放置犬による威嚇による副作用…、飼い主にこの実状を訴えたい…orz

  • なんでも
  • イタリアン
  • 17/04/29 12:25:22

生後3ヶ月の小型犬(チーワワ)を抱っこしながらお散歩中、あるお宅の前へ通りがかった際、いきなり「ゥワァンワンワンワン!!ワァン!!!ガルルルルルルルルー!!」と私よりも遥かに大きいであろう大型犬に威嚇されました。いわゆる放置犬でした…(涙)
その大型犬は私の足下まできて威嚇を繰り返し、噛みつかれる!と覚悟した時、奥の家から飼い主さんが現れ「○○!よ~し、良い子だ!おいでー、こっちよー」と笑顔で言っていました。
たぶん、その飼い主さんは私の犬と大型犬が遊んでいたと勘違いしたのかなって感じで、恐らく大型犬が威嚇していたことを分かっていない様子でした。
威嚇後、私の飼い犬が怯えが止まらなくなり、私も抱っこしていたけどもしこれが歩かせてお散歩させていたらこの小型犬はいったいどうなっていたか…と考えだしたら恐怖で震えが止まらなくなってしまいました。
威嚇による副作用がひどく、その飼い主さんは知らないですよね?
お宅の犬さん、こういう威嚇されて私たちはこうなっていますよ、と飼い主さんに実状を訴えたいのですが…orz

散歩コースだし、あまりとげがある言い方はしたくないというのも本音です。匿名でお手紙で訴えるのは変だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/29 15:21:38

    途中まで読んだけど、面白すぎるw

    • 0
    • 107
    • たまの温玉めし
    • 17/04/29 13:59:47

    こうやって鵜呑みにして真面目なアドバイスしてくれる人も沢山いるのに。
    嘘ばっかりで失礼だよチーフ!

    • 0
    • 106
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 13:59:22

    もしやパン主?

    • 0
    • 17/04/29 13:56:09

    主さんへ。
    大型犬の放し飼いは自治体によっては罰則があるので
    まず警察と保健所に相談してください。
    その飼い主は飼育義務違反していると思います。
    その飼い主にヘタに手紙なんて渡さない方がいいです。
    保健所は週末は休みかもしれないので、今日中に警察には通報しておいた方がいいです。

    なにか大きな事故になったらあなたも相手側も不幸です。

    • 2
    • 17/04/29 13:51:51

    チーフはなぜ散歩コースを変えられないのですか?

    • 1
    • 103
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/29 13:49:49

    盛り上がりもここまでかあー、釣りだね。

    • 0
    • 17/04/29 13:47:02

    チーフ来なくなっちゃった

    • 0
    • 101
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/29 13:45:51

    チーフはいずこへ?

    • 0
    • 17/04/29 13:44:15

    うん

    • 0
    • 17/04/29 13:41:56

    orzって意味始めて知りました

    • 0
    • 98
    • とばーがー
    • 17/04/29 13:40:34

    私ならその家の前を散歩するときはチーヘヘを抱っこするけどな。

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 17/04/29 13:31:32

    >>90そんな怒らないのーふふふっ

    • 0
    • 95
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 13:30:47

    >>55
    お相手の苗字に様つけて、差出人は近隣住民として直接郵便受けに入れました。

    • 0
    • 17/04/29 13:28:08

    トピズレなんだけどなんで地図帳開いたの?

    • 0
    • 93
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 13:25:04

    >>90
    真面目か?!(゜o゜)\(-_-)

    • 0
    • 17/04/29 13:23:37

    >>80
    あ!そのチーワワってチーフが産んだのか!
    だって小学校しか卒業してないのに有名企業チーフで宝塚音楽学校を合格するんじゃなくて内定決まるしまだ発売されてない家電持ってたり49歳で処女喪失するくらい凄い人だからチーワワくらい産めるよね、ゴメンゴメン気がつかなくてorz

    • 0
    • 91
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 13:23:35

    ちょwww
    もぅヤバいwww
    面白過ぎるwww

    • 0
    • 90
    • とんちゃん
    • 17/04/29 13:22:32

    やめな。
    ちょっと言葉の使い方が違うだけで頭おかしいだのなんだの。
    言いたい意味は伝わるだろが。
    その程度の事でからかう必要がどこにある?
    無益。

    • 0
    • 17/04/29 13:21:36

    >>87
    チーフフ(笑)

    • 0
    • 17/04/29 13:21:28

    まず、チーワワとはどんな犬でしょうか?そして、副作用とは何でしょうか?犬の話からいきなり薬の話し。。

    • 0
    • 17/04/29 13:21:04

    チーフフはさ、チビなの?私よりもはるかに大きい犬っている?クマだったんじゃないかな。

    • 0
    • 17/04/29 13:19:48

    >>80
    閉経したの?

    • 0
    • 17/04/29 13:19:22

    手紙書いてもいいけど、主の文章力で相手の方に主の本意は伝わるのかな?心配

    • 0
    • 84
    • 富山おでん
    • 17/04/29 13:19:21

    >>80
    なんかごめんね

    • 0
    • 83
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 13:19:13

    >>77
    なんだ、日本語通じないのか頭おかしいのね可哀想に

    • 0
    • 17/04/29 13:19:00

    ちーわわってどんな犬?見てみたいなー。
    それと、副作用じゃなくてトラウマじゃないの?

    てかさ、お散歩コース変えればすべて解決するじゃん。

    • 0
    • 81
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/29 13:18:51

    何か誤送付に次ぐ逸材が出てきたな…(笑)

    でもこのレベルじゃ常軌を逸してるくらいだから、もっと頑張って極めてね~。
    fight~!!

    • 0
    • 80
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:18:12

    >>73妊娠なんかしてなかったわよ!!いい加減に気づきなさいよ!

    • 0
    • 17/04/29 13:18:00

    チーワワ可愛い。

    • 0
    • 78
    • クリームボックス
    • 17/04/29 13:17:20

    チーワワの散歩やめたら?

    • 0
    • 77
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:17:08

    >>71必要以上に、あ を書くもんじゃありません!
    分かり切ったことは書かないでくれる?

    • 0
    • 17/04/29 13:16:40

    >>68
    みっともないのはお前の脳味噌w
    ああ間違えた、存在そのものがみっともないよw

    • 0
    • 75
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:15:50

    >>70散歩コース変えるのは無しだって言ってるじゃないの!

    • 0
    • 74
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/29 13:15:43

    >>68
    スキンの人かー

    • 0
    • 73
    • 富山おでん
    • 17/04/29 13:15:27

    >>68
    チーフ病院行った?

    • 0
    • 17/04/29 13:14:43

    >>56え?こわいでしょ?また副作用がおきてしまいかねないかもしれないし。
    放し飼いするなんて頭おかしい飼い主にきまってる。副作用がもしかしたら、反作用に変わるかもしれない。そうなると誰にも止められない。

    • 0
    • 71
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 13:14:41

    >>64
    はぁ?匿名でそのまま飼い主宅のポストに投函するなら書かないだろお前がバカなんじゃねーの?
    切手貼って出すんなら住所要るんじゃないんですかああああああああ????

    • 2
    • 17/04/29 13:14:23

    散歩コース変えたらダメなの?

    • 0
    • 17/04/29 13:14:18

    >>64
    お前、自分の文章構成能力と語彙が乏しいのを棚に上げて逆ギレすんなや、カスが。

    • 1
    • 68
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:14:17

    >>63そうよ、私はチーフしている者よ?それが何なの?
    こっちが丁寧に質問すれば、あーでもないこーでもない、余計なことばっかり!しょうもない詮索は止めさいよ、みっともない!

    • 0
    • 67
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 13:14:14

    >>46親がいても放置子といいますよね?

    • 0
    • 66
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 13:13:50

    >>54
    ちょっと~声だして笑っちゃったじゃん!

    • 0
    • 65
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/29 13:13:24

    >>64
    チーフですか?

    • 0
    • 64
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:12:06

    >>58飼い主さんの住所のことよ?どうしてそうやって上げ足取りばかりしてくるの!?
    捺印もなく、飼い主さんの住所も無かったら変だな、気持ち悪いなって思うじゃない!1言えば100は説明しなきゃならないの?ちょっとは頭働かせてみなさいよ!

    • 0
    • 17/04/29 13:12:04

    >>50
    それ放置犬じゃなくて放し飼い

    今度はだんだん有名企業チーフみたいになってきたな

    • 0
    • 17/04/29 13:11:27

    で、チーワワは新種の犬?

    • 0
    • 61
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:10:58

    保健所に通報したら?
    改善策してくれるかもよ?

    • 0
    • 60
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 13:08:58

    >>47
    大変申し訳ありませんでした。
    反省しております。

    散歩コースで穏便にすませたいので匿名でということですので、「お宅の犬さんに威嚇され、我が家のチーワワが副作用です。気をつけてください。」とお手紙書かれたほうがいいと思います。


    • 1
    • 59
    • ミニトマト
    • 17/04/29 13:08:47

    庭の外で大型犬? 怖いよね! 保健所に言うとか?
    警察は駄目か?

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ