旦那が怖い

  • 旦那・家族
  • ミニトマト
  • 17/04/24 17:22:36

キレると物に当たったり壁を壊したりするから。
すごく気を使う。
もうスキンシップとか、そんなのはしたくないのに、出掛けにキスしてきたり、それがすごく苦痛で仕方ない。
子どもが家を出てから二人きりになる少しの時間が憂鬱だし、少し恐怖もある。
嫌とか嫌いとか、そんなんじゃないのに、嫌だと伝えると不機嫌になるのがわかってるから、苦痛なまま応じるしかなくて。
その時だけ少し我慢したら済むんだろうけど、それもずっとストレスなんだよね。
普段はそんなに会話もしないし、しても家のこととか子どものこととか、必要なことと世間話をたまにするくらい。
趣味も合わないし、テレビを見ながら一緒に話して爆笑することもない、子どもが寝た後に会話して楽しむこともない。
もともと性格や価値観が合わなかったんだよね。
なんで結婚したの?なんて聞かないでね。ここには書ききれないほどいろいろあったから。そこはごめんね。

長くなったけど、私と同じように旦那が怖いと悩んでる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 20:10:45

    私も同じ悩みかかえてます。
    いつ切れるかわからないから言葉をえらび、感情的にならないように旦那には接する。
    自分の思う言動が返ってこないと不機嫌になり、喋らなくなる。
    いきなり無視が始まる。
    俺の気持ちくらい察しろみたいな。

    いわゆるモラハラ。自己愛性人格障害。
    毎日が綱渡りのようだ。

    • 1
    • 17
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 22:48:28

    >>16主の旦那は多分お子ちゃますぎるんだよ。主の事自分の母親って勘違いしてるような態度だよね。どんな態度をとっても主は受け止めてくれるって勘違いしてるんじゃない?なのに今日主からきっぱり嫌だと言われてかなりショックだったと思う。だからほぼ無言ですぐに寝室に行ったんだよ。主が嫌だったってこれからもはっきり言えばそんなに嫌な態度をとれなくなるんじゃない?今まできっと調子に乗ってたんだよ

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/04/24 22:36:52

    >>12ありがとう。心強いよ。
    >>8の方へのレスにも少し書いたよ。>>15に書いた通り、今夜は動悸がする…眠るの怖い。

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/04/24 22:34:24

    >>8批判覚悟で書くけど、でき婚だったんだよね。
    きっかけはそれ。
    付き合ってはいたけど、妊娠しなかったら続いていたのかわからない。いや、長くもなかったかもって今になって思うよ。
    自分も浅はかだったと反省してる。

    実は今日、嫌だとはっきり言ったんだよね。トピ文に書かなかったのは、万が一何かでこのトピを見つけられたら、自分たちのことに当てはまると思われたくないから。冒頭には書きたくなかった。…ここまではさすがに考え過ぎだよね。私病んでるね…
    旦那は朝何も言わず仕事に行って、帰宅しても普通にしてたけど。でもちょっといつもと雰囲気が違った。
    さっきやっぱりさっさと寝室に行ってしまったよ。このまま朝まで何もないといいけど。
    トイレにも起きて来ないで欲しい。嫌だ。

    • 0
    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 22:31:26

    うちと似てるな~。これってモラハラなのかな?この性格が嫌ででも離婚も簡単には出来ないからうちの親と同居してみたけど親が居ないと機嫌が悪いですよアピールすごすぎるし本当うっざい。わざと大きなため息ついたりさ。舌打ちしたり。子どもの面倒みるのはかなり嫌面だし。本当無理なやつだわ~。私が逆にキレるとかなり小さくなって引きこもってたりするし。じゃあ初めからあんな態度とるなよと言いたい。

    • 0
    • 17/04/24 22:29:51

    >>6
    違うと思う!
    私は旦那、価値観同じだし、頼れるの旦那しかいないし、好きだけど、スキンシップは、苦痛でしかない。

    • 0
    • 17/04/24 22:24:11

    主さん大丈夫?話ならいくらでも聞くよ!ここに書いて少し楽になるといいけど…
    そんな簡単じゃないよね

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/04/24 22:22:01

    >>7同じ。動悸がするよね。
    怖い。

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/04/24 22:18:41

    >>6何から書けば伝わるのか…いろいろと複雑すぎてわからない。ごめんね。
    旦那はもともとあまり思ってることを言葉にしない人なんだけど、それが怖い時がある。
    例えば、ご飯の席で、何か不機嫌だったりすると雰囲気や表情に出るの。
    箸で茶碗の中の米を荒々しく押してみたり、顔つきでわかる。
    言いたいことがあるならはっきり言えば?と言うと、は?!俺何か言ったか?!って。
    いや言わなくてもわかるし…って感じかな。
    以前、私が働いてた時、飲み会があると言えば、小言こそ言わないんだけど不機嫌な返事をしたり。あ?!わかったよ。みたいな。夜出るのめんどくさいから絶対送り迎えなんかしないって言い捨てるし。
    他の人の旦那さんは送迎してくれてるのに。
    何がそんなに気に入らないのか理解できなくて。
    ちょっと遅くなれば口も聞かないし。
    お金ないから働きに出るとそんな態度だったんだよね。パン屋にいた頃は、売れ残りのパンを持ち帰ったりすると、なんだこれ不味い。コンビニの方が美味いとか文句ばかりで。
    土日祝日仕事は当たり前なのに、不機嫌なのがわかるし。すごくやりづらかった。
    他にもいろいろあって。
    ろくに話もしないで寝たかと思えば、夜中に枕元に立って文句つけてきたり。(寝室は別なの。いびきうるさくて)
    その文句のつけかたが不気味なの。危ないやつみたいな。殺されるんじゃないかと思うくらい。

    • 0
    • 17/04/24 22:14:09

    怖くはないけど、嫌いなら分かる

    • 1
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/04/24 22:12:12

    あえて聞きたい、なぜ結婚したのかを。

    • 0
    • 17/04/24 21:14:16

    全く同じ。すぐキレる、物にあたるから怖い。たまに動悸とかするよ。私がスキンシップも拒否。ていうか、主さんとこと本当に同じ。びっくりするくらい

    • 1
    • 17/04/24 17:43:24

    嫌とか嫌いじゃないって言ってるけど、要するに嫌いなんじゃないの?
    スキンシップが苦痛に感じるのって生理的に無理って事だよね。
    私は喧嘩しない限り旦那の事を怖いと感じる事は無いから、
    ただ普通に過ごしてて怖いってのが分からない。
    遠慮して話しが出来ないって事なのかな?
    顔色伺って話しかけなければいけないほど怖いの?
    言い方がキツイのかな?

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/04/24 17:38:25

    >>3大変だね。扱いづらいと本当に苦労するよね。
    コントロールもさ、自分ばかりが気を使いながらしてると疲れてこない?
    スキンシップも断るとキレたりはしないの?
    溜まりに溜まって限界きたらどうするか、何か先のことを考えてはいるのかな?
    普段は優しい、でもキレると怖いってのは、結婚前からだったのかな。
    一口に離婚といっても、やっぱりそう簡単にはいかない事情をみんな抱えてるものだよね…

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 17:31:05

    離婚できるならとっくにしてると思う
    できないからいろいろ悩む

    うちはキレると罵倒される 馬鹿だのクソだの…金返せって言われたり腕掴まれて出てけって言われる どこでキレるかわかんないから怖い。
    暴力はないけど

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 17:26:33

    何となく分かる、うちの旦那は普段は優しいし、おとなしいけど、喧嘩したら暴言やら、それこそ物に当たるヒステリー起こすから、話し合いにならない。
    キレやすいし。
    だからうちはもうずっとスキンシップなし、私が拒否。
    喧嘩しなければ苦ではない相手だから、付かず離れずを私がコントロールしてる。機嫌悪そうな日は勝手に出掛けて一緒にいないようにしてるし。

    • 3
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/04/24 17:24:11

    >>1それもごめん、そんな簡単なことでもないから。

    • 1
    • 17/04/24 17:23:22

    なんで離婚しないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ