育児にけっこう本気で疲れた人

  • 乳児・幼児
  • そら
  • 17/05/22 11:27:06

4ヶ月双子と3才の育児をしています。
育児自体が辛いわけではないと思うのですがあー疲れたーもう何だか逃げたいーという感じで最近は無性に気分が落ち込んで困る時があります。同じような方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/24 18:46:13

    自分の中の完璧なお母さん像、理想のお母さん像を捨てて楽するのが一番

    • 1
    • 17/05/24 18:41:04

    >>11
    そんなに追い詰められるほどお子さん手のかかるタイプなんですね。
    うちの子もそうです。調べてもらったら障害でした。でも適切に対処していけば子供も落ち着いてきますよ!
    障害じゃなくても、まずは相談とか行ってみたらとうかな?

    • 0
    • 14
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/24 18:37:24

    そんくらいで疲れるとか笑える

    • 0
    • 17/05/24 18:36:53

    うちは子供が大きいから落ち着いたんだけど、今日お邪魔したお宅で上の階の子供の暴れる地響きみたいな音聞いて、このお母さん大変だな~って思ったよ。

    大きくなるまで大変だけど頑張ってね。

    • 0
    • 12
    • いきなり団子
    • 17/05/24 18:34:08

    朝もこんなトピックあったよ。

    • 1
    • 11
    • 富山おでん
    • 17/05/24 18:33:26

    1人しかいないけど、めっちゃ手がかかる子で旦那は仕事人間で全く家事育児手伝ってくれず、毎日疲れ果てて完全にワンオペ育児です。
    私は首と脇に帯状疱疹が出て(寝不足とストレスです)、激痛で痒いし辛すぎて、昨日深夜に旦那の前で発狂したよ…。
    もう嫌だ、子供に笑顔でなんか接する事出来ない。
    気分転換しようと音楽聴いても即子供に邪魔され、外出しても疲れて嫌な思いするだけ、私はドラマが見たいんだよ!トミカなんて見たくねーんだよ!!
    もう嫌だ、精神が限界。全てが嫌だ。
    有り金全部持ってどこか消えたいわ。


    • 0
    • 10
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 11:05:20

    トピ毎日たてすぎだよ、一つにして。

    • 1
    • 9
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/23 13:56:17

    >>7何でトピ、毎日たてるの?ここに書いたら良いのに。

    • 0
    • 17/05/23 11:50:06

    あげとく。

    • 0
    • 17/05/22 22:09:32

    皆さん本当に本当にありがとうございます。疲れたしほんとに頭どうにかなりそうだしやってられないですよね!
    でも同じように四苦八苦しながらみんなやってるんだと思えたら何だか少し気持ちがらくになりました。共感してもらえて勇気が持てました。これからも泣きたくなるし逃げたくなるし気持ちが落ち込み気味になることもあるだろうけどまたこうやって吐き出しながら少しずつ前に進めたらと思います!

    • 0
    • 6
    • フィッシュカツ
    • 17/05/22 14:07:06

    うちも双子。妊娠中は手は2つあるからなんとかなると思ってたけど、手は2つあろうと私の体は1つなんだよね。2人同時に泣いてる時なんて双子って可哀想って本気で思ったな。

    今、妊娠中で匂いと言う匂いが殆どダメ、水も気持ち悪くて受け付けなくてグッタリな中、双子はパワフルにイタズラ中。
    30分だけでいいから1人でドライブしたいよー。

    • 0
    • 17/05/22 13:52:55

    上が中度知的と下がADHDグレーの年子がいる。
    毎日しんどい通り越してなんとか生きてる感じ。疲れすぎて泣きたい

    • 0
    • 4
    • えびめし
    • 17/05/22 13:19:54

    分かる分かる!

    うちも上が双子、3歳差でまた双子いるけど、下が幼稚園行くまでは本気で辛くて大変で…
    今は下が小学4年だけで、いまだに大変だけどあの頃に比べたら…って考えると余裕(笑)
    双子って想像以上に大変だし辛いよね…
    可愛いけど、可愛いだけじゃ子育てなんて出来ないもんね!

    • 0
    • 3
    • ちゃんらー
    • 17/05/22 13:15:11

    2歳になりたてと4ヶ月です
    ほんとにまだ月曜なのに、午前中だけでぐったりです。鬱いっぽ手前な気がします。周りはみんな育児なんて軽々やってる気がして、、

    • 1
    • 2
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/22 11:33:18

    4歳2歳の2人しかいないのに、なるよ。
    大好きだしかわいいんだけど、めちゃくちゃ疲れる。そういう時はいっそ死んで、子どもたちの守護霊になりたいって思う。

    3人もいたらそりゃ大変だよ。周りに頼って甘えて、無理せずにね。

    • 1
    • 1
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/22 11:28:44

    走り回りたい3才児と赤ちゃん双子なんて、ほんとに大変だよね。たまに、半日でも誰かに見てもらえたら違うよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ