体操服って2セット必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/18 00:38:51

    小学校?
    なら一枚だ

    • 0
    • 17/05/18 00:15:38

    一年生から三年生まで140cmを一枚のみで過ごしてた。帰ってすぐに洗ったりでなんとか一枚回してきたけど、部活だったり帰り遅くなったりで無理だと思って150cmに買い換えるついでに2セット買った。

    140cm三年間一枚で過ごしてきたけど、そこまでひどく汚れてないよ。
    下の子に回そうと思ってるくらい。
    (新しいのも買うけど)

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • グラタンフライ
    • 17/05/18 00:13:03

    ワンセットで充分だったよ。
    夜干せば朝乾いてるし。
    痛んだ頃には小さくなってるから、新しくサイズアップさせて買えば間に合う。

    • 0
    • 17/05/18 00:10:45

    やっぱり必要ですよねー。
    まだワンセットしか買ってなくて
    連続でいる日は帰宅したら脱いで
    すぐ洗濯すれば乾くのでそうしてますが。
    確かに傷みそうですね。

    • 1
    • 37
    • モーニング
    • 17/05/18 00:04:59

    >>30
    でっ、でたー!

    • 0
    • 36
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 00:04:35

    >>33
    小学校1枚って、運動会とかマラソンの練習の時期も1週間使ってたの?

    • 0
    • 17/05/18 00:03:44

    >>1
    体操服って乾きやすくない??

    うちは2セット。運動会の季節しか必要ないけど。

    • 0
    • 34
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 00:02:21

    >>30
    下ばっかり10枚ぐらい買っとけば?
    もっと必要か?

    • 0
    • 33
    • マロン(uεu*)
    • 17/05/18 00:00:13

    幼稚園は2枚を毎日交代で
    小学校は1枚を1週間使用で
    中学校は2枚を毎日交代で
    使ってた。

    • 0
    • 17/05/17 23:58:49

    少しは大きめを2枚はいると思う。あとはもらえたりする

    • 0
    • 31
    • マロン(uεu*)
    • 17/05/17 23:58:25

    >>30
    まさかあなたは!!!!!!!

    • 1
    • 30
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/17 23:57:09

    汚れるし、洗濯しても乾かないこともありますので、2セットでは足りないと思います。
    私の3年生の子供は、すぐ汚しますし、おもらしすることも多いですので、たくさん持っています。

    • 0
    • 17/05/17 17:43:50

    >>17
    二年持たせるように大きめの買うんだよ
    うちは二枚買ってあるよ、運動会と陸上大会時期は毎日体操着登校だから

    • 0
    • 28
    • 金沢カレー
    • 17/05/17 17:16:52

    >>27体操服+指定ブレザーで登校という学校もあるんだよ。

    • 1
    • 27
    • みつだんご
    • 17/05/17 17:13:09

    >>23
    年中体操服でいる子なの?

    • 0
    • 26
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/17 17:11:38

    週末しか持ち帰らないから1セット。
    運動会の時期は2日に1回Tシャツだけ持ち帰ってくるけどすぐ乾くし問題ない。
    体操着じゃなくても白無地(ワンポイント可)のTシャツでもOK。

    • 1
    • 25
    • 播州ラーメン
    • 17/05/17 17:04:53

    運動会とか関係なく、入学当初から2セット購入したよ。使用感あれば購入しなおすし、運動会に真新しい体操服着せてる保護者もいたよ。

    • 0
    • 17/05/17 17:04:36

    >>23
    毎日持って帰ってくるの?だとしてもすごいね

    • 0
    • 23
    • 横手やきそば
    • 17/05/17 17:02:07

    体育ない日でも毎日着るから、半袖長袖各5着、体操ズボン5~6着用意してある。

    • 0
    • 17/05/17 17:01:36

    毎日着るから2セットになる様に買ってる。
    制服着てって着替えるってさ、最初から運動着でいいじゃんね。見栄っ張りな県民性だ。

    • 2
    • 21
    • 海鮮チヂミ
    • 17/05/17 17:00:18

    基本1セットで運動会練習の時期は洗い替え時は白TでもOK。
    お下がりなまだしも新規で2セットはもったいない

    • 0
    • 20
    • 富山ホワイト
    • 17/05/17 16:56:37

    >>14
    同じく。1セットのみ。
    白のTシャツに動きやすいハーフパンツでいいって言われてる。
    丈夫に作られてるからか、傷んでない。小6。

    • 0
    • 19
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 16:56:29

    うちは週末しか持ち帰らないから1セットだけ。

    • 2
    • 18
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/17 16:56:25

    宿泊研修や修学旅行の時は1セットではたりない。

    • 1
    • 17
    • とばーがー
    • 17/05/17 16:56:14

    小学生です。
    毎年のようにサイズ変わるから2セットは無駄な気がしますね。
    下もいるけどお下がりは使わせたくないのでとりあえず1セットのまま様子見します。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/05/17 16:54:41

    うちは2セット
    洗濯した時に他の服のファスナーに引っかかって穴空いちゃったから予備あって助かった

    • 0
    • 15
    • デミカツ丼
    • 17/05/17 16:54:10

    近所のスーパーで買えるから基本1セットしかないよ。
    汚れたりしたら買う

    • 0
    • 17/05/17 16:53:40

    小学校?
    ほとんどの子が1枚。
    毎年買い替えていたし、そんなに傷まなかった。
    運動会時期は洗濯が間に合わないことはなかったけど、間に合わない場合は白のTシャツでも可って学校からは言われてました。

    • 0
    • 13
    • とばーがー
    • 17/05/17 16:53:04

    浴室乾燥使うから1時間で乾きます。
    体操服じゃなくても大丈夫とかなら洗うの忘れた時も安心ですね。

    • 0
    • 12
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/17 16:51:54

    小学校は月曜日に持って行って金曜日に持って帰ってくるから1セット。
    運動会は9月だから汚れたら持って帰ってくるから夜洗って朝には乾いてそのまま持たせる。

    • 0
    • 11
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/17 16:51:23

    普通、2セット買うよね。
    買いたくないの?
    おさがりとかもらえば?

    • 0
    • 10
    • かすうどん
    • 17/05/17 16:51:22

    うちは2セット

    • 0
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/17 16:51:22

    うっかり3セット買ってしまったけど、現在1セットしか使っていない…。
    子供の小学校は週に一度しか持ち帰らないから。

    • 0
    • 8
    • 横手やきそば
    • 17/05/17 16:51:16

    うちは1セット。
    長男の時に業者に『洗い替えに2セットは必要』って言われて2セット買ったけど、必要なかったから下の3人は1セットしか買ってない

    • 0
    • 7
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/17 16:48:53

    乾かないから普通のTシャツとハーフパンツでいいと学校から言われてるからそれを持たせてるよ。だから1セット。

    • 0
    • 6
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/17 16:48:52

    1セットの子は知らない

    • 1
    • 5
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/17 16:48:50

    うちは幼稚園から高校までずっと2セット用意した。

    練習時期はTシャツでもOKだったけど洗濯忘れとか諸々考えて。

    • 0
    • 4
    • にくてん
    • 17/05/17 16:48:13

    最低2セットじゃない?

    • 0
    • 3
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 16:48:13

    必要!

    • 0
    • 2
    • バリそば
    • 17/05/17 16:47:54

    乾くならよいけど、、、
    うちは、2セット

    • 0
    • 17/05/17 16:47:40

    梅雨時になかなか乾かなくてイライラするの嫌だから3セットある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ