ママ不在の小学1年

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

塩焼きそば(17/05/20 06:26)

の近所の女の子たちが、学校からの帰宅中に祖父母と毎日一緒でつまらないからと寄り道してランドセル背負ったまま毎日マンションロビーで遊んだりしてるみたい
共働き推進の幼稚園出身の子たちだから、ずっーと幼稚園時代からお留守番で公園遊びなし、習い事のみ
A幼稚園出身の親は働いているから祖父母に丸投げなのに、自分の子が遊びたがってるのに気付いてない
「宿題を終わらせてから遊ぶのが当たり前!」って持論を展開されたけど、ならば祖父母にそう言っておけ

持ち帰りのプリント以外の宿題なんてうちは朝終わらせてるし、エラそうに言わないで欲しい
実際に迷惑かけてるのは自分の娘なのに、逆ギレもいい所だと思う
皆さんの所は、親のスケジュール中心?
子ども中心?




このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜33件 (全 33件)
前の50件 | 次の50件

No.33
うどんぎょうざ
17/05/22 19:07
自分だけが理解して文章打ってるようだけど
それ直したから人の事を文句言おうね

  • 0
No.32
塩焼きそば()
17/05/22 19:05
>>29 同じ登校班の小学1年の男の子のママに聞いたら、あの子たちは幼稚園からずっーと祖父母に預けられてるから親の見てない隙に好き勝手やってるから一緒に帰らなくていいよ、って言ってあるんだと今日知りました
息子は女の子たちに誘われたけど、今日は断わったそうで平和に帰宅

息子に聞いたら、女の子たちは授業参観はいい子にしているけど、先生がいない休み時間や下校時はめちゃくちゃ横着だよ、って言ってたわ

  • 0
No.31
ぴよぴよ
  • 0
No.30
デミカツ丼
17/05/20 10:57
主ってCOMPLEXのかたまり

  • 0
No.29
ボルガライス
17/05/20 10:57
小1男子だと断るの難しいよね
断ったら意地悪な放置女児達にイジメられるだろうし。

未就学児から母親が働いて子供をしっかり見てない家庭によくあるのよ。
勉強関係はしっかりチェックしてるつもりでも年齢や状況に合った細かいマナーを教えてない(見れてないから気がつかない)
よそのご家庭との調整能力が劣るから知らないうちにご近所から嫌がられてるのよね。

  • 0
No.28
塩焼きそば()
17/05/20 10:54
>>16
習い事もあるからとも言ってたから、公園遊びする暇人とは違いますわよ的な威圧感ありました

ちゃんとやってます、躾厳しくしてますというわりに娘さんが隙だらけ

  • 0
No.27
とばーがー
17/05/20 10:48
>>26
うん、わかってあげたいんだけど何回も読み返して考えて理解するのに疲れる。

  • 0
No.26
レモン牛乳
17/05/20 10:46
とりあえず日本語勉強して。伝え方が下手。イマイチ言いたい事が分からない。

  • 2
No.25
塩焼きそば()
17/05/20 10:45
>>22
6時に起きるから、だいたい終わらせる
宿題以外の勉強も少しできるくらい
7時40分登校だから余裕はある

  • 0
No.24
塩焼きそば()
17/05/20 10:42
>>20 息子は行かないで、公園で遊んでいても、放置子二人組がフラフラきて、探したママに怒られるパターンなの
他人の子でも叱りますから!って言うくせに、自分らの娘は放置で祖父母にも内緒でウロウロ徘徊

  • 0
No.23
遠州焼き
17/05/20 10:40
意味が全くわからない。

  • 1
No.22
イタリアン
17/05/20 10:39
あの…朝宿題ってバタバタしない?早く起きるの?6時くらい?

  • 0
No.21
塩焼きそば()
17/05/20 10:38
>>18 誘う女の子がマンションで、
他の子は戸建て

  • 0
No.20
レモン牛乳
17/05/20 10:37
>>19
だから、誘われても行かなきゃいい。

  • 1
No.19
塩焼きそば()
17/05/20 10:36
>>15 息子は、女の子たちが心配だし先生に寄り道禁止って言われてるからダメだよ〜って言ってるのに誘われるらしい

  • 0
No.18
中尾
17/05/20 10:34
マンションじゃないから笑
見栄っ張りが笑

  • 0
No.17
塩焼きそば()
17/05/20 10:33
>>14 放置子だから、宿題しない、フラフラ他人の家にランドセル背負ったままいくのはアンタんちの娘なのに〜って言い返したかった

  • 0
No.16
とばーがー
17/05/20 10:32
>>12
別にその子の親は変なこと言ってなくない?みんなは終わったのかな?やって偉いなー的な感じで娘に宿題してから遊ぶんだよってことを伝えたかっただけじゃない?
ただ主の子が朝やるタイプで、はぁ?ってなったんでしょ?

  • 0
No.15
レモン牛乳
17/05/20 10:25
息子が誘われても行かなきゃいい話じゃないの?

  • 1
No.14
ボルガライス
17/05/20 10:23
祖父母預けや学童行かない放置子が問題児なのは今に始まった事じゃないですよね。
そういう家庭とは距離とった方がいいですよ。
色々と常識が違うんです。
高学年くらいになると非常識さを自分で気が付いて修正出来る子もいます。

  • 0
No.13
匿名
17/05/20 10:19
本当に意味が分からない。

  • 2
No.12
塩焼きそば()
17/05/20 10:16
息子は帰宅してるのに、ランドセル背負ったままの女の子たちが親不在のマンションにひとりで帰宅するのが嫌だから、誘うから迷惑

その中のひとりの女の子が遊びたいというから、付き添ったんだけど、その子のママが仕事から帰宅してプンプン怒りながら宿題してから遊ぶんでしょ、みんなは宿題やったの?って言ってきたから、他人のことはほっといて欲しいってこと

一言で言えば、ランドセル背負ったまま野放ししてるのに、他人の宿題の事は余分な一言

  • 0
No.11
デミカツ丼
17/05/20 07:01
良かった。意味分からないの私だけじゃなかった。

  • 5
No.10
明石焼き
17/05/20 06:58
相手の子は宿題やらずに遊んでるのに、朝宿題をやる主宅に対して宿題やってから遊ぶの当たり前!って言われたからムカつく。
って話?

  • 0
No.9
とばーがー
17/05/20 06:54
宿題が終わってから遊ぶようにいってるっていうくせに子供は寄り道して遊んでから祖父母宅に帰ってるよ。

まではわかったけど、その後が意味わからない。

  • 0
No.8
すったて
17/05/20 06:46
意味わからん

  • 2
No.7
津山ホルモンうどん
17/05/20 06:43
まあ、自分の子の状況も分かっていない親に言われても「お前に言われたくない」
だけど、落ちつきなよ

  • 0
No.6
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/20 06:39
もっと分かりやすく書いてくれませんか?

  • 2
No.5
亀山みそ焼きうどん
17/05/20 06:38
自分の子にはさせてないのに
宿題させてから遊ぶのが当たり前
ってA幼稚園ママが言ってきたってこと?

ランドセルのまま遊ぶのはいけないよね。
でも学校の行き帰りが楽しくてつい寄り道が長くなる時期でもあるよね。
子供中心の生活にするのが一番いいんだろうけど、兼業だったり複雑な家庭だったりそれができない家庭もあるだろうから、スケジュールを…ってのはちょっとわからないけど、でも防犯にはくれぐれも気をつけてほしいとこだね。

  • 0
No.4
一銭洋食
17/05/20 06:35
専業でも宿題は、帰ってきたらでしたよ。家庭学習はしないんですか?

  • 0
No.3
みつだんご
17/05/20 06:34
チラ裏

  • 0
No.2
明石焼き
17/05/20 06:32
主はそのマンションの人じゃないんだよね?
何の迷惑をかけられたの?
宿題をいやるかは家庭によるんだからいいんじゃない?
うちは専業だから子供中心のスケジュールだけど。

  • 0
No.1
白エビバーガー
17/05/20 06:28
意味がわからん

  • 6

1件〜33件 (全 33件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ