お弁当おかずの何が足りなかった?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 17/05/13 17:36:11

カレー炒めを初めて作って入れてみました。
ささみに酒塩コショウ小麦粉まぶして焼いて玉ねぎピーマン入れてカレーパウダーってのを振って入れてみたけど、カレー炒めだけ残してきた旦那。
何が足りなかったんだろう…味見で食べた時カレー風味で そんなに不味くなかったのに旦那は何か分からないけどパッとしないと言うか微妙だったらしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/17 10:49:31

    塩コショウが足りなかったのかな。
    冷めるとカレー味だけして薄味でイマイチだったのかも。

    • 0
    • 17/05/16 22:07:16

    ささみは冷めると固くなっちゃうよね。
    塩麹に漬けておいたりしたらよかったかも。

    • 0
    • 17/05/13 18:23:28

    >>9
    ささみはそぎ切りにしてベーキングパウダー(極少量)をふって日本酒で揉みこんでしばらく置く
    冷めても軟らかいですよ
    硬いお肉にも使える裏技です&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 11
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/13 18:06:40

    >>9塩足してカレー塩にしちゃえば?
    天ぷらやポテトフライにかけると美味しいよ

    • 0
    • 10
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/13 17:55:36

    ささみは焼くと硬直する

    • 0
    • 17/05/13 17:55:29

    ささみがよくなかったのかな…冷めても柔らかいかなと小麦粉振って焼いてみたけど(汗)
    カレー炒めにするのにはモモの方が合うのかな?もしかして、ささみは味気ないって事かな?
    せっかくカレーパウダーっての買ったのにな。。

    • 0
    • 8
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/13 17:52:10

    カレー味は微妙。
    リベンジしなくていいよ。笑

    • 0
    • 7
    • ローメン
    • 17/05/13 17:51:34

    カレーパウダーと塩コショウか

    うん、なんか足りなそうだね
    私ならニンニクとケチャップ少し足すかな

    • 0
    • 6
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/13 17:48:03

    コクが足りなかった?

    • 0
    • 17/05/13 17:46:56

    甘味?
    みりん(or砂糖少々)

    炒めるなら小麦粉まぶさない方がよかったのかも

    • 0
    • 4
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/13 17:41:16

    ささみに味がついてなかったのでは?
    マヨネーズで衣付けたら良かったかも

    • 0
    • 3
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/13 17:39:51

    ささみだから?
    ももならよかったのかもよ

    • 0
    • 2
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/13 17:37:06

    冷めたら味が変わってたんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/13 17:36:41

    玉ねぎが焼けてなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ