消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人

  • ニュース全般
  • 盛合せ(5本)
  • 17/04/26 21:40:12


 愛知県一宮市消防団の50代の分団長を含む男性団員7人が、制服姿のまま消防ポンプ車で市内のうどん店に行き、昼食を取っていたことが分かった。市消防本部(同市緑1)は25日、全25分団長に口頭で注意を促した。近く文書で全団員にも呼び掛ける。

 同本部は、消防車は消防活動以外に使わないと市内の消防団と申し合わせている。同本部によると、16日午前9時半から同本部で消防操法大会の説明会があり、出場予定の団員ら50人が大会で使うポンプ車に乗り合わせるなどして参加。このうち、一分団の7人が終了後、うどん店に立ち寄った。

 市民が同日夜にメールで「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」と写真付きで同本部に指摘。このため19日に「消防車で飲食店に乗り付けるのは非常識」として分団長に口頭注意した。

 分団長は同本部の聞き取りに「次の予定があり、このタイミングで昼食を取るしかなかった。軽率だった」と話したという。小島広之消防次長は「消防車を交通手段として使っており、適切ではない。市民に申し訳ない」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 21:42:18

    だめでしょー

    • 2
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/04/26 21:44:25

    正直どうでもいい。
    見かけても別に。日本厳しすぎ

    • 4
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/26 21:44:38

    同じ一宮市だわ。

    • 0
    • 4
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/26 21:45:23

    忙しいんだな 消防士

    • 2
    • 17/04/26 21:47:27

    別にいいんじゃないの?

    • 3
    • 6
    • うずら玉子
    • 17/04/26 21:50:13

    >>4
    消防団じゃない?

    • 0
    • 17/04/26 21:50:13

    昼休憩は取るなと?乱用してる訳じゃないんだからいいじゃんと思うけど。

    • 9
    • 17/04/26 21:50:24

    昼飯くらい食わせてあげて!
    非常識じゃないわ(笑)

    通報した市民は昼飯は食べずに業務できる奴なのかな?


    • 14
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 21:50:54

    消防士ではなく消防団員なんだよね?
    なのにこんなに大事になるのか。

    • 5
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 21:52:52

    また愛知

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/26 21:55:49

    消防団でしょ。ただのボランティアじゃんね。

    • 7
    • 17/04/26 21:56:06

    これくらいいいでしょ~通報したやつ器小さすぎ!

    • 9
    • 17/04/26 21:57:39

    だめなの?じゃあパトカーがコンビニに止まって警察官が買い物してるけど、それもダメってことだよね?

    • 11
    • 17/04/26 22:03:30

    >>13
    そうだよね!
    ガソリンスタンドの喫煙所でタバコ吸ってる警察もいるし。

    • 2
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 22:10:56

    消防士はまずやらないよ。
    団ならいいんじゃないの?通報したのは公務員の消防と勘違いしたのかもね。区別付いてない人いるし。

    • 6
    • 17/04/26 22:18:40

    お昼ご飯だろうが。通報するなよ

    • 8
    • 17/04/26 22:18:42

    一宮って事件だらけじゃん。ガラ悪い。

    • 4
    • 18
    • ミニトマト
    • 17/04/26 22:19:04

    ボランティアみたいな消防団とは違う意味の消防団でしょ?

    • 1
    • 17/04/26 22:35:37

    問題は、はなまるなのか、丸亀なのかだ!あるいはそれ以外かも知れないが。ここが最重要だな。

    • 0
    • 17/04/26 22:38:09

    市民としてはこれくらいと思うが、厳密に言うとアウトよね。世知辛いっす

    • 0
    • 17/04/26 22:41:22

    >>19くだらない。頭悪いの?

    • 0
    • 22
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 22:51:45

    これくらいいいじゃん。帰り道でしょ。なにが悪いの?

    • 3
    • 23
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/04/26 22:53:04

    私なら許せる…

    • 3
    • 24
    • 全部タレで
    • 17/04/26 22:55:07

    それくらいいいじゃんねー。
    ほんと最近細かーーーーーいことをどや顔で文句たれる奴多すぎ。

    • 2
    • 17/04/26 22:55:27

    出たよ… 自分と身内に甘い味噌県民

    • 5
    • 17/04/26 22:56:00

    >>21お前、ここはママスタだぞ。オッサンが乳首に調味料かけろっていう話してる場所だぞ。わかってるか?
    そんなにくっそマジメなコメント欲しいならほかの掲示板行けよ。あ?

    • 1
    • 17/04/26 23:03:15

    >>19
    いや、本家の山本屋じゃないからクレームが来たのかもよ!

    • 0
    • 17/04/26 23:05:18

    昔はよくあったけど。
    いまは面倒な世の中だね

    • 0
    • 29
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 23:05:48

    >>26愛知キモ

    あとローカルネタうざいから

    • 0
    • 17/04/26 23:06:19

    確かに、ライバル店が通報した可能性もあるかも。マジで。

    • 0
    • 17/04/26 23:12:19

    >>29愛知?誰が?もしかして、はなまると丸亀が愛知のローカルだと思ってた?
    たぶん、ママスタの99%は全国チェーンなのを知ってるぜ。そして、知らないやつキモって思われてる。

    • 0
    • 17/04/26 23:13:26

    >>31男は退場

    • 1
    • 17/04/26 23:15:31

    いやいや、せせりが男だろ。
    こっちは因縁つけられたほうで、勝手に性転換させるなよ。

    • 1
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 23:17:42

    昼食取る間も惜しんで出動したり大会出たり
    署からわざわざ乗り付けたならアレだけど、大会の説明会に行くのに必要で乗って帰りがけにチョロッと寄っただけでしょ?
    出動かかればポンプ車に無線入るんでしょ?
    何をグダクダ言ってんだろ
    腹空っぽで出勤かかって100%な仕事出来なかったらどうすんだ
    ま、そんなヤワじゃないだろうけど
    けど仕事や活動の合間をぬって昼食のタイミングがそこしかなかったなら、「食事もそこそこにしか取れない中、いつもありがとう!」くらい言ってみろ、つーの
    命はって仕事してくれてんだぞ

    • 7
    • 17/04/26 23:26:14

    うどんぐらい食べさせてあげてよ!!!!!!
    ねぇ!うどんぐらい食べさせてあげて!!!!!!!!!
    うどんぐらい産ませてよ!!!!!!

    • 0
    • 17/04/26 23:28:51

    消防車でコンビニとか買い物とか行っても良くなったんじゃなかった?ご飯はダメなの?
    トイレ行きたくなったりすることもあるだろうし、お酒飲みに行ったわけじゃないんだから良いよ。

    • 2
    • 17/04/26 23:29:48

    本部「消防車で飲食店に乗り付けるのは非常識」

    消防次長「消防車を交通手段として使っており、適切ではない。市民に申し訳ない」

    そりゃそうだろ…。目立つし。

    • 0
    • 38
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 23:32:18

    >>36
    消防車でコンビニや買い物?!
    愛知ってそうなの?信じられない
    さすが公私混同県

    • 4
    • 39
    • 北京ダック
    • 17/04/26 23:33:48

    消防士かと思ったら消防団か。

    いいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/26 23:38:18

    これは良くないよ
    消防団だろうが制服だって着せられてる正式なものだし

    • 4
    • 17/04/26 23:40:41

    >>38韓国並みのユルさ

    • 1
    • 17/04/26 23:43:05

    これがダメなら、
    お巡りさんがパトバイクでコンビニ行くのもダメだよね?

    • 0
    • 17/04/26 23:45:51

    >>42
    勿論ダメだよ。万一見かけたらしかるべき所に通報するべき。

    • 3
    • 44
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 23:46:22

    チョンだらけ愛知

    • 1
    • 17/04/26 23:47:11

    絶対許せない。

    • 0
    • 17/04/26 23:47:51

    >>43
    ありがとう。
    警視庁で良いのかしら?

    • 0
    • 47
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 23:49:41

    >>42
    朝から下痢気味で急にもよおしたらどうすんだろね?
    ビチ糞垂れ流しながら署や交番まで戻らないとなのかね?

    • 0
    • 17/04/26 23:50:02

    >>46愛知なら県警本部みたいな所じゃないかな?

    • 0
    • 17/04/26 23:51:21

    >>25
    本当に、そう言う所が恥ずかしいです。

    • 0
    • 17/04/26 23:55:10

    >>47汚いな。公務やってるなら当然でしょ。
    娘がPとJKの漫画持ってたけどあんなマンガでさえお巡りさんは職務第一で違反のないようにキチッとしてたよ。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ