいんじゃないかな。
    主が親身になりすぎて逆に疲れちゃうよ。

    • 0
    • 13
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 00:32:44

    良い旦那さんだからもったいない、ってなんかな~。本当、解放してあげなよww

    • 0
    • 12
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/23 00:31:48

    そもそも友達は旦那と離婚したいって言ってるの?

    • 0
    • 11
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 00:31:48

    そうですね。
    あなたのためとよーく前置きして、ちょっと言うしかないと思ってます。

    皆さん、ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • フィッシュカツ
    • 17/05/23 00:30:46

    主の表現もなかなかの上から目線だよね

    • 1
    • 9
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 00:29:16

    旦那さんは一般より激務な職種なのに、努力を認めない上に見下してます。
    友達はまともな職歴もなく、今も専業主婦なのに。

    浪費が酷く、新居が一年で全部屋モノで埋まりました。
    70パーセントが友達のもので25パーセントが子どものもので、旦那さんのものは残り5パーセント。

    旦那さんに、理想の旦那像と父親像を押し付け、あれこれ指図して、旦那さんが動かないので大喧嘩。
    友達は、たっぷり時間あるのにあまり義務を果たしてないんですけどね。
    私の周りの主婦の中では断トツ一番、家事をさぼってます。

    旦那さんも友達にあれこれ怒るようになり(当然です)、喧嘩が絶えないみたいです。

    • 0
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 00:08:44

    何が原因なの?

    • 0
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/23 00:07:31

    >>6 離婚しないで欲しいからって事とあなたの為に言ってるんだよって事はしつこく言いながら思った事全部言う。
    それでキレるような友達なら縁切る。又は距離置く。

    • 1
    • 6
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/22 23:55:34

    その友達は、私の知り合いの中で一番(というか唯一、圧倒的に)人として未熟でそして変わっています。
    でも、良いところもたくさんあって魅力的な人なんです。
    ただ、旦那さんには本当に同情してます。

    • 0
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/05/22 23:55:32

    経験しなきゃわからないんじゃない?経験してわかる人ならまだいいけど、己を省みない人間はどうしようもない

    • 1
    • 4
    • おにぎり
    • 17/05/22 23:54:26

    主に色々言うのは旦那の愚痴もあるんだよね
    あるなら何も言わない

    • 0
    • 3
    • 府中焼き
    • 17/05/22 23:52:44

    親友だと思うなら、親友として、人として客観的に見聞きして思った事や友達の悪いところも指摘してあげないと

    • 1
    • 17/05/22 23:51:40

    早く旦那さんを解放させてあげたいね。笑

    • 0
    • 1
    • バリそば
    • 17/05/22 23:51:37

    説教しないで最後の2行を言ってあげたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ