そうそうたるメンバーって

  • 小学生
  • はな
  • 17/05/02 11:59:50

こないだあるママに言われました。
うちの子が、そのママの子Aを誘うから、前までそうそうたるメンバーで遊んでたのに、遊べなくなったって…Aは、優しいから誘われたら断れないって…
誘うなってことだよね。
ごめんね、しょぼい子の相手してもらって…

ごめんなさい、誰かに聞いてほしかっただけです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/04 12:10:29

    主もそのママさんも頭悪そう。
    そういう人達ならではのトラブルって感じ。

    • 0
    • 17/05/03 00:48:11

    むう、すう、まーああでー、、

    さあニッポン!ベスト○○進出をかけて!負けられない戦いです!

    • 0
    • 27
    • 富山ブラック
    • 17/05/03 00:39:39

    あったま悪いママ友だな。
    多分ね、「自分の子がそうそうたるメンバーの一人」ってマウンティングしたかっただけよ。頭弱いの。

    • 0
    • 17/05/03 00:37:43

    スクールカーストは虐めだよ。

    • 0
    • 17/05/02 13:23:20

    すみません。変な文でしたね(笑)
    みなさん、ありがとうございます。なんか、元気でました。

    • 0
    • 24
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/02 13:09:40

    >>18なるほど!ありがとう!

    • 0
    • 23
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/02 13:06:31

    言葉のチョイスが独特なママだね。
    気にしない。

    • 1
    • 17/05/02 13:06:13

    >>16
    私も(笑)
    コメント&トピ文(3回)ぐらい読んでやっと意味がわかったよ。
    文章書く仕事してるから読解力悪くないはずなのに、>>16さんまでは普通に理解出来てるっぽいから自信なくなったよ

    • 0
    • 21
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 13:02:05

    >>20
    たぶん「好きなで」って部分がいらないんじゃないかなー
    主の子がそのメンバーと遊ぶときにAが入っていない時はAも誘っていたってことじゃないかね

    • 0
    • 20
    • 広島つけ麺
    • 17/05/02 12:59:05

    >>19
    ごめんなさい>>11じゃなくて>>10

    • 0
    • 19
    • 広島つけ麺
    • 17/05/02 12:58:18

    >>16
    トピ文はわかるけど私も>>11はよくわからない。

    • 0
    • 18
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 12:58:13

    >>16
    イケているメンバーとよく遊んでいたA
    でも最近は主の子と遊ぶようになったからそのメンバーと遊べなくなった
    Aは優しいから主の子の誘いを断れないのよねーと言われた

    • 0
    • 17/05/02 12:57:22

    そういう目で子どもの友達見てるんだ
    何だろね?自分が子どもの頃ヒエラルキーの底辺だったから我が子の階級や友達の階層が気になって仕方ないのかね?
    その人がしょっぼい人間だよ

    • 0
    • 16
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/02 12:55:18

    なんでみんな意味わかるの?
    意味不明

    • 2
    • 17/05/02 12:43:47

    そんなこと言われたの?
    ちょっと失礼にもほどがある。

    • 0
    • 14
    • たまの温玉めし
    • 17/05/02 12:39:30

    なんだその親笑。頭おかしいだろ。そのグループから遊びの誘いがなくなったのはその子自身の問題であって主の子のせいじゃないから。気にしなくていいよ

    • 1
    • 13
    • 広島つけ麺
    • 17/05/02 12:28:28

    何年生?
    子供なんて最初は同じ幼稚園や保育園だった子と遊んだりするけど、だんだん仲良しメンバーは変わっていくものだよね。

    親が子供の友達選んでどうするよ!と言いたい。

    • 0
    • 17/05/02 12:27:40

    ひどいけど、何か笑えるわ。主にじゃないよ?

    そうそうたるメンバーの中のAはどんな位置付けなのかな。

    • 3
    • 11
    • ソースかつ丼
    • 17/05/02 12:25:12

    >>10
    そのお母さんが痛いだけだよ。実はそうそうたるメンバーに嫌われてるのかもね、Aが。

    • 0
    • 17/05/02 12:23:45

    みんさん、聞いてくれてありがとう。
    あまりにショックで…こんなこと普通思ってても私に言わないだろうと…嫌われてるんですね…
    そうそうたるメンバー?と、うちの子がたまに遊ぶときは、Aが好きなで誘われてなければ、うちの子は、声かけてたんだけどな…

    • 0
    • 9
    • かすうどん
    • 17/05/02 12:20:31

    そいたくんに、そうすけくん?

    • 0
    • 8
    • ねぎ焼き
    • 17/05/02 12:16:00

    男の子?
    女の子?

    • 0
    • 7
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 12:14:33

    日本語教えてあげなよ。恥ずかしい。
    しょぼくねぇわ。元気だしなね。

    • 0
    • 6
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/02 12:13:53

    >>3
    疑問に思わない主もちょっとアレだね。

    • 0
    • 5
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/02 12:12:37

    何それw
    皆で遊べばいいじゃん。こういうのがいじめにつながるんだよね
    子供の友達は子供に任せて変な奴(母親)とは縁切った方がいいよ。

    • 2
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/05/02 12:08:24

    錚々たるメンバー
    …優れた人物からなる集団

    類語
    …豪華メンバー、オールスター、粒ぞろい、ドリームチーム、精鋭揃い、他。

    • 1
    • 3
    • ソースかつ丼
    • 17/05/02 12:04:34

    そのママ、絶対頭悪いよ。意味わかってないと思う。
    なんていう失言野郎だ!

    • 4
    • 2
    • 静岡おでん
    • 17/05/02 12:03:42

    カースト制度が小学生でもあるのか

    • 2
    • 1
    • そばめし
    • 17/05/02 12:02:54

    そのママ友日本語苦手とかない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ