放置犬による威嚇による副作用…、飼い主にこの実状を訴えたい…orz

  • なんでも
  • イタリアン
  • 17/04/29 12:25:22

生後3ヶ月の小型犬(チーワワ)を抱っこしながらお散歩中、あるお宅の前へ通りがかった際、いきなり「ゥワァンワンワンワン!!ワァン!!!ガルルルルルルルルー!!」と私よりも遥かに大きいであろう大型犬に威嚇されました。いわゆる放置犬でした…(涙)
その大型犬は私の足下まできて威嚇を繰り返し、噛みつかれる!と覚悟した時、奥の家から飼い主さんが現れ「○○!よ~し、良い子だ!おいでー、こっちよー」と笑顔で言っていました。
たぶん、その飼い主さんは私の犬と大型犬が遊んでいたと勘違いしたのかなって感じで、恐らく大型犬が威嚇していたことを分かっていない様子でした。
威嚇後、私の飼い犬が怯えが止まらなくなり、私も抱っこしていたけどもしこれが歩かせてお散歩させていたらこの小型犬はいったいどうなっていたか…と考えだしたら恐怖で震えが止まらなくなってしまいました。
威嚇による副作用がひどく、その飼い主さんは知らないですよね?
お宅の犬さん、こういう威嚇されて私たちはこうなっていますよ、と飼い主さんに実状を訴えたいのですが…orz

散歩コースだし、あまりとげがある言い方はしたくないというのも本音です。匿名でお手紙で訴えるのは変だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/04/29 12:26:24

    副作用じゃなくてトラウマじゃないの?

    • 3
    • 2
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:27:41

    >>1トラウマでは無いと思います。
    私の中では「副作用」になります。

    • 1
    • 3
    • ボルガライス
    • 17/04/29 12:27:56

    副作用笑っ

    • 3
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/29 12:28:53

    副作用ではないと思う

    • 3
    • 5
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 12:28:54

    日本語苦手?

    • 1
    • 6
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 12:29:19

    副作用(笑)薬かよ(笑)

    • 2
    • 7
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/29 12:30:36

    チーワワなの?
    副作用(笑)

    • 2
    • 8
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 12:30:43

    ○○による○○によるっていうのも気になる。

    • 0
    • 9
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:31:00

    >>4私は間違ってはいません。
    副作用で間違いはありません。

    • 0
    • 10
    • たまの温玉めし
    • 17/04/29 12:32:02

    凄く久しぶりに「orz」使ってる人みた。

    • 3
    • 11
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 12:32:03

    日本人じゃないよね?

    • 0
    • 12
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/29 12:32:55

    副作用の意味ググってきたよ
    その薬(更に広く、処理法など)の目的とする作用(効果)に伴って起こる別の(有害な)作用。

    • 1
    • 13
    • かすうどん
    • 17/04/29 12:33:31

    >>2
    言ってる意味がよくわからないんだけど、主はおクスリを使ってるってことでOK?

    • 3
    • 14
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 12:33:53

    >>9
    副作用でググってみたら?

    • 0
    • 15
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 12:34:34

    副作用?ストレスじゃないの?

    • 0
    • 16
    • ミソポテト
    • 17/04/29 12:34:44

    副作用
    ふくさよう
    side effect

    ある効果を期待して医療行為を行なった場合に,その方法 (普通は薬物投与) で期待される作用以外に現れる作用をいう。本来主作用とは別の作用をさす用語であるが,一般に副作用という場合には,有害な作用をさすことが多い。副作用のなかにはアレルギーによるもの,毒 (傷害) 性によるもの,主作用が強く現れすぎるもの,主作用の働きによって悪心などのように2次的に発生するものなどがある。

    • 2
    • 17
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 12:34:50

    ふくさよう【副作用】
    治療・予防・診断などのために用いた医薬品の本来の効果と異なる作用。人体に有害な作用であることが多い。副反応。 「薬の-」

    • 1
    • 18
    • たまの温玉めし
    • 17/04/29 12:34:56

    手紙出したいなら出せば良いんじゃない?何でいちいちネットで聞くの?

    しかもチーワワとか副作用とか半角全角ごちゃごちゃの変な鳴き声の表現とかorzとか

    なんだかねぇ

    • 0
    • 19
    • せんべい汁
    • 17/04/29 12:35:45

    >>9副作用があるなら、当然あるはずの作用はなんだったの?

    • 3
    • 20
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:35:47

    確かにちなみに日本人ではありません。
    日系3世のブラジルハーフです。
    でも日本語は得意で上手だし、国営の日本語の通訳もしていました。
    副作用がひどく今は故郷の南米チリからお送りしていますが、何かアドバイス的なものはありませんか?

    • 0
    • 21
    • ちゃんらー
    • 17/04/29 12:39:00

    チーワワは怖がりだから、他の犬(特に大型)が来た時はすぐ抱っこするよ
    他のチーワワも大体の人が抱っこしてるよ

    • 0
    • 22
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 12:40:16

    ちくしょー!
    釣られたー!

    • 0
    • 23
    • ハントンライス
    • 17/04/29 12:40:24

    >>20
    イタリアンじゃねーし
    ブラジリアンて名乗りましょーよ

    • 1
    • 24
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:42:14

    ハーフなんて嘘つきました…orz
    準日本人です、すみません…orz
    訳ありで小卒のため文法や国語は苦手です!でも大検は取ったので高校レベル程度の学力はあります。
    ブラジルのくだりのコメントはスルーしてくださいorz

    • 0
    • 25
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 12:42:18

    >>20
    滝沢カレン的な?日本語不自由キャラかな。その日本語で通訳はどうなんだろう…

    • 0
    • 26
    • ボルガライス
    • 17/04/29 12:42:23

    たぶん主さんにはアドバイスしてもムダと思う。
    副作用の意味が違うって言っても、自分はこう思うって聞き入れないから。
    自分がしたいようにしたらいいよってのがアドバイス。

    • 2
    • 27
    • ボルガライス
    • 17/04/29 12:43:26

    なんだ、タダの暇人か。

    • 0
    • 28
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 12:43:53

    >>24
    まずはorzをやめなさい…orz

    • 0
    • 29
    • ミソポテト
    • 17/04/29 12:43:54

    >>24嘘つく意味がわからん

    • 0
    • 30
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/29 12:45:07

    >>24
    準日本人ならハーフじゃないの?

    • 1
    • 31
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/29 12:45:34

    どんな副作用?が出てるの?震えが止まらなくなったこと?チーワワっていつも震えてるよね?

    • 0
    • 32
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 12:46:23

    >>24
    準日本人てもはやハーフなんじゃ…(笑)
    純日本人なら、生粋の日本人。

    • 0
    • 33
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:46:37

    >>29だってこっちは真剣に悩みを相談したのに、「え?日本人?」とか「日本人じゃないよね?」なんてコメントみたら誰だってカチンってなるじゃないですか。
    私だって嘘なんかつきたくありませんでしたよ?
    何気なく地図を確認したら、南米チリってブラジルじゃなかったから…、なんかもう嘘は押し通せないって思いましたし。

    • 0
    • 34
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/29 12:47:49

    滝沢カレンみたい

    • 0
    • 35
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/29 12:48:58

    えー、南米チリからお送りしてます設定のままにしてよ~笑えるからorz

    orz

    …orz

    • 0
    • 36
    • とばーがー
    • 17/04/29 12:49:11

    主さんの事はどうでもいいけど、この間PAでちっちゃい犬が大きな犬数匹に襲われたところ見ちゃった。
    血まみれで可哀想だった…
    助かったのかな、あのワンちゃん。

    • 0
    • 37
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:49:17

    キーワードやめてくださいよ…orz
    ブラジルのくだりは一番スルーしてほしいとこです。
    国営の通訳なんかしたことないですし、英語も英会話もわかりませんよ!
    やめてくださいよ、チクチクささる嫌がらせは…、お願いします…orz

    • 0
    • 38
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:51:34

    >>35そういう見下された笑いが一番傷つくんですよ、やめてくださいよ、本当に。。。
    こっちは真剣に相談してる訳なんだし、ちょっかい出すなら他のトピに行っちゃってくれて平気ですんでいいですか?

    • 0
    • 39
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/29 12:53:08

    >>38
    滝沢カレンって言われて何意識してわざと変な日本語にしてんの?

    • 0
    • 40
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:55:37

    >>39わざと変な日本語にしてませんし、滝沢可憐さんに合ったこともないのに真似することなんて出来ないでしょ?
    そんな性格ひん曲がってるならわざわざこちらのトパ見なくてけっこうですんで!!!!

    • 0
    • 41
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/29 12:56:17

    >>40
    トパwww

    • 0
    • 42
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/29 12:57:25

    >>40
    いいよいいよー
    頑張ってー!!!!

    • 0
    • 43
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:58:01

    >>41トーピ!
    文章読んで意味を理解してるならいちいち書き込まないで!
    間違い指摘するならするでもっと礼儀正しく指摘してください!

    • 0
    • 44
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 12:58:20

    で、やっぱりチーワワは副作用なんですか?

    • 1
    • 45
    • イタリアン
    • 17/04/29 12:59:09

    >>42何をがんばるんですか?!
    主語が無いから分かりません!

    • 0
    • 17/04/29 13:00:19

    放置犬って?
    飼い主いるじゃん。

    orz

    • 0
    • 47
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:00:58

    >>44トピに書かれた内容読めば分かるじゃないですか!
    あと、私が質問した内容と懸け離れた答えになってますんで!
    わざわざ答えてくれたのは感謝しますが、そういう答えは誰も望んでませんよ?

    • 0
    • 48
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 13:01:14

    同じ様な体験しました。うちは子供でしたが柵の間から口が出て怖かったので匿名で手紙を書いたら網などの対策をしてくれましたよ。

    • 0
    • 49
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/29 13:01:54

    手紙書けばいいじゃない

    • 0
    • 50
    • イタリアン
    • 17/04/29 13:02:21

    >>46庭の外で飼われてるってことよ?
    あなた犬飼ってないのならいちいちお返事いりません!

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ