夫が不倫5年。

  • 旦那・家族
  • えびめし
  • 17/05/16 03:06:13

夫が仕事関係者と不倫してた。
発覚してから半年経つけど、怒りはおさまるどころかどんどん募っていく。
まだ相手を好きなんじゃないかとか、子供や家庭を守るためだけに愛してるふりしてるんじゃないかとか疑ってばかりでしんどくなってきた。
発覚直後は離婚しなくても、数年後に離婚する人ってやっぱり多いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/18 14:01:05

    いい女だなー。主さん。
    グチグチ言わなかったから反省しているかもね。
    裏切られていた年数の倍の年数は心の傷は癒えないって言わない?
    時間かかるよ。
    ダメなら別れればいい。
    すぐには許せないし、その状況は自分で蒔いた種なんだから旦那さんには耐えろと言いたいわ。
    まだ半年でしょ。そりゃイライラもするわ。無理しないでね。

    • 5
    • 17/05/18 13:49:45

    女だって、別れたと言って続いてる人たくさんいるもんね。
    5年も付き合ってるなら、気持ちは確実に残ってると思う。
    離婚しないなら、開き直るしかない。

    • 5
    • 42
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/18 10:40:34

    5年も続いて飽きないってよっぽどだよ、多分ほとぼり冷めたらまた連絡する。

    • 7
    • 41
    • ちゃんらー
    • 17/05/18 07:32:42

    旦那が相手を好きだから5年も続いてるわけだし…別れるのは難しいよ。

    • 8
    • 40
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/18 06:19:11

    正直、5年も続いていたならそう簡単には別れられないと思う。
    口では別れたとか連絡とってないとか言えるからね。
    少し落ち着いたらまたはじまるんじなゃないかな。
    相手には少しの間我慢してくれ。なんて言ってるわよ…

    • 8
    • 17/05/17 15:48:47

    不倫は簡単にやめられないから水面下で続いてると思う
    何ヶ月かは我慢出来てもどちらかが連絡とってきたり逢いに来たりでまた始まる

    出合い系や風俗の一度こっきりのならやめれるかも知れないけど普通(?)の不倫されるとキリがないよ

    • 7
    • 17/05/17 04:28:10

    やりなおすならそのことは忘れることだね。あたしはそれが無理で離婚した。許せない、バカにされた、しかも子供までとか考えたら、一緒にいる意味がわからなくなった笑

    • 8
    • 17/05/17 02:57:35

    多分、旦那さんも5年バレなかったからこのまま両方手に入れたまま楽しくやれるって考えが甘くなってたのもあるし、今愛人とも別れ家庭が壊れかけてる現状を見て自分がどれだけ浅はかだったかって身にしみてる所もあるんじゃないかな。
    再構築を目指すならとにかく話し合いを重ねて、少しずつ信頼関係を築き直すしかないと思う。
    今何もかもが壊れた状態で思ってる事言わないで我慢してなあなあにするのが一番良くないと思うよ。

    • 8
    • 36
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/17 02:45:26

    みなさんご意見ありがとう。

    うん、今の気持ちを話すなんて考えてなかったけど、明日2人で過ごす時間があるから言ってみようと思う。

    • 4
    • 17/05/17 02:42:57

    旦那さんがそれなりの経済力があるなら、ATMと思えば腹もたたない
    稼ぎが悪けりゃ離婚すればいい

    • 4
    • 34
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/17 02:41:39

    お金の管理はいちおう私がやってるけど自営だから見えない部分もあるんだ。
    まあ仕方ないかな。

    この半年の私の変化には敏感に気がついてるみたいで、かなり落ち込んでる模様。ただそれさえも相手と別れたことを後悔してるんじゃないかとか、ふとした表情に相手のこと考えてんじゃないかとか思ってしまって、もう疲れる。

    もう二度と元には戻れないんだなぁと思うとほんとに許せない。

    • 4
    • 17/05/17 02:41:08

    そのまま言っちゃえば?
    「貴方が反省してるのは分かったからこれ以上追求しないようにしようって思ったのに、貴方の顔を見ると腹が立って暴れたくなる時がある。私、どうしたらいい?」って。

    • 7
    • 32
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 02:37:44

    許したんならグチグチ責めたり文句言ったり不機嫌になったりしてはダメよね。余計に旦那の心が離れるよ。どうしても精神的苦痛が抜けない、八つ当たりしてしまうなら離婚しかないと思う。別れる方が気持ちは楽になりそう。

    • 3
    • 31
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 02:30:05

    追求はしなくていいというか、しても嫌な気持ちになるだけだろうからいいけど、お灸を据えないとあんまり怒られなかったっていってまたやるよ。

    • 2
    • 30
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/17 02:27:47


    そのあとはあんまり追求してないんだ。
    相手がだれなのかといつからなのかは白状させたけど、バレたんだからさっさと別れなさいよ、ってそれだけ。
    夫は気が小さいからそれで別れた。
    それ以降その話は一切してないけど、平日も出来る限り帰って来てるし反省は見える。
    でも、顔見るとムカついてたまに暴れたくなる。

    • 2
    • 29
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 02:17:06

    とりあえず主が給与しっかり管理して、遊べないくらいギリギリの小遣いにしてやればいいと思う。

    • 1
    • 28
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/17 02:13:54

    週末は家族ベッタリで遊びに行ったりするし、かなり仲良しだと思ってて。
    元々レス気味だけどツキイチくらいはあった。
    ふと半年してないなぁって気がついて、ある日誘ってしたけど、最初あんまり乗り気じゃなかった。そう言えば最近私にあまり興味なさそうだな、なんて気になりだして。
    それで冗談まじりに浮気してるでしょって言ったら顔色が変わって確信した。

    • 3
    • 27
    • さぬきうどん
    • 17/05/16 23:06:46

    不倫女は無視よ。
    離婚を申し出ない時点で相手は肉○器。
    あわてない、堂々としてましょう。

    ただ、離婚の場合のシュミレーションはしておこう。
    備えあれば憂いなし!

    • 3
    • 26
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/16 22:45:22

    主さんの方が一緒に居る時間が少ないね
    主さんが不倫相手みたいになってて立場逆転な生活じゃん
    旦那と不倫相手は内縁関係が成立しそうな生活してるんだね

    • 1
    • 25
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/16 09:33:09

    >>1許しすぎたら舐められるから気をつけて

    • 6
    • 24
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 09:01:21

    まだ続いてそう、5年も付き合ってたらそう簡単には別れられないんじゃない?

    • 10
    • 23
    • 富山ブラック
    • 17/05/16 08:45:21

    一般的な不倫関係とは真逆だよね。
    週五で愛人と好きに会えて家族との時間は週二でしょ?

    • 5
    • 22
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/16 08:25:51

    相手は独身?既婚者?

    • 1
    • 21
    • じゃこカツ
    • 17/05/16 08:07:30

    >>10
    じゃあ週末はエッチあったの?

    同時にやってたなんて気持ち悪いね

    • 5
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/05/16 07:44:46

    お互いの都合がいいと、愛してなくても続くよ。

    • 7
    • 19
    • シシリアンライス
    • 17/05/16 07:42:55

    >>10
    愛してなきゃ5年も付き合わないよ。気持ちがないとは貴女には言っても、不倫相手にも同じように妻には気持ちがないって言ってるよ

    • 7
    • 18
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/16 07:02:03

    不倫する男って仮にバレても離婚されない許してくれるって思ってるんだよ。
    自立できないってなめてるんだよ。

    だから主さんか働いて女磨きしだしたら、焦って戻ってくるよ。
    いつ居なくなるかわからないくらい不安にさせておくのが丁度いいと思う。

    • 14
    • 17/05/16 06:51:26

    最初は好きになったから不倫関係に発展したと思うけど、後はなんとなく別れるきっかけもなくダラダラ…ってこともあるよ。。
    離婚するつもりもないってお互いに都合のいい関係でさ。

    • 4
    • 16
    • じゃこカツ
    • 17/05/16 06:08:36

    そこまでしんどくなるってことは、やっぱりあなたは旦那さんを愛しているんだから
    別れるのはいつでもできるし、もう少し一緒にいたら?
    相手との5年よりあなたとの方が長いんだし。
    不倫する男の人は奥さんのことどう思っているのかね…

    • 5
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 06:06:49

    夫ってよりその女が許せない。
    家庭があるならとことん追い込んで壊す。
    離婚の話はそれからだ。

    • 8
    • 14
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/16 06:02:22

    不倫にはどうやって気がついたの?
    旦那はわかれたの?

    • 2
    • 13
    • 富山ホワイト
    • 17/05/16 05:48:09

    >>8一概には言えない

    • 0
    • 12
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/16 05:33:25

    許せても信用はもう出来ないかな。
    自分の気持ちが保てないなら、離婚もありかも。

    • 5
    • 17/05/16 05:31:57

    5年の間、土日はほとんど家族といたから、平日にかなりのペースで会ってたみたい。うちは仕事の関係上平日は家に帰らない単身赴任に近い状態だから。

    相手に離婚を迫られた事もないし、する気も全くなかったと言う。
    ある意味割り切った関係?
    理解できないわ。

    • 5
    • 17/05/16 05:25:35

    発覚する前は仲良かったし、何も問題なかった。
    私は夫をほんとに好きだったんだけどな。

    5年は長いよね。
    やっぱり相手を愛してたのかな。
    本人はいちおう違うとは言うけど、気持ちがないとセックスできないタイプなの知ってるから余計につらくなる。

    • 0
    • 9
    • シシリアンライス
    • 17/05/16 04:54:05

    >>8
    浮気と長年の不倫は違うからね!?体だけの関係なら許せても長年の不倫なら愛もあるしね。
    夫婦の貸し借りって言う前に旦那のATMが手放せないだけ。旦那だってそれをわかってるから不倫するんだよ。どうせ不倫しても別れない、別れられないだろうって甘く見られてるのさ

    • 1
    • 8
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 04:00:10

    いや
    友達のお母さんがね、昔浮気されたことあったけど、離婚なんかしない方がいいって言ってた。貸しができたことでその後の長い夫婦生活、自分の操縦で思い通りにいったと。今も仲良くふたりであちこち旅行に行ってるよ。

    • 0
    • 7
    • かすうどん
    • 17/05/16 03:54:24

    何十年も死ぬ間際も覚えているだろうね。
    旦那は離婚について言わないの?
    とりあえず不倫相手から慰謝料貰おう。

    • 3
    • 6
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/16 03:39:55

    そんな男と暮らすのなんて無理だな。
    実際離婚したよ、不倫旦那と。
    こっちが精神的におかしくなるから離婚して顔も会わさない、養育費貰わずきっぱり別れた方が精神的に楽だよ。
    あくまでも精神的には、だけどね

    • 8
    • 17/05/16 03:33:10

    相手から慰謝料もらったら少しは落ち着くかも。

    • 6
    • 4
    • 一銭洋食
    • 17/05/16 03:24:49

    今もしてるの?

    • 1
    • 3
    • シシリアンライス
    • 17/05/16 03:23:34

    >>1
    許すんじゃなくて離婚したらやっていけないだけ。だから許すしかないんだよね?
    旦那は5年も付き合ってるんだから本当に愛してるんだと思う。
    ただ子供がいるから離婚切り出せないだけだろうね。不倫相手とは子供いないのに5年も続いてるなら真実の愛だろうな

    • 9
    • 2
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/16 03:19:14

    >>1
    頭ではわかってても難しいこともあるよ。
    誰でも簡単にできたらいいのにね。

    • 6
    • 1
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/16 03:17:48

    人を許すと言うことも大切だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ