学校の休み時間にお友達と遊ばない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/16 23:22:56

    うちも2年生女子です。
    本人が気にしていないなら、心配ないですよね。
    うちは、気にしてます。なぜか休み時間だけうまく遊べないみたい。
    1年生の時も苦労してましたが、また最近仲間に入れない、置いて行かれると。
    今朝は、学校いきたくないって泣かれて、かわいそうだし心配だし…
    帰宅後、こちらからはどうだった?とはあえてきかず、子供が話し始めたのを拾って想像すると、また一人で過ごしたみたいです。
    でも、お昼ごはんお弁当のフルーツを交換したとか楽しかった話しもするので、
    色んな経験して、成長していくという事なのかな、とも思います。

    • 2
    • 17
    • 富山ブラック
    • 17/05/16 23:18:42

    皆さんコメントありがとうございます。
    実際には見ていないのですが、子供が言っていました。
    同じ様な方もいて安心しました。
    学校は楽しくて好きみたいです。

    • 0
    • 16
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/16 23:13:45

    まさに今日、うちの息子もそうでした。
    うちも2年で、今日は休憩時間は一人で鉄棒してたみたいです。
    一年生の時は友達と一緒に遊んでたようなのすが、今日は一人で遊んだと聞いて、すごく心配していました。
    でもここを覗いて安心しました。
    まだ5月、これから仲良しの子増えて、楽しく学校生活送れますように。

    • 0
    • 15
    • レモン牛乳
    • 17/05/16 15:35:14

    うちの子もあまり友達に入れなくて、休み時間はよく本を読んでるって言ってたから担任に様子を聞いてみた。
    担任はいつも教室にいないので友達と遊んでますよ。と言うので、子供に聞いたら1人で校舎を探検しててもう行く所もなくて飽きたって言ってて切なくなった。
    でも徐々に遊べるようになってたよ。本を読むのも好きだから読書したりいろいろみたい。

    • 5
    • 14
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/16 15:25:41

    お子さんがお友達と遊びたいけれど輪に入れない、仲間はずれにされているのなら心配だし、すぐに担任に相談すべきだと思うけれど、本人が望んで1人で読書なら心配はないと思う。
    うちの子も読書が好きで休み時間は割と本を読んでいるけれど、友達もいるよ。

    • 2
    • 17/05/16 14:10:09

    まだ2年生が始まったばかりでしょ?
    卒業まであと4年以上もあるから、そのうち気の合う子が見つかるよ。
    大丈夫だよ。

    • 2
    • 12
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/16 14:06:49

    学校に楽しく行ってればいいよ
    私の子供、学校から帰り、友達と全然遊ばないから個人懇談で聞いたことがあるよ。

    • 4
    • 11
    • レモン牛乳
    • 17/05/16 14:06:42

    うちの娘も息子も一時期そうだったよ。周りの友達も、一時期的にそうだった子が何人かいた。
    勉強してる子もいるし。

    • 0
    • 10
    • みつだんご
    • 17/05/16 14:05:26

    >>6
    うわー私聞いてた
    聞かないほうがいいんだね

    • 1
    • 9
    • かすうどん
    • 17/05/16 14:05:07

    大丈夫だよ。見守ろう!

    • 1
    • 8
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/16 14:03:27

    もしかして大人っぽい?うちの子も1人本読んでるけど苦に思ってないよ。
    あと2年生って「今日は1人だった」と言ってる子もボランティア活動で学校行くと、普通に遊んでるよ。

    • 0
    • 7
    • ハントンライス
    • 17/05/16 13:49:28

    実際見たの?いつも1人のところ。
    うちの子も休み時間は1人って言っていて外遊び好きな子供だったから心配して担任に学校の様子聞いたら普通に楽しく友達と遊んでたよ(笑)
    多分たまに1人でいるときがあるらしく(本人が一人になりたいときがあるみたい)そのことをまるで毎日一人でいるような言い方をしていたっぽい。
    なので子供の言うことが全てではないかもよ?

    • 2
    • 6
    • 白エビバーガー
    • 17/05/16 11:40:52

    私もそうだったなあ。笑
    でも親に聞かれるとは嫌だったな。
    「休み時間は友達と遊ばないの?」とか。

    • 1
    • 5
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/16 11:37:26

    小学校は勉強だけでなく人間関係も学ぶところだから自分で切り開いていくしかない

    • 2
    • 4
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/16 11:18:53

    うちも二年生のときそうだった。

    • 1
    • 3
    • 富山ブラック
    • 17/05/16 11:13:47

    仲良しのお友達とクラスが分かれてしまいましたが学校が嫌だとは言っていません。
    外遊びばかりの子だったので、ちょっと心配になってしまいました。
    あまり気にせず見守ってみます。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 2
    • ソースかつ丼
    • 17/05/16 11:04:14

    本人が淋しい、辛い思いをしていないなら気にしなくていいんじゃないかな。
    うちも1年生の時はみんなと外で遊んでたみたいだけど、2年生になって本が好きになり一人で図書室に行ってるみたい。
    でも本人はそれが楽しみだから心配するのは辞めたよ。

    • 1
    • 1
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/16 11:04:07

    休み時間は休む時間なんだし本が読みたいなら読んだって良いじゃん。まだ5月だし気の合う友達がいないのかもしれないけど学校が嫌だって訳じゃないなら見守ろうよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ