おしりふきって万能だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/10 15:42:43

    グーン一筋です

    • 0
    • 65
    • 拭いてください
    • 17/05/10 15:42:16

    これ使うけど。

    • 0
    • 64
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/10 15:40:07

    流せるおしりふき使ってるけど、破れやすいから掃除はキッチンペーパーでしてる
    口拭いたりはおしりふきでしてる

    • 0
    • 63
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/10 15:35:22

    ガラステーブルとか鏡をおしり拭きで拭いたら白いのが残るから使わない。とっくに卒業してマイクロファイバーの布巾で掃除してる。

    • 2
    • 62
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/10 15:24:43

    わかる。ちょっとした汚れとか見るとささっとおしりふき出すもん笑
    子供の食べた後のテーブル拭いたりするのも使い捨てだから台布巾とか使うより衛生的と思ってる笑

    • 0
    • 17/05/10 15:24:23

    >>59

    ガラスの十代w

    • 0
    • 60
    • 卵かけご飯
    • 17/05/10 15:24:13

    >>59
    30代だけど何か関係あるの?

    • 0
    • 59
    • たまの温玉めし
    • 17/05/10 15:22:10

    >>57あなた何十代?

    • 0
    • 17/05/10 15:22:05

    おしりふきは万能だと言われるけどあゆからしたらおしりふきはおしりふきにしか使えない…抵抗がある

    • 0
    • 57
    • 卵かけご飯
    • 17/05/10 15:20:47

    >>32
    ママ友でそんな下品な会話するんだ

    • 2
    • 56
    • 卵かけご飯
    • 17/05/10 15:18:59

    お尻拭きって書かないで欲しいわ。
    多目的拭きとか(笑)

    • 4
    • 17/05/10 15:17:55

    ノンアルコールのおしりふき愛用してるよー!アルコールがダメな夫は結婚する前から使ってるって!

    • 1
    • 17/05/10 15:15:30

    >>36
    え?おしり拭きに除菌効果ある?

    • 2
    • 53
    • イタリアン
    • 17/05/10 15:15:03

    もう子供は小学生だけど箱買いするよ!
    ウエットティッシュ代わりにカバンにも入れてるしおしりふきケース赤ちゃんの頃からのまだ使ってる!机や棚ややら色々拭いてるよ~

    • 1
    • 52
    • たまの温玉めし
    • 17/05/10 15:14:43

    安いし惜しみなく使えて便利~!
    ババアだしこのまま介護状態までずーっと買い続ける気がするわw

    • 1
    • 51
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/10 15:09:13

    >>43
    同じく!

    • 0
    • 50
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/10 15:06:42

    >>49
    うちの18の娘もよ!
    下は小学生で赤ちゃん居ないけど、お尻拭き買ってるよ。

    • 0
    • 49
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/10 15:04:29

    おしりふき、18歳の息子も愛用してる。
    どこでも拭けるから便利だって。
    おしりふき使うような小さい子はいないけど、これからも使い続けるわ

    • 1
    • 48
    • もんじゃ焼
    • 17/05/10 15:03:15

    パッケージに小さく
    手口も拭けます
    と、書いてあるけど、もう少し大きく書いてほしい。

    • 2
    • 47
    • 富山ホワイト
    • 17/05/10 15:01:41

    赤ちゃんのお尻拭けるくらいなんだから悪いものじゃないって分かってるのに、おしりふきというネーミングから、なぜかウンチやオシッコを連想してしまう。うちはまだ乳児がいるから現役だけど。

    • 1
    • 46
    • サラダパン
    • 17/05/10 14:58:41

    >>32
    え?シャワー浴びないの?キタネ。

    • 2
    • 17/05/10 14:58:00

    私がまさにそれだった
    子供育てるまでお尻拭きは何かトイレ用ってーイメージで
    知り合いが子供の口周り拭いてるの見て
    え、成分大丈夫?!って思って見てた
    今は成分同じって知ってるし万能過ぎて使えるだけ使ってる笑
    だからたまに独身の友人と一緒の時に同じこと考えてるだろうなって思う

    • 1
    • 44
    • もんじゃ焼
    • 17/05/10 14:54:56

    グーンのおしりふきが、一番値段も安くて使いやすい。

    • 0
    • 17/05/10 14:53:51

    物干し竿やコンロ拭いたりする!

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • みつだんご
    • 17/05/10 14:49:46

    >>40
    よくたつトピだね!

    • 1
    • 40
    • イタリアン
    • 17/05/10 14:48:44

    以前も同じようなトピあったね♪

    • 2
    • 39
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/10 14:47:18

    うちの母は今も使ってるよ。
    ペットのトイレ拭いたり、自分の口拭いたり(笑)
    ずーっと使ってるから何にも疑問に思わなくて、独身の頃から私も携帯用持ち歩いてる(笑)

    • 2
    • 38
    • イタリアン
    • 17/05/10 14:42:13

    >>32
    笑ってもうたがなw

    • 1
    • 37
    • ちゃんらー
    • 17/05/10 14:41:46

    独身には おしりふきの良さ わからない

    • 2
    • 36
    • ソースかつ丼
    • 17/05/10 14:41:41

    私も色んな所拭くよ!除菌とか掃除に手っ取り早い!

    • 3
    • 17/05/10 14:38:29

    名前で判断しすぎでしょ(笑)ただの濡れティッシュで汚くないのに。
    外出先で子供の手を拭くときもおしりふき使ったりするよ~
    子供がベタベタ触った家具も拭く!

    • 1
    • 34
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 17/05/10 14:36:18

    私も買っちゃう!

    トラックのハンドル拭いたり手拭いたり
    こどもは高1だけどね(笑)

    • 1
    • 33
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/10 14:35:38

    中学生と幼稚園児だけど、流せるおしりふき買うよ。
    トイレ大した後は流せるおしりふきで拭くよ

    • 1
    • 32
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/10 14:33:19

    友達はもう子供中学生なのに今だお尻拭き買うからなんで?って聞いたらエッチの後ティッシュよりこちなんだよね!って。笑
    それ聞いて他のママ友達みんな感心してた。笑

    • 3
    • 31
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/10 14:30:52

    >>25
    うちも10歳だけど、箱買いして家で使いまくってるよ。

    • 1
    • 17/05/10 14:30:03

    >>27
    外食は店員より他の客じゃないかな。商品にもよるけど

    • 1
    • 29
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/10 14:28:54

    お尻の穴がムレるから使ったらスッキリするかしら?

    • 2
    • 28
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/10 14:28:46

    >>24
    わかる
    おしりふく用だと思うもんね

    • 0
    • 27
    • いきなり団子
    • 17/05/10 14:28:42

    やっぱり独身は引くかぁ。
    外食中に出してたら店員さんとかもそうおもうかな?
    なんでも使えるし便利だよね。
    うちは赤本の99%だけど、旦那は部屋、ベランダ掃除とかで1パック使う…。

    • 1
    • 17/05/10 14:28:29

    >>18
    赤ちゃんの肌は弱いので、そんな強い殺菌作用のある成分は入ってませんよ。

    • 2
    • 25
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/10 14:27:47

    >>14
    便利だよね~
    うちの末っ子は10才よ!まだまだ買うわよ!

    • 2
    • 24
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/10 14:27:25

    子どもいない時に友達とハンバーガー食べてて、おしりふきだけど良かったら使って~って手拭きに出してくれて、その時は確かに えっっ 思ったの思い出した。

    今は食卓にも常備してるわ

    • 0
    • 23
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/10 14:27:05

    >>18
    頭悪い?

    • 1
    • 22
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/10 14:26:05

    >>18
    手・顔に使える商品使ってるから大丈夫ですよ。ウェットティッシュの方が殺菌作用キツいんだよ。

    • 0
    • 21
    • たまの温玉めし
    • 17/05/10 14:24:47

    >>16
    その人たちもその内…ね!(笑)

    • 0
    • 20
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/10 14:24:00

    >>18
    鼻水とか拭き取ってたわ…

    • 0
    • 19
    • シシリアンライス
    • 17/05/10 14:23:57

    >>18除菌のウエットティッシュで股拭いたらかぶれるよ

    • 0
    • 18
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/10 14:21:43

    お尻の菌殺菌する成分入ってるから顔は拭かないでね

    • 0
    • 17
    • バターサンド
    • 17/05/10 14:20:10

    床掃除とかかなり使える!
    子供いないとわかんないかもねー。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ