政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

おしぼり(17/04/21 18:28)

政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000049-nnn-pol

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
北朝鮮
防災
避難訓練

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 2763件)
前の50件 | 次の50件

No.1
全部タレで
17/04/21 18:29
怖すぎ

  • 9
No.2
山椒
17/04/21 18:30
核ミサイルって、どんなもの??
はだしのゲンのそれとはちがうの?

  • 1
No.3
匿名
17/04/21 18:30
やばくねーか。

  • 3
No.4
レモンは絞ってもいいですか
17/04/21 18:31
現実的になってきた。

これはいつ実行されるの?

  • 7
No.5
ちょうちん
17/04/21 18:32
もう人間は絶滅した方がいいよ。
キチばっかりだし無駄。
地球に必要ない。

  • 11
No.6
ピーチー肉巻き
17/04/21 18:32
国民巻き込むな

  • 22
No.7
砂肝
17/04/21 18:33
>>2 同じ&それより威力すごい

  • 1
No.8
盛合せ(5本)
17/04/21 18:33
あ これは相当やばい状態だね
やばい事は国民に隠したがる政府がこんな事言い出すなんて

  • 40
No.9
アスパラベーコン
17/04/21 18:34
いやいやふざけたこと言わないで。
本当になんとかしてほしい。25日だけの問題じゃないし、一生脅かされるじゃない。
早急にキムをなんとかして。

  • 31
No.10
つくね
17/04/21 18:36
ミサイル打たないんじゃなかったの?違うトピで詳しそうな人が言ってたじゃーん

  • 4
No.11
つくね(塩)
17/04/21 18:37
避難訓練なんてしても、いざミサイル発射されちゃったら避難も何も間に合わないんじゃないの?
今だって北朝鮮がテポドンとか打ち上げても、日本に情報入るの遅いよね。

  • 18
No.12
匿名
17/04/21 18:38
>>8 うちのくそだんなの頭上にだけ堕ちてもらいたい。

  • 6
No.13
もも
17/04/21 18:38
ねぇ、いよいよもうそんなにやばいの?Japan

  • 5
No.14
レモンは絞ってもいいですか
17/04/21 18:39
>>11 避難訓練言ってもこれだけの人口をどう動かすんだろ
どこに避難できるのさ!
この情報さえ知らない人たくさんいるだろうに

  • 11
No.15
とりあえず生!
17/04/21 18:39
ほんと一般人巻き込むなって感じ……
おまえらで取っ組み合いのケンカでもして決めろって思う。

  • 29
No.16
おしぼり
17/04/21 18:44
日本巻き込まないでよ糞黒電話

  • 26
No.17
手羽先
17/04/21 18:45
全都道府県で訓練をってこと?

  • 2
No.18
なんこつ
17/04/21 18:45
いよいよか

  • 0
No.19
えりんぎ
17/04/21 18:48
本当に来るんだね。
みんな…本当に世話になったな、ありがとう
なかなかいい人生だったわ

  • 3
No.20
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/04/21 18:49
これ本気だね。

  • 2
No.21
うずら玉子
17/04/21 18:49
念の為であってきっと何も起きない。
そう信じてる

  • 22
No.22
ミニトマト
17/04/21 18:49
なんか、物陰に隠れましょうとか脱力するようなことを言ってたよね。
ミサイル飛んできたら建物でさえ壊れるんじゃないの?と思うけど…。
物陰って…。

  • 10
No.23
ピーチー肉巻き
17/04/21 18:50
いやいや皆落ち着いて

大丈夫だよ

  • 3
No.24
焼き加減が絶妙なバイト
17/04/21 18:51
刈り上げ豚、誰か暗殺してくれないかな。

  • 45
No.25
うずら玉子
17/04/21 18:52
>>23
うん、大丈夫

  • 3
No.26
匿名
17/04/21 18:52
政府がそんな事言うなんてよっぽどの状況なんだよね?

  • 27
No.27
ぴよぴよ
  • 0
No.28
レモンは絞ってもいいですか
17/04/21 18:53
え?最近ニュース見れなくて知らないんだけど
何があるの??え??日本にミサイル?

って人はわんさかいると思う

  • 8
No.29
アスパラベーコン
17/04/21 18:54
暗殺ができない理由はなんだ??

  • 18
No.30
ラストオーダー22時
17/04/21 18:55
>>28 本当だよね
危機感なさすぎ

  • 1
No.31
砂肝
17/04/21 18:55
>>19 早まるな

  • 4
No.32
しそ巻
17/04/21 18:55
どこに避難しろっていうの?
どうせ自分達は安全な場所があるんでしょ!

  • 7
No.33
手羽先
17/04/21 18:56
韓国と戦争になると思う?

  • 0
No.34
砂肝
17/04/21 18:56
>>29 あんな豚、ライジンに出てフルボッコに出来そうなもんなのにね。
それか白鵬にぶん投げてもらう。

  • 2
No.35
もも
17/04/21 18:57
落ちたらどうやるの?

  • 0
No.36
アスパラベーコン
17/04/21 18:57
>>33
なんか矛先が日本に向いてる気が、、、

  • 3
No.37
山椒
17/04/21 18:58
ミサイル来る前に、北朝鮮にミサイル打って壊滅出来ないの?

  • 7
No.38
えりんぎ
17/04/21 19:01
>>15 相撲で決着つけてくれ!

  • 1
No.39
厚揚げ
17/04/21 19:01
>>23
この期に及んで何が大丈夫なんだ??

  • 2
No.40
カシラ
17/04/21 19:01
今回は免れたとしても今後ずっと緊迫状態になるんだよね?もうさ、国家予算とかでシェルターを設置してくれないかな…。

  • 8
No.41
もも
17/04/21 19:03
>>24
本当。初めて人が◯ねばいいのにって願ってる。

  • 13
No.42
えんがわ
17/04/21 19:03
>>37
それ思うー
難しいのかな?
発射してからじゃないと確認できない?

  • 0
No.43
盛合せ(5本)
17/04/21 19:04
>>23 えだのさんお久しぶりです
ただちにはですよね

  • 0
No.44
トランプ君、黒電話君!
17/04/21 19:04
ジャンケンで決めなよー!
しんちゃんより

  • 4
No.45
七味
17/04/21 19:06
>>40
ノアの方舟

  • 0
No.46
松茸
17/04/21 19:06
>>41 同じく!

  • 0
No.47
おしぼり()
17/04/21 19:06
韓国ではかなり前から月に1回14時になると大きなサイレンが鳴って、避難訓練をしているそうです。

  • 3
No.48
七味
17/04/21 19:07
子供と離れてる時だけは辞めて欲しいまじで。

  • 21
No.49
かわ
17/04/21 19:08
本当に嫌だ本当に嫌だ。
子供達これから楽しい事いっぱいあるのに。本当嫌だ。死にたくないよ

  • 27
No.50
レモンは絞ってもいいですか
17/04/21 19:08
何が起こるの?

どこにミサイルが撃たれるの?

  • 2

1件〜50件 (全 2763件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ