これってイジメの始まり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • かすうどん
    • 17/05/19 07:22:12

    私自身が小1の時鉛筆だったけどされてて、結果可愛い鉛筆が欲しかったからやったって言われたよ。何十本も取られて、家には赤い羽根のとかしかなくなってそれを学校に持っていくようになったら取られなくなった。
    よく見ると名前を消して名前を横に書かれたりして使ってる時もあるから、使う前に目印を付けておくと良いかも。
    私は耐え切れず泣いちゃって、それに先生が気付いて発覚したよ。
    負けないでね。

    • 0
    • 17/05/18 08:34:54

    >>11
    同じような子がいるのですね。
    一度だけならイタズラで済むけど、何度もやられると。。。
    良く聞くと、消しゴムを無くしたと言う友達に貸してそれを無くされたら、すぐにその友達の消しゴムが見つかるそうです。
    これが本当なら、確信犯ですよね。
    うちの子が貸さないことで余計に悪化することを恐れてしまい、ひとまず今日は2つ消しゴムを持たせました。


    • 0
    • 17/05/17 22:19:18

    おなじ子?
    イジメかどうかは判断難しいけど、まずはもう貸さないように言って見るのは?優しいから貸してしまうんだろうけど、あいつなら返さなくても文句言わないからって子供ながらに悪知恵ある子いるもんね。
    うちの子も鉛筆で同じことがあって、参観日の時にその子に鉛筆返してくれないなら貸さないよーって言ったら、その子は鉛筆無くしちゃってお母さんに言うと怒られるから、うちの子のを借りパクしてたみたい。

    • 1
    • 10
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/17 22:14:21

    >>8
    物の問題じゃないでしょ…

    • 2
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/17 22:12:56

    >>8
    その考え方がイジメの始まり

    • 4
    • 8
    • 稲庭うどん
    • 17/05/17 22:04:36

    消しゴムくらい

    • 0
    • 7
    • あくまき
    • 17/05/17 21:53:34

    教室や職員室に落し物入れってない?
    案外そんなトコに入ってたり。

    教室のは小さい物しか入ってないけど、職員室前には靴下やらジャンパーまであるよ。

    • 1
    • 17/05/17 18:40:10

    もう少し様子を見て、続くようなら先生に相談してみます。
    うちの子は大人しいから、狙われやすいのかもしれません。。。

    • 0
    • 17/05/17 16:55:13

    本当なら先生に相談してみなさいって言う

    • 2
    • 4
    • 播州ラーメン
    • 17/05/17 16:12:32

    ふざけて返してくれない子いるよね。

    • 0
    • 3
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/17 16:11:06

    1年生の時に、そういう子いたわ。消ゴム借りてその後ポイ捨てするらしい。それで無くされて泣いてる子がいた。

    • 0
    • 2
    • とばーがー
    • 17/05/17 15:55:17

    こう言っちゃなんだけど、もしかして我が子が嘘ついてる可能性もあるから、もう一度話をじっくり聞いてみたら?
    で、本当っぽかったら、すぐ担任に連絡したらいいと思うよ。

    • 1
    • 1
    • えびめし
    • 17/05/17 15:37:52

    低学年だと仮パクされたままだったりするよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ