消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人

  • ニュース全般
  • 盛合せ(5本)
  • 17/04/26 21:40:12


 愛知県一宮市消防団の50代の分団長を含む男性団員7人が、制服姿のまま消防ポンプ車で市内のうどん店に行き、昼食を取っていたことが分かった。市消防本部(同市緑1)は25日、全25分団長に口頭で注意を促した。近く文書で全団員にも呼び掛ける。

 同本部は、消防車は消防活動以外に使わないと市内の消防団と申し合わせている。同本部によると、16日午前9時半から同本部で消防操法大会の説明会があり、出場予定の団員ら50人が大会で使うポンプ車に乗り合わせるなどして参加。このうち、一分団の7人が終了後、うどん店に立ち寄った。

 市民が同日夜にメールで「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」と写真付きで同本部に指摘。このため19日に「消防車で飲食店に乗り付けるのは非常識」として分団長に口頭注意した。

 分団長は同本部の聞き取りに「次の予定があり、このタイミングで昼食を取るしかなかった。軽率だった」と話したという。小島広之消防次長は「消防車を交通手段として使っており、適切ではない。市民に申し訳ない」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/28 01:21:22

    >>113
    激しく同意!だって愛知は日本一ブサイク都市だからね(笑)チョンだらけだし本当に可哀想(笑)

    • 0
    • 17/04/28 01:03:46

    知ったかブリュッセル

    • 0
    • 116
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 00:45:08

    >>111地域によるのかな?
    出動や活動に出た回数とかで毎年いくらか貰ってるよ。あとは年数や退団とかのとき。

    • 0
    • 17/04/28 00:38:59

    パトカーがコンビニに停まっていて、警察官がコンビニで買い物するのはいいのか?

    • 1
    • 17/04/28 00:37:05

    消防団なら良いでしょ(笑)

    • 0
    • 17/04/28 00:32:24

    さすが愛知
    ぶさいくばかり

    • 2
    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 20:25:37

    >>55
    でも団員はほぼタダ働きだよ。給料なんてでないし10年勤めあげて初めて数万ごくろうさんと渡されるだけ。

    • 1
    • 17/04/27 19:04:15

    >>100
    同意。通報した市民は悪くないじゃん

    • 0
    • 17/04/27 19:03:29

    >>104
    恥ずかし過ぎる…

    • 0
    • 17/04/27 19:02:51

    >>99
    私愛知の徳重ゲオで働いてたけど、ニッショーとかミニミニとか営業車でよくレンタルしに来てたわ!本当にありえないよね

    • 0
    • 17/04/27 18:24:12

    >>99生まれてから30年愛知に住んでるけも一度も見た事ないわ(笑)

    • 0
    • 106
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 16:45:53

    コンビニとかは、パトロール兼ねてるから問題ないらしいよ。

    【警察官立寄所】って、お店にはよく書いてある。

    • 0
    • 17/04/27 16:35:15

    家は実家が下北だけど小さい頃から警察がパトロールついでにご飯食べた時あったよ
    親が警察のふれあい会みたいなの入ってた

    • 0
    • 17/04/27 16:20:11

    愛知県警のパトにナンパされた事あるわ

    • 0
    • 17/04/27 16:12:49

    私もよくパトカーを店の外に停めて、お昼(牛丼屋さん)買いに来てるの見る。

    • 0
    • 102
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/04/27 16:05:43

    >>99
    ありえない

    • 0
    • 17/04/27 16:05:01

    >>99
    私もゲオで警官がパトカーでレンタル借りてる所と返しに来てる所、両方見た事あるし、
    不動産屋(ニッショー)が営業車でゲオに来てた事もあるよ!勿論、私も通報しました!

    • 0
    • 100
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 16:02:40

    >>90
    本当だよね。
    通報した市民が悪者になってるのとか、、、、納得いかないわ

    • 0
    • 99
    • 全部タレで
    • 17/04/27 16:01:36

    愛知住んでるけど、警察がパトカーでGEOにレンタル返しに来てるの何度も見た事ある。
    もちろん通報してやった
    本当に愛知は非常識な人間しか居ないよ!

    • 2
    • 17/04/27 15:59:46

    >>87
    私も通報するよ!

    • 0
    • 97
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 15:59:07

    >>94
    人間の住む所じゃないな愛知は!w

    • 0
    • 17/04/27 15:58:25

    >>91
    激しく同意www警察のガソリンと一緒にする辺りがもう……w

    • 0
    • 95
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 15:58:13

    警察官はパトカーでコンビニで弁当買ってたな

    • 0
    • 17/04/27 15:57:19

    >>93
    マジ?(;`・ω・)ノ?支那とチョン合わせて8万人じゃん!!!笑
    そりゃ毎日毎日凶悪事件起きる訳だ笑笑笑

    • 0
    • 93
    • ちょうちん
    • 17/04/27 15:55:31

    >>75
    愛知には4万人の在日チョンと4万人以上の支那チョンが居るからね!爆笑

    • 0
    • 17/04/27 15:55:30

    >>85
    他の県でもありそうなのにね

    • 0
    • 17/04/27 15:54:07

    >>80
    馬鹿じゃねーの!ガソリン入れなきゃパトロールも出来ないだろうがw

    • 0
    • 17/04/27 15:52:10

    >>87
    私も愛知県民 私も通報するよ!
    なんで通報した人が悪者になってんだよ怒

    • 0
    • 17/04/27 15:49:53

    一宮ねぇ~(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 88
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 15:48:44

    >>86
    だよね~警察は良いんだよね!

    • 0
    • 87
    • 愛知県民です
    • 17/04/27 15:48:03

    私もこれはダメだわ。
    私も見掛けたら絶対通報する

    • 0
    • 17/04/27 11:10:34

    警察はコンビニ、スーパー大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/04/27 11:05:51

    トピを立てるような事件じゃないよね。
    愛知叩きしたいだけでトピ立てたように感じるわ

    • 3
    • 17/04/27 11:01:43

    >>80ガソリンは普通でしょ

    • 0
    • 83
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 07:58:49

    消防署員じゃなくて消防団員なのよね?
    それなら公務員じゃなく一般市民だよね?だとしたら職務中とかではないわけでしょ?
    私的に消防車を利用したのと変わらないような。
    違うの?

    • 4
    • 82
    • 全部タレで
    • 17/04/27 07:56:49

    >>75
    お前も在日でしょ?

    • 1
    • 17/04/27 07:53:28

    北海道だけど、スーパーやコンビニで警察官普通にお昼ごはん買ってるよ。気にしたことないや。わざわざ昼食買うのに着替えるのも面倒だろうし。禁止ならダメだけど、あまりにも普通にいつも見掛けるからいいのだと思ったしね。

    • 1
    • 17/04/27 07:43:48

    パトカーがガソリンスタンドに寄ってガソリン入れてもらったり、洗車してるの見かけるけどそれはいいのよね?

    • 1
    • 79
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 07:33:24

    私も良くなったんだと思ってた-。

    • 0
    • 17/04/27 07:09:47

    消防車で行ったことがダメだったのかな?
    制服なら別にだよね
    警察がパトカーでコンビニに買い物に来てる事よく見るけどなあ

    • 0
    • 17/04/27 05:48:21

    飯食べにやるくらいいいんじゃね
    ビックリはするけどな
    火事かなって

    • 6
    • 17/04/27 05:46:09

    別にいいじゃんね

    • 4
    • 75
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 05:43:05

    またチョンだらけ愛知

    • 0
    • 74
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 03:46:50

    >>73 だよね?コンビニでバイトしてた時恵方巻きとか予約してくれて、巡回時に取りに来てたよw
    結構世間話したし。

    • 1
    • 73
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 03:36:05

    >>46
    警視庁は「見せる防犯(?)」として制服・公用車でのコンビニやスーパー利用が許可されてるってテレビで見たよ。犯罪の抑止力になってるって。
    うちの県はまだダメみたいだけど。

    • 0
    • 72
    • 全部タレで
    • 17/04/27 03:23:05

    >>57
    漫画の話されてもね(笑)

    • 0
    • 17/04/27 03:12:27

    >>63 同じく

    • 0
    • 70
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 02:52:32

    そんなん別にいいじゃんね!
    海外じゃ普通のことだし、コンビニ強盗をたまたま買い物にきた警察官が取り押さえるとかテレビで見るけど、日本じゃ絶対ありえないよねー

    • 5
    • 69
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 02:33:41

    また一宮市か

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ