田舎移住とバンコクに引っ越す、どっちを選択すべき?

  • なんでも
  • 🏃‍♀️
  • 24/05/28 18:38:53

6歳がいる人です。両親ともに仕事で田舎の支所に行くかバンコクの支社に行くか選択することになったら、みなさんはどこに行きますか?
バンコクを選択したら山形みたいな田舎よりも物価も安いから遊んだり食べまくたりすることができるけど、山形みたいな田舎を選択したらバンコクみたいに子どもが楽しめるところさえない。だから悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 148
    • ファストパス発行して
    • 24/06/02 20:55:45

    ウリマルが日本語より大事とか言う癖にタイの現地校なんて行ったら大切なこと忘れちゃうよ

    • 2
    • 24/06/02 06:12:42

    ここにも生野出身いるの?
    みそちゃんこ鍋 追加
    24/01/27 22:58:30

    私も親と生野区に住んだことあるし“おはよう“とか“いただきます”とか“ごちそうさま”など言葉を学んだことあるけど、小学校に通う前に生野から引越して数十年住んだので、文法も下手すぎできちんとかけないところもある。

    ここには生野区生まれや生野区民はあんまりないんでしょうか?南巽駅に行ったことは覚えるけどどこか住んでいた家なのか忘れてしまったな

    • 0
    • 146
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/06/02 05:47:44

    >>144
    違う

    • 0
    • 145
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/31 23:53:23

    >>144
    143さん私じゃないよ

    • 0
    • 24/05/31 22:20:25

    >>143
    自作自演、ご苦労様
    子供にウリマル教育でもしなよ

    • 3
    • 24/05/31 21:57:00

    >>142
    このトピ主さんって北朝鮮工作員じゃなさそう

    • 0
    • 24/05/31 21:17:40

    駐在員を装った北朝鮮工作員はどうぞ祖国にお帰りください
    お子さんのバイリンガルって先ずは祖国の言葉から覚えましょう

    • 2
    • 24/05/31 06:26:44

    なるほど

    • 0
    • 140
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/31 00:31:48

    自分だったら子供が6歳なら日本から出ない。
    子供の頃から外国で暮らしたらバイリンガルトリリンガルに育つかもって期待する人いるけど、母国語が6歳レベルでそこから外国語をつまみ食いしてたらどの言語でも複雑なことが考えられなくなるよ。

    でも、問題は主の日本語が不自由なことで、子供は何語で育ってるのかわからないんだよね。子供が楽しむ場所なんて、どこにいってもそれなりにあるよ。

    • 0
    • 24/05/30 23:26:39

    主は日本語が不自由だから韓国人とか言われてるけど、韓国じゃなくて北の人なのかも?
    日本人学校の話もスルーする(当たり前だけど入学許可されない)、現地校や通信にこだわるのは向こうに北朝鮮学校がないからw
    レストラン無くなっちゃたしw、現地食しか食べられないもんね
    駐在じゃなくて工作員wwww

    • 4
    • 24/05/30 23:16:42

    >>136
    通信教育で

    • 0
    • 24/05/30 22:41:16

    >>131
    うん

    • 0
    • 24/05/30 22:21:21

    >>134
    >>134
    それじゃ学校に行かないようになっても構わないかもね。

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 134
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/30 22:12:24

    タイの現地人に混じって暮らすって相当ハードじゃない?行ったことあるけど、タイ人は日本人以上に英語できないよ。ホテルとかならできるけど、その辺の人と全く言葉通じないよ。
    現地の学校もタイ語だろうし、意味不明の文字と言葉で学校に通う子供が大変すぎる。

    • 1
    • 24/05/30 22:03:04

    >>132
    🧐

    • 0
    • 24/05/30 21:24:18

    >>130
    企業の駐在員なら住むエリアが限られるし、現地人エリアに住むって駐在じゃなくて現地採用じゃない?
    それなら露店や現地校の話してるのも納得

    ご夫婦でナナプラザで働くのかしら

    • 2
    • 24/05/30 20:59:53

    >>128
    そう

    • 0
    • 24/05/30 20:41:17

    >>129
    物価が安いタイ人が住む町に住むのはどうなの?

    • 0
    • 24/05/30 20:06:14

    せいぜい1ヶ月とかの観光と駐在では視点が違うのにカオマンガイ美味いとかのレベルで話が通じてないよね笑

    日本人駐在員が多く住んでるところは比較的いい場所だし、長期在住なら日系スーパーで大概は揃うし、日本食もファストフードから寿司まで色々あるから露店であんまり食べないよ
    ゴルフが安いから皆ゴルフはよく行くね
    駐在なら運転手いるのがデフォルト

    • 2
    • 24/05/30 19:12:22

    >>112
    私もそうだろうなと思ってるんだけど、トピ主が指してるあの人って誰なんだろと思って。もし別人なら、誰のこと?ってまず聞くんじゃないかなと思って。

    • 1
    • 24/05/30 18:59:34

    >>124
    私も

    • 0
    • 24/05/30 18:26:16

    そうds

    • 0
    • 24/05/30 07:18:55

    そう

    • 0
    • 24/05/30 07:06:37

    >>122
    何がしつこいの?

    • 0
    • 24/05/30 06:43:15

    >>122
    何が?

    • 0
    • 24/05/30 04:52:47

    しつこい。

    • 3
    • 24/05/30 04:50:43

    >>117
    ワタシも

    • 0
    • 24/05/30 03:46:09

    >>118
    バンコクは子ども遊び場も田舎より多いよね?

    • 0
    • 24/05/30 02:49:15

    >>118
    有難う

    • 0
    • 24/05/30 02:12:47

    バンコク
    でも、10年前に比べたら安くはない。
    楽しいよ!コックンカー

    • 0
    • 24/05/30 01:49:09

    そう

    • 0
    • 24/05/30 01:30:22

    >>115
    あれも美味しそうだな

    • 0
    • 24/05/30 01:12:11

    ガパオやトムヤムクン、パッタイ好きだからバンコクに行く

    • 1
    • 114
    • アルティメット
    • 24/05/30 01:03:21

    バンコク、あまり綺麗な所ではないよ。外と建物の中の温度差が激しくて疲れるよ。エスニック系の料理が苦手だとしんどいかも?
    私は1週間耐えるので精一杯だった、、合う合わないは確実にあると思う

    • 1
    • 24/05/30 00:50:26

    >>103
    🧐

    • 0
    • 24/05/30 00:40:07

    >>111
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4425778

    このトピ主があの人みたい

    • 0
    • 24/05/30 00:17:10

    >>110
    あの人って誰?

    • 0
    • 24/05/30 00:15:05

    >>109
    どういうこと?あの人じゃないわ

    • 0
    • 24/05/30 00:03:40

    半島帰れよ
    山形に移住って戸沢村かな

    • 3
    • 24/05/29 23:51:35

    >>9
    何の意味?

    • 0
    • 24/05/29 23:45:53

    >>1
    ???

    • 0
    • 24/05/29 23:38:54

    >>100
    ???

    • 0
    • 24/05/29 23:30:44

    >>102
    ????

    • 0
    • 24/05/29 23:08:16

    >>103
    鬱ってなんで?

    • 0
    • 103
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/29 22:52:27

    豪遊生活出来ても東南アジアに住むのは私はムリかなぁ。
    想像しただけで鬱になりそう。

    • 0
    • 102
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/29 22:51:41

    >>101仮に違う人でも同類。


    てか、同じ人なのバレバレだよ。

    • 2
    • 24/05/29 22:48:58

    >>100
    あの人と違うよ

    • 0
    • 100
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/29 22:44:45

    架空話しをいつまで引っ張るな
    韓国帰るか入院しなよ。

    • 1
    • 99
    • あいうえお
    • 24/05/29 22:42:41

    ??

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ