小5くらいの男の子

  • 小学生
  • いつもありがとう
  • 17/05/14 21:36:01

うちの子1年生なんだけど、引っ越してきてきたばかりで、いつも行ってる近くの公園で5年生の子達6人くらいとめちゃくちゃ仲良くなって最近よく遊んでいるのですが、私が想像していた5年生とは全然違くて、みんな本当に優しくて面倒見がよくて1年生可愛い可愛い言って抱っこしてくれたり、上手く遊べなくても嫌がらないで一緒になって教えて遊んでくれたり、今の子は小さい子にこんなにも優しいんだなと感動してしまった。
うちの子もこんな風になってくれたらな~って本当思ったよ。
そもそも5年生が1年生と遊んでくれるってあんまりないのかなって思ったけどどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/16 17:41:42

    うちの5年生の息子、近所の1年生の男の子と毎朝手を繋いで登校してあげてるらしい。
    3年生の娘から聞いた。

    • 1
    • 14
    • もんじゃ焼
    • 17/05/16 16:10:30

    学校でも高学年が低学年のお世話?相手?したりするしわりと仲良く遊んでくれたりするよね。

    • 1
    • 13
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/16 15:33:15

    うちも小6の男子がいるんだけど、この前友達何人かと公園でサッカーしてたらしいのね。そしたら、高校生の男子数人が乱入してきて、最初はビビったらしいんだけど、サッカーの相手してくれたり、蹴り方とか教えてくれたんだって。そのくらいのお兄さんと遊ぶ機会が全くないからすごく楽しかったって。
    高校男子も、すてたもんじゃないって思ったよ。
    年下に優しい男子に成長してもらいたいものですね。

    • 1
    • 12
    • ちゃんらー
    • 17/05/15 11:41:39

    うち転勤族だからあちこち行ってるけど地域によって全然違うよ
    優しい地域もあれば小さい子に意地悪する子が多い地域もあるし住んでる親の人柄も違うよ

    • 0
    • 11
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/15 11:37:15

    うち6年だけど、低学年の子とも遊ぶよ。みんなでワイワイ鬼ごっこしたり、ゲームしたり。
    たまに揉める子(話聞くと相手に問題あり)もいるけど、だいたいの子とは仲良く遊んでるよ。
    中学に上がったら、遊ばなくなりそうだよね…

    • 0
    • 17/05/15 08:39:55

    みんなの子供も優しい子多いね(^^)
    本当に良い子達で、みんながみんな優しい良い子だから驚いた。育て方もいいんだろうな。
    せっかく仲良くなれたのに6年生とか中学生になったら遊べなくなっちゃうのかなーとかって思うと寂しくなっちゃうわ。

    • 0
    • 9
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:26:14

    小5の息子がいるけど新興住宅地だから同じ学年の子もたくさんいるけど、学年関わらずみんないつの間にか仲良し。よく遊んでいるよ。
    うちの子も下に弟と妹がいるから気にせず遊べる感じかな。
    今の男の子ってみんな素直で優しいよね。

    • 1
    • 8
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:12:25

    うちの1年生の娘も5.6年生のお姉ちゃんに懐いてる。児童館に行くにもお姉ちゃんと約束した!と言ってる。どういうことかなと思って一緒に児童館行くとお姉ちゃん達が1年生の子達を可愛い可愛いって面倒見てくれてた。ビックリした。

    • 0
    • 7
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:02:35

    うちは今5年生でスポ少やってるから年関係なく仲良くしてます。
    学校でも同じスポ少の子と学年関係なく昼休みとか集まって遊んでるみたい。
    入ったばかりの低学年のことも皆すぐ打ち解けてる。

    年上だからと偉っそうにしてる時もありますがね。

    • 1
    • 6
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:00:58

    うちの学校や児童館もそんな感じ。
    そうするのが当たり前な空気があるみたい。
    代々、上から下へ受け継がれてるんだろね。

    • 0
    • 17/05/14 21:58:33

    うちのとこもそんな感じ。自分の時は他の学年と遊ぶことはほぼなかった。
    子供みてると思うけど、学校行事が割と他の学年の子と何かしたりとか、日々の掃除の時間も6年生と2年生で家庭科室の掃除。とかっていろんな学年ごちゃ混ぜにしてるから他の学年の友達たくさんできる感じだと思う。

    • 0
    • 4
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:57:31

    うちは4年男子だけど学年性別関係なく遊んでるよ。
    同じマンションの子であの子友達だよ~って教えてくれるけど2歳くらいの子もいる(笑)
    娘1年生だけど娘の友達とも遊んだりしてるし、年上の子とも遊んだりする。

    • 1
    • 3
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:45:22

    子どもが通う学校はそんな感じだよ。
    家の長男(5年)も、低学年の子と遊んだーって公園から帰ってくる事がある。逆に、中学生になったお兄ちゃんと久々に遊んだって帰ってくることもある。
    長男が低学年の時に、よく当時6年の子に遊んでもらっていた。次男は2年だけど、高学年の子と遊んだりしている。
    すごく良いことだよね。

    • 0
    • 2
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:43:06

    うち5年生男子だけど幼稚園の下の子の運動会の時は見に来てた未就園児とママゴトをしてたよ(笑)学校でも1年生入れてみんなで遊んだりするんだって。
    低学年の時に遊ぼって言って自分が入れてもらえなかったことあったらしく、それが悲しかったから一緒に遊ぶみたい。

    • 0
    • 1
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:38:49

    うちの周りもそんなかんじ。
    うちは4年に女の子いるけど、1年の時から上の学年の子達はみんな優しかったよ。
    男女学年関係なく楽しく遊んでた。
    今も変わらずそんなんだな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ