旦那が怖い

• 旦那・家族
    • 10
    • ミニトマト
      17/04/24 22:18:41

>>6何から書けば伝わるのか…いろいろと複雑すぎてわからない。ごめんね。
    旦那はもともとあまり思ってることを言葉にしない人なんだけど、それが怖い時がある。
    例えば、ご飯の席で、何か不機嫌だったりすると雰囲気や表情に出るの。
    箸で茶碗の中の米を荒々しく押してみたり、顔つきでわかる。
    言いたいことがあるならはっきり言えば?と言うと、は?!俺何か言ったか?!って。
    いや言わなくてもわかるし…って感じかな。
    以前、私が働いてた時、飲み会があると言えば、小言こそ言わないんだけど不機嫌な返事をしたり。あ?!わかったよ。みたいな。夜出るのめんどくさいから絶対送り迎えなんかしないって言い捨てるし。
    他の人の旦那さんは送迎してくれてるのに。
    何がそんなに気に入らないのか理解できなくて。
    ちょっと遅くなれば口も聞かないし。
    お金ないから働きに出るとそんな態度だったんだよね。パン屋にいた頃は、売れ残りのパンを持ち帰ったりすると、なんだこれ不味い。コンビニの方が美味いとか文句ばかりで。
    土日祝日仕事は当たり前なのに、不機嫌なのがわかるし。すごくやりづらかった。
    他にもいろいろあって。
    ろくに話もしないで寝たかと思えば、夜中に枕元に立って文句つけてきたり。(寝室は別なの。いびきうるさくて)
    その文句のつけかたが不気味なの。危ないやつみたいな。殺されるんじゃないかと思うくらい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません