娘が憎い嫌い

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[3QfEZja6Z+]
虹(17/04/21 19:15)

私と娘は全く似ていないです。
一緒にいたら他人だと思われます。
娘は、みんなから美人だと行く先々で言われます。
が、無神経な人は
娘さんは美人なのにお母さんはねぇと言ってきます。

娘が、オシャレして輝いているのをみたら
意地悪をして嫌がらせしたくなります。

娘は、もう結婚していますが
明らかに私より幸せそうです。
旦那もやさしいみたいだし、娘と違い
孫は出来が良く、よく私に自慢してきます。

それが腹が立って仕方ありません。
そして孫は娘にそっくりで、親子で
色々な場所で綺麗だと言われるみたいです。

そんな娘がにくいです。
わかりますか?私は、娘が美人だから
いつもいつも娘の影みたいな存在でした。

そして、娘の出産のとき、
病院でお姑さんは入室は遠慮してと看護婦にいわれ泣きました。


このトピの関連キーワード
キーワードの編集
ID有り
娘が憎い
シリーズ

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 73件)
前の50件 | 次の50件

[bO+8srI8Pg]
No.73
焼きまんじゅう
17/05/22 14:59
うちのこと?笑
今は疎遠だもんね

うちの母 痩せる努力はせずに菓子はバクバク食べるし、食べ方汚いし、クチャラーだし、風呂には入らないし、性格が悪いから悪口ばかりでいつも浮いて勝手に悩んでたし
わたしの子どもの頃は放置していたのに 子育てに口出すし、
反面教師にする以外なかった。

外見も、勉強も、自分の力で努力して努力して今の環境を整えたのに
トドのように暮らしてきた母には言われたく無いわ〜
うちの場合はね^ ^

  • 0
[r8K1aOoEGt]
No.72
バクダンおにぎり
17/05/22 14:57
信じられない。うちは私に全く似てないけど、似ないでくれて本当に嬉しい。小顔でスタイルよくて自慢、友達にも本当にあんたの子?ってよく言われるけど、それさえ優越感だけど。笑

  • 0
[kn7d72fxK7]
No.71
とくしまバーガー
17/05/22 14:52
両親細いのに私だけでぶだよ(笑)
お母さん細いのに〜って言われるわ

  • 0
[v7CGgAU2MF]
No.70
ラムネ
17/05/22 14:46
主は外見だけじゃなく性格もブスだねー
ばばぁなのに人間として終わってるねー
娘と孫の幸せを妬むとかありえない
ブスはおとなしくしてろ

  • 2
[Yxk23Dfro3]
No.69
勝浦タンタンメン
17/05/22 14:39
主は母よりも女で居たい人なのかしら。私超絶ブスだけど何故か娘は両親の良いところだけを取った可愛い子が産まれたけど凄い自慢だよ!

  • 1
[8XpLPPITm2]
No.68
イタリアン
17/05/22 14:22
変なの。まったく同意できない。

  • 0
[g7me01huiA]
No.67
白エビバーガー
17/05/22 14:20
酷いね
そんな理由で娘さんに対してそんな感情持つなんて。
ブスに産んでても、「自分見てるようでイライラする」とか思うんじゃない? ひねくれ過ぎ 嫌な性格

  • 1
[L981TuklIX]
No.66
バクダンおにぎり
17/05/22 14:19
泣くなババア

  • 0
[7NVylCx4cu]
No.65
匿名
17/05/22 14:18
娘が褒められると嬉しいもんですけどねぇ。幸せなのは何よりだと思いますよ。主さんは自分の世界が狭いのでは?心に余裕を持ち大らかに生きましょう。娘さんが羨ましいんですよね?気持ち分かりますよ、親は老ける一方ですし。

  • 1
[C7bNG05CLc]
No.64
17/05/22 14:16
いつまでも女でいたいんだね
娘に嫉妬するなんて、、、

  • 2
[g4aPOPi4RV]
No.63
ほら無印民が待ってるよ
17/05/22 14:16
ww

  • 0
[WcDXfUOgk8]
No.62
匿名
17/05/22 14:14
主さんいくつ?

  • 0
[BxUexwTI8U]
No.61
焼豚卵飯
17/05/22 14:13
姑って嫁なの?

  • 0
No.60
ぴよぴよ
  • 0
[lku6s5J1Ow]
No.59
ちゃんらー
17/05/22 14:11
えー、娘が自分より綺麗で幸せなんて、こんな幸せな事はないけど。
さらに孫までいい子だなんて最高。

確かに、姑に間違われるのは腹立つけど。

  • 0
[5bl7zHclgL]
No.58
バクダンおにぎり
17/05/22 14:10
そんな醜い親は、母親を辞めてください。

  • 0
[jS3JYR0fA8]
No.57
冷やし肉そば
17/05/22 14:08
私は自分と違って運動得意なところとか誇りだし羨ましい。何もかも私よりよくなっていってほしい。けど頭の出来は私より下だな〜。残念。

  • 0
[vLO8bx7wu3]
No.56
駒ヶ根ソースかつ丼
17/05/22 14:07
もし娘が旦那からDV受けてたら、どう思うの?ざまぁみろ!とか思うの?最低だわ。

  • 0
[TEvvjiIAXc]
No.55
17/05/22 14:04
最低な母親ですね。自分の幸せより娘の幸せを願うことできませんか??
私の母親もあなたのように自分が可愛く自分が一番の母親です。「あなたの為に言ってるの」が口癖ですが、子供は親のエゴは敏感に感じ取ります。とは言えたった一人の母親なので、仲良くしたいが為に我慢したり自分自身の考え方を見直したこともあります。私も母に寄り添っていけば良い関係が築けるのではないかと思って…しかしそう簡単に性格は変わるものではありませんでした。もう私も疲れてしまい大人になった今でも母親が嫌いです。
そんな私も、もうすぐ母親になります。子供の性別は分かりませんがどちらにせよあなたのような母親、私の母親のようには絶対になりたくないと強く思います。自分の子供にはそんな思い絶対にさせたくないからです。良い母親になれなくても愛情をたっぷりかけて時には厳しくどっしりと構えていられる母親になります。
自分が可愛いかもしれませんが、あなたのその考えで酷く傷つく娘の気持ちをもっと考えて下さい。

  • 0
[B9XhJDzytk]
No.54
串入れ
17/04/22 02:41
私の母は主と同じ感じで、私は幼少から今まで母親に愛されず、多数の精神病になってしまいました。主の娘さんは強くて良い旦那さんに出逢えて、元気で過ごせて良かったです。母親から愛されず育った人ではなかなか居ないですよ。

  • 3
[dYVF03OEof]
No.53
とりあえず生!
17/04/22 02:20
自分の娘によくそんな事思うね。
子供が褒められれば嬉しいのが
親でしょ
醜い嫉妬心を娘に対して持つなんて
頭おかしい。

  • 4
[wgvw2kP4EF]
No.52
せせり
17/04/22 02:00
すごく嫌な女。
娘もあなたの事大嫌いだよ

  • 2
[/FDYMcufjb]
No.51
串入れ
17/04/22 01:05
私祖父の法事で母に挨拶に連れ回されたよ。
お世辞だけど、皆驚いて可愛い綺麗だって言ってくれて、母が嬉しそうだった。
まったく似てないけど、私も娘を褒められるとお世辞でも自分のことより嬉しくなるよ。
孫が出来がいいのは自慢じゃなくて近況報告でしょう?

  • 2
[xhpNu8VIvT]
No.50
鶏の姿焼き
17/04/22 00:58
私美人だったけど、母親は嬉しいみたいだよ?
美人だねぇ〜って言われると、そうでしょ〜私の子なの〜っていつも言ってた。
今も親の知り合いに会うと同じように言ってる。
歪んでるねー主さん

  • 5
[+X2wu/EH7q]
No.49
カシラ
17/04/22 00:54
こういう親が娘売ったりできるんだろな

  • 0
[R23SrYOFwM]
No.48
ささみ
17/04/22 00:31
娘に嫉妬する母親っているよね〜

可哀想に

  • 3
[0umVnFYDAU]
No.47
砂肝
17/04/22 00:30
>>43
本当だ!今Wikipediaでストーリーみてきました!
毒リンゴ食べさせたのは魔女に化けた母親なんですね!娘に嫉妬して殺してしまうとか怖すぎる。

  • 1
[zj3Kqc4NId]
No.46
かわ
17/04/22 00:12
娘に嫉妬してみっともない。
ばあさんが何言ってんの?
旦那にでも甘えときな!

  • 1
[El5rWle6+0]
No.45
えーっと
17/04/22 00:08
おばあちゃんの立場?
私に似なくて良かったと思ってる。
お母さん残念って言われても平気だけどなぁ。
娘よりどうして目立ちたいの?
お母さんて子のサポート役でもあると思ってるから影で全然オッケー。

  • 1
[NzqKvRUbDp]
No.44
鶏の姿焼き
17/04/21 23:53
えー、私なら自分に似なくて良かったって思うけどな。娘には幸せになって欲しいから。

  • 2
[BpBz+q23Vk]
No.43
ししとう
17/04/21 23:08
>>38
いや、白雪姫で正しいよ。

  • 1
[8BxxEwP2tT]
No.42
ラストオーダー22時
17/04/21 22:30
主に似ないように頑張ったんじゃないの?
主は男見る目無さそうだし、恩着せがましいし、性格悪そうだし
可愛い娘に可愛い孫
陰になりたくないなら、離れて見守ってあげたら?

  • 1
[TeKJAMkOK1]
No.41
ししとう
17/04/21 21:22
うちも全く私と似てない。娘と旦那と姑が並んでたらDNAってスゴいな〜って位似てて笑える。

  • 0
[pe3hDjQEZl]
No.40
なんこつ
17/04/21 21:20
うちも娘は私に似てなくて旦那に似てる。
目がぱっちりで整っていて、旦那さん似だねっていつも言われます。
そんな娘が自慢だし、大好きだけどなぁ。
娘が外見で褒められたらかなり嬉しいけどな。

  • 1
[3QfEZja6Z+]
No.39
虹()
17/04/21 21:13
>>30
娘の性格は悪いですよ!気がキツくて可愛げがない。

  • 0
[0umVnFYDAU]
No.38
ししとう
17/04/21 20:59
>>27
シンデレラじゃなくて?
ママハハがシンデレラの美しさに嫉妬して意地悪してたけど、本当は実母っていうね。

  • 1
[A8pB+4yNmq]
No.37
とりあえず生!
17/04/21 20:58
整形してみたら?

  • 0
[9D/zEwt+hv]
No.36
やげんなんこつ
17/04/21 20:54
ふーん。不細工な自分に似ないで良かったと思わないんだね。変わった人。

  • 2
[nuQTBPveq3]
No.35
匿名
17/04/21 20:52
>>26
醜いおばあさんにならなきゃいいのに。

  • 1
[V/mVwb/tPq]
No.34
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/04/21 20:50
>>10 うわっ!主、ヤバい

  • 0
[oR7VwbFTAv]
No.33
ちょうちん
17/04/21 20:48
自分が美人で娘が不細工の方が嫌だな

  • 2
[M+3hCJCN00]
No.32
うずら玉子
17/04/21 20:45
えー私だったらめっちゃ嬉しいけどなー
娘にはぜったい自分より綺麗になってほしいじゃん
孫も可愛い孫の方がいいに決まってるじゃん

  • 1
[402dXeuYxa]
No.31
せせり
17/04/21 20:44
娘の幸せを妬む母親の話はよく聞く。こじらせてとうとう娘から疎遠にされる母親の話もよく聞く。
寂しい老後にならないようにね。

  • 4
[5e38FVsgzz]
No.30
ししとう
17/04/21 20:41
えー娘が美人なら私はうれしいけどなぁ

娘さんは性格はどうなんですか?

  • 0
[/WoWDLkApg]
No.29
匿名
17/04/21 20:36
ブスでバカなババアは大変だね

  • 1
[3QfEZja6Z+]
No.28
虹()
17/04/21 20:28
>>27
白雪姫は知ってます。

  • 0
[rZPHayWnWq]
No.27
おしぼり
17/04/21 20:23
>>26
白雪姫、知らないの?

  • 0
[3QfEZja6Z+]
No.26
虹()
17/04/21 20:22
>>17
白雪姫?何故、童話が出てくるのさ?

  • 0
[jSv8pntsQM]
No.25
ハツ
17/04/21 20:11
>>22 同じ。羨ましい時はあるけど(笑)

  • 1
[hyamcsyIG/]
No.24
トマトベーコン
17/04/21 20:10
私も娘のこと憎いし嫌いだよ。
容姿じゃなくて内面がね。

  • 1

1件〜50件 (全 73件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ