子供産んでから親が嫌いになった人

  • 妊娠・出産
  • 17/05/18 00:31:20

語りませんか?
いま6ヶ月の男の子のママです。父親は愛人と疾走、母親は頑張って育ててくれましたが小さい頃キレると鏡で殴られたりヒステリックに悲鳴をあげて、軽い虐待?をする人でした(>_<)
孫が出来て最近また交流を持つようになったのですが、親になり我が子と自分の幼い頃を重ねると忘れてた記憶が蘇って苦しくなります。
孫のことは可愛がってくれるんですが、息子が可愛すぎてなんであんなことが出来たんだろうとイライラしてしまいます。同じような人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/18 00:44:13

    それでもお付き合い続けてますか?
    なんか子育てもいい加減な親だったくせに
    偉そうに子育て語られてイライラします

    • 17
    • 17/05/18 02:18:46

    同じような方がいらっしゃって少し救われました(>_<)
    どうしても苦しくて、母親に辛かったといっても
    あの時は仕方なかったとか責められたくないとか開き直ったり、時には逆ギレされます。。
    過去のことは仕方ないですが、親なら自分がしてきた子育てに責任をもってほしいです。
    そのくせ義理母のまえとか人前では、いかに自分が娘を大事に育ててきたとかどれだけ愛してるとか一方的に都合のいいことばかり言う
    毎回表情が凍りついてしまいます
    もう、親としては完全に認められないし、我が子のおばあちゃんとして接したいんですが
    うまく関係が築けずストレスです(-_-;)
    とにかく、綺麗事をやめてほしい。。

    • 12
    • 17/05/18 14:40:57

    何だかんだ縁を切れてないので依存かもしれませんね。
    孫が生まれてから関わりを持つようになって
    嫌な親だったと再確認したのに
    孫に2度と会わせないっていう選択が一番の復讐になるのに親だからそれも出来ずうじうじしてる自分にもいらいらします。

    • 6
    • 17/05/18 17:16:15

    うちおじいちゃんがいないから、せめておばあちゃんだけはって我慢してる。
    この前なんて蜂蜜食べて亡くなった子供のニュースみて、私にも1歳未満で食べさせてたって笑いながら言われたし。
    死人が出てるのによく笑いながら言えるなって思った。義理母のまえでも笑いながら言われたし。
    愚痴スレになってすみません

    • 2
    • 17/05/18 20:28:39

    >>21
    幼い頃の>>21さんを抱き締めてあげたいです。
    私よりずっとつらい思いをされてます。(>_<)

    • 2
    • 17/05/18 20:30:22

    >>19
    ありがとうございます
    アダルトチルドレン当てはまるところが多いので多分そうなのかな。
    我が子に同じ思いをさせないためにも自分と向き合っていきます

    • 2
    • 17/05/18 21:10:25

    子供が新生児のときほぼ無理やり手伝いに来て、自分で色々動いてたら祖母に送るはずだった私の悪口を書いたメールが私に来た
    寝てろやみたいな内容。合わないのわかってたから手伝い断ったのにきて、気に入らなかったら自分は母親に娘の愚痴がいえるんだね。
    産後1週間でされたことは一生忘れない

    • 10
    • 17/05/18 21:14:14

    >>29
    ありがとうございます
    そう、私も負の連鎖を断ち切りたいです
    父親はいまも行方不明なんですが人としてクズでした。なのでまだマシな母親に依存してたんだと思います。子供への愛しさに比例してふとした時に親への憎しみわきます(>_<)
    子供は男の子なんですが母親との関係性のせいか娘が出来たときのことを考えると怖いです。
    同じことをしてしまうのでは?と

    • 2
    • 17/05/19 17:41:04

    >>34ありがとうございます!私も強い信念を持って子供には絶対同じ思いをさせないように頑張ります。この気持ちは私の代で止めます。
    女の子だとハチマキ巻き直す気持ちですよね、もし神様から授かったら可愛がってもらえなかった小さな頃の自分のぶんもたくさんたくさん可愛がります。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ