放置犬による威嚇による副作用…、飼い主にこの実状を訴えたい…orz

  • なんでも
  • イタリアン
  • 17/04/29 12:25:22

生後3ヶ月の小型犬(チーワワ)を抱っこしながらお散歩中、あるお宅の前へ通りがかった際、いきなり「ゥワァンワンワンワン!!ワァン!!!ガルルルルルルルルー!!」と私よりも遥かに大きいであろう大型犬に威嚇されました。いわゆる放置犬でした…(涙)
その大型犬は私の足下まできて威嚇を繰り返し、噛みつかれる!と覚悟した時、奥の家から飼い主さんが現れ「○○!よ~し、良い子だ!おいでー、こっちよー」と笑顔で言っていました。
たぶん、その飼い主さんは私の犬と大型犬が遊んでいたと勘違いしたのかなって感じで、恐らく大型犬が威嚇していたことを分かっていない様子でした。
威嚇後、私の飼い犬が怯えが止まらなくなり、私も抱っこしていたけどもしこれが歩かせてお散歩させていたらこの小型犬はいったいどうなっていたか…と考えだしたら恐怖で震えが止まらなくなってしまいました。
威嚇による副作用がひどく、その飼い主さんは知らないですよね?
お宅の犬さん、こういう威嚇されて私たちはこうなっていますよ、と飼い主さんに実状を訴えたいのですが…orz

散歩コースだし、あまりとげがある言い方はしたくないというのも本音です。匿名でお手紙で訴えるのは変だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:27:41

    >>1トラウマでは無いと思います。
    私の中では「副作用」になります。

    • 1
    • 9
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:31:00

    >>4私は間違ってはいません。
    副作用で間違いはありません。

    • 0
    • 20
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:35:47

    確かにちなみに日本人ではありません。
    日系3世のブラジルハーフです。
    でも日本語は得意で上手だし、国営の日本語の通訳もしていました。
    副作用がひどく今は故郷の南米チリからお送りしていますが、何かアドバイス的なものはありませんか?

    • 0
    • 24
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:42:14

    ハーフなんて嘘つきました…orz
    準日本人です、すみません…orz
    訳ありで小卒のため文法や国語は苦手です!でも大検は取ったので高校レベル程度の学力はあります。
    ブラジルのくだりのコメントはスルーしてくださいorz

    • 0
    • 33
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:46:37

    >>29だってこっちは真剣に悩みを相談したのに、「え?日本人?」とか「日本人じゃないよね?」なんてコメントみたら誰だってカチンってなるじゃないですか。
    私だって嘘なんかつきたくありませんでしたよ?
    何気なく地図を確認したら、南米チリってブラジルじゃなかったから…、なんかもう嘘は押し通せないって思いましたし。

    • 0
    • 37
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:49:17

    キーワードやめてくださいよ…orz
    ブラジルのくだりは一番スルーしてほしいとこです。
    国営の通訳なんかしたことないですし、英語も英会話もわかりませんよ!
    やめてくださいよ、チクチクささる嫌がらせは…、お願いします…orz

    • 0
    • 38
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:51:34

    >>35そういう見下された笑いが一番傷つくんですよ、やめてくださいよ、本当に。。。
    こっちは真剣に相談してる訳なんだし、ちょっかい出すなら他のトピに行っちゃってくれて平気ですんでいいですか?

    • 0
    • 40
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:55:37

    >>39わざと変な日本語にしてませんし、滝沢可憐さんに合ったこともないのに真似することなんて出来ないでしょ?
    そんな性格ひん曲がってるならわざわざこちらのトパ見なくてけっこうですんで!!!!

    • 0
    • 43
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:58:01

    >>41トーピ!
    文章読んで意味を理解してるならいちいち書き込まないで!
    間違い指摘するならするでもっと礼儀正しく指摘してください!

    • 0
    • 45
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:59:09

    >>42何をがんばるんですか?!
    主語が無いから分かりません!

    • 0
    • 47
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:00:58

    >>44トピに書かれた内容読めば分かるじゃないですか!
    あと、私が質問した内容と懸け離れた答えになってますんで!
    わざわざ答えてくれたのは感謝しますが、そういう答えは誰も望んでませんよ?

    • 0
    • 50
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:02:21

    >>46庭の外で飼われてるってことよ?
    あなた犬飼ってないのならいちいちお返事いりません!

    • 0
    • 55
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:06:32

    >>48、48のもんじゃさんありがとうございますm(_ _)m
    ご住所は、48もんじゅさんがお調べになりましたか?それとも住所は書かずにそのまま封書をポストの中へ入れましたか?
    住所を書かずに封書したら私だと勘ぐられるかなとか考えてしまっていました…orz
    でも改善がみられたということは、もんじゃ48さんの匿名の手紙がこうをそうしたんですよね…。

    お手紙出してみようかと思いました!

    • 0
    • 56
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:07:27

    >>51散歩コースは変えません!

    • 0
    • 57
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:08:14

    >>53敷地外でした。
    鎖は無かったです。
    道路や畑に入っていて無法地帯でした。

    • 0
    • 64
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:12:06

    >>58飼い主さんの住所のことよ?どうしてそうやって上げ足取りばかりしてくるの!?
    捺印もなく、飼い主さんの住所も無かったら変だな、気持ち悪いなって思うじゃない!1言えば100は説明しなきゃならないの?ちょっとは頭働かせてみなさいよ!

    • 0
    • 68
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:14:17

    >>63そうよ、私はチーフしている者よ?それが何なの?
    こっちが丁寧に質問すれば、あーでもないこーでもない、余計なことばっかり!しょうもない詮索は止めさいよ、みっともない!

    • 0
    • 75
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:15:50

    >>70散歩コース変えるのは無しだって言ってるじゃないの!

    • 0
    • 77
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:17:08

    >>71必要以上に、あ を書くもんじゃありません!
    分かり切ったことは書かないでくれる?

    • 0
    • 80
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:18:12

    >>73妊娠なんかしてなかったわよ!!いい加減に気づきなさいよ!

    • 0
1件~20件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ