障害を持った子

  • なんでも
  • maru
  • K+CfNbBIJa
  • 17/04/26 11:32:20

今朝の電車内での出来事です。

通勤電車で、車内は満員。
現在内臓に疾患を患ってしまい、優先席に座っていました。

隣は若めの女性です。

何駅かし、私立幼稚園の子どもと、その母親が乗ってきました。

すると、隣の女性の膝を叩き、席をどかしました。

母親は、すみませんね。って感じでした。


横に座ってからが大変。

窓を叩く、椅子の上に立ち地団駄を踏む。

唾を吐く。
とにかく最悪でした。


途中から、自閉症か何かの障害持ちかな?と思い、仕方ないと思うようにしたのですが、その子の母親は、周りに迷惑を掛けてると分かっているのに、肩身の狭い思いはしないのでしょうか?

きちんとした服装、持ち物はブランド品で固めていましたが、そんなお金あるのなら、幼稚園までお車で行けば良いのにと思ってしまうのは酷いですか?

私も妊娠初期なので体調も優れず、更に甲状腺の病気で体調悪くイライラしていたのもありますが、手で叩かれて朝からイライラしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 肉巻きおにぎり
    • GEzEcdMU4w
    • 17/04/30 07:52:35

    >>19
    せっかくトピ立ててもこの言葉で全てが台無し。

    • 0
    • 41
    • ミニトマト
    • ZGSJNPeNax
    • 17/04/26 12:55:13

    >>40
    きっと4月から通い始めたばかりなんでしょうね。
    幼稚園児前は、誰からも注意されなかったのかもね。

    • 0
    • 40
    • うずら玉子
    • CdEuYKcl30
    • 17/04/26 12:50:01

    他の乗客から怒られたことがないから
    好き勝手やってるんじゃないの?その母親
    まだ通い始めたばかりなのかね。

    • 1
    • 39
    • ミニトマト
    • ZGSJNPeNax
    • 17/04/26 12:47:15

    ママスタにはしつけが出来ない非常識なママが多いんですね。
    謝罪したんだからいいとか、頭悪い。

    普通の感覚なら、他人を叩いて席をどかすなんてあり得ない。
    障害持ちだと思って、寛大な対応してあげた女性もかわいそう。
    一番の被害者は周りにいる人。

    別に障害者を否定してるわけじゃない。

    ただ、他人に迷惑かけないよう、親がきちんと見張るべき。

    • 2
    • 38
    • うずら玉子
    • u0OnLlwo/S
    • 17/04/26 12:44:01

    >>26
    お車禁止でございますw
    うざっw

    • 1
    • 37
    • 柚子胡椒
    • JYp4usGT2Z
    • 17/04/26 12:42:02

    >>26
    海老蔵家の子供達は毎日のように
    タクシーで通園してますよ

    • 2
    • 36
    • トマトベーコン
    • fPYGyvUPaS
    • 17/04/26 12:39:41

    主さんは土下座しろなんて一言も書いてないよね?
    土足で座席に立ったり、人を叩いてもいいの?
    みんなの考え方にびっくり。

    • 4
    • 35
    • トマトベーコン
    • XMICukt8ND
    • 17/04/26 12:34:19

    ここで質問に対して叩いてる人は、子供の靴を履かせたまま席に立たせてるんだろうなー。
    躾のなってない親子w

    • 4
    • 34
    • 七味
    • VFnhcnUs16
    • 17/04/26 12:25:56

    スシローの待つとこの長椅子で、靴のまま立ったり歩いてるのに親が注意しないのいたな。お母さんに知的障害があるのかなとおもって、店員におしぼり貰って目の前で拭いたよ。

    • 7
    • 33
    • トマトベーコン
    • XMICukt8ND
    • 17/04/26 12:22:54

    >>32
    同じ気持ちです。
    なぜ靴のまま席を立っても注意しないのか、不思議です。
    育った環境が違うから仕方ないのですね。

    • 3
    • 32
    • カシラ
    • gqFO9gVDZ1
    • 17/04/26 12:16:46

    ママスタって、躾に厳しいと思ってた。
    どんなに疲れていても公共の場では自分の子に注意するよ。
    靴のまま椅子に立った場合、皆は注意しないの?マナーも守れないなら電車に乗らないで欲しい。
    主も変な親子に遭遇して大変でしたね。

    • 5
    • 31
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • f36N3l2h8W
    • 17/04/26 12:16:44

    >>29 ID出てるのに匿名にする意味あるの?(笑)

    • 0
    • 30
    • 厚揚げ
    • ZcG1Ab5mcI
    • 17/04/26 12:16:39

    >>27 私の所は禁止ですよ。
    他の子どもが事故に巻き込まれるリスクがあるから。
    芸能人も学校から離れた所に停めて徒歩で来てますよ。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • ピーチー肉巻き
    • 7Jlqac0Yov
    • 17/04/26 12:13:30

    >>26
    そうなのですか?
    私の友人は送迎頼んでますよ?

    • 0
    • 26
    • 厚揚げ
    • ZcG1Ab5mcI
    • 17/04/26 12:12:48

    有名幼稚園はお車送迎禁止でございます。

    • 0
    • 25
    • おいw眼鏡割るわw
    • C7ofBhzqWJ
    • 17/04/26 12:11:05

    >>19
    せっかく書いたのにw
    じゃぁキチキモは巣に帰りまーす。
    もうママスタこないでほしいわ。
    同じ民族になりたくないわw

    • 0
    • 24
    • 七味
    • VFnhcnUs16
    • 17/04/26 12:07:34

    >>19
    主もなのか。

    • 1
    • 23
    • でわ妖怪になりますね。
    • C7ofBhzqWJ
    • 17/04/26 12:07:02

    >>13
    ありますよ。
    私自身がそういう経験をしました。
    本当にトラウマレベルな事をされまだ忘れていません。その時、正直クソ野郎しね!と思いましたが、全員がそういう人じゃないはずです。
    そういう人がどうしても目立ってしまい目に付き鼻につきやすいだけですよ。
    ひと括りにしてしまったらいけないと思います。
    健常者としてそれはしていけないのだとおもいました。偽善的で正義ぶっています。そう言われてもかまいません。ただ、私は胸を張りたいだけで、聖人君子になりたいだけです。強い者が弱い者を叩くのは間違いです。虐待とかわりません。
    自分の為、子供の為です。
    単なる私の綺麗事です。

    • 1
    • 22
    • 豚トロ
    • OTpIYI4Npd
    • 17/04/26 12:02:47

    >>19その嫌味な言い方を次会った時にしてやればいいんだよ

    • 0
    • 21
    • 豚トロ
    • OTpIYI4Npd
    • 17/04/26 12:01:08

    ここでグチグチ言うより、その親子に怒鳴ってもやったほうがスッキリするよ。明日会ったら怒鳴ってやりなよ。

    • 0
    • 20
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • f36N3l2h8W
    • 17/04/26 11:59:48

    >>17グチグチ言ってないで直接その子の母親に言えばいいのに

    • 0
    • 19
    • maru
    • K+CfNbBIJa
    • 17/04/26 11:59:09

    ここにいる方自体が精神に異常がある方ばかりということを忘れていました。
    それでは失礼します。

    • 1
    • 18
    • 七味
    • c+ai9HNAKe
    • 17/04/26 11:58:21

    そんな時もあるよね。

    • 0
    • 17
    • maru
    • K+CfNbBIJa
    • 17/04/26 11:58:12

    >>15
    何度も言わせないでください。
    私は叩かれても謝れてません。

    席をどいた女性には謝罪してました。

    • 1
    • 16
    • maru
    • K+CfNbBIJa
    • 17/04/26 11:57:28

    もし叩いた手が、目に入って怪我したらどう思いますか?
    私が言いたいのは、他人を叩いて、靴のまま座席の上で跳ねても注意しない母親が嫌なだけです。

    • 1
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • f36N3l2h8W
    • 17/04/26 11:56:11

    >>13それは腹ただしいけどその子の親が謝ってるんだし、次回から気を付けて貰えればいい話だとは思うけどね

    • 0
    • 14
    • maru
    • K+CfNbBIJa
    • 17/04/26 11:55:35

    >>12
    土下座しろなんて言っていません。
    人を叩くのはいけない事、ましてや電車の中で見知らぬ人を叩いて、母親は何も思わないのでしょうか?

    隣の女性には半笑いしながら謝っていましたが、私は叩かれても謝罪されませんでした。

    • 2
    • 13
    • maru
    • K+CfNbBIJa
    • 17/04/26 11:53:55

    >>10
    では、あなたの子が、知らない子供に、いきなり叩かれたらどう思いますか?

    • 0
    • 12
    • 柚子胡椒
    • wwZoZ1UJVe
    • 17/04/26 11:53:52

    >>11ちゃんと、その母親は謝ってるでしょ
    皆に土下座しろって言うの?あなた弄れてるよ

    • 0
    • 11
    • maru
    • K+CfNbBIJa
    • 17/04/26 11:52:03

    >>9
    なんとでも言ってください。
    ロクでもないのは、きちんと周りに謝らない母親です。

    • 1
    • 10
    • 眼鏡対応
    • C7ofBhzqWJ
    • 17/04/26 11:50:47

    >>7
    そのお母さん疲れきっているのかもよ?
    ブランド身につけて自分を保っているのかもね。
    現在、主とその親子どっちが弱者だと思う?
    自分の方が弱い?違うよね?

    弱者という表現は間違っているかもしれないけどあえて。

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • wwZoZ1UJVe
    • 17/04/26 11:49:46

    >>8あなたの子もロクでない子だってことにものるね
    人様の障害児をロクでないって言うのは差別行為だよ。

    • 0
    • 8
    • maru
    • K+CfNbBIJa
    • 17/04/26 11:48:16

    >>3
    ロクな子いませんよね。

    • 0
    • 7
    • maru
    • K+CfNbBIJa
    • 17/04/26 11:47:00

    >>6
    すみません。
    と真剣に謝ってるのではなく、半笑いで、すみませんね。と言う馬鹿にした感じでした。
    土下座しろなんて思いませんよ。

    • 0
    • 6
    • お新香
    • C7ofBhzqWJ
    • 17/04/26 11:42:03

    >>2
    うん。土下座して萎縮すれば気が済むのかな?

    謝らないのは嫌だと思う。
    ○○様にならないで欲しい。

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • wwZoZ1UJVe
    • 17/04/26 11:39:40

    こう言うトピ立てると荒れるのに。

    • 1
    • 4
    • ささみ
    • OATNm7agFF
    • 17/04/26 11:38:17

    イライラしたのも、座った子が迷惑行為なのも伝わった。母親は非常識だね。
    けど、障害を持った子って決めつけるのはどうだろうと思った。

    • 2
    • 3
    • 北京ダック
    • mPrym2vZT/
    • 17/04/26 11:36:53

    私立って口が達者なのが利口ととられて合格するけど実はアスペルガーって子供多いらしいね

    • 5
    • 2
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • f36N3l2h8W
    • 17/04/26 11:36:34

    健常児と違うから何とも言えない
    あなたが言う車で行けばいいとか
    ブランド物だからとか次元が違うよ
    障害児を躾けるのは健常児より大変だからね。
    その母親は謝ってるのに、まだ何か言い足りないの?

    • 3
    • 1
    • 七味
    • VFnhcnUs16
    • 17/04/26 11:33:39

    無駄な空欄や段落にイライラした

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ