児童センターでのトラブル(長文)

  • 小学生
  • ミニトマト
  • 17/04/18 02:07:16

初めまして、中傷はスルーしますのでお願いします。

今年から一年生(男)になり、児童センターに預けています。子供を迎えに行ったらセンターの先生に、今日、別の子のお迎えにおじいさんが来ていて家の子供がそのおじいさんの頬をスリッパで撫でてしまい、かなりご立腹でした。おじいさんが大きな声で説教していたので、もう二度とやりません。ごめんなさいと謝らせ、おじいさんを帰しました。と言われました。

私もセンターの先生に謝りました。(おじいさんはもう帰ってしまったので私が直接謝れませんでした)
センターの先生は、まだ一年生になったばかりだからこれから良いこと悪いことを覚えていくのであまり怒らないで下さいねと言ってくれました。
どうしてやったのか聞いてみましたが覚えていないと。
車の中でさんざん叱り帰りました。
最後に子供が、そのおじいさんにげんこつで強く2回殴られたと・・・
殴られた事は聞いていませんでした。

ここから相談ですが、子供がしたことは怒るのは無理がありません。しかし子供相手に殴るのはどうでしょうか?悪いことをしても家では頭は絶対に叩かないようにしています。頬は叩きますが。
殴られた場所もちょっと問題です。真上ではなく、耳の上あたりのこめかみ付近でした。
今は何ともありませんが心配です。
病院に行き診断書書いてもらおうかと思っています。

このようなトラブルの場合、どうしたらいいのかわからず、あまり事を大きくするとセンターに居ずらくなるのではと心配もあります。

家の子供が悪いのは承知してますが、大人しくしていた方がいいのでしょうか?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 08:10:06

    他人の頬をスリッパで撫でるって…大丈夫?友達でもどうかと思うのに、知らないおじいさんでしょ?
    ゲンコツの影響を心配するのもいいけど、そんな行為をしてしまうことを心配しなよ

    • 6
    • 17/04/21 06:54:51

    一年にしてはちょっと…

    • 5
    • 162
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 23:40:50

    主も書いてるけど、主の子供が悪い。

    • 5
    • 161
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/20 18:44:58

    主さん。
    相談したんだし、これだけレスついたんだから、どうなったか報告してほしいです。

    • 1
    • 17/04/19 20:04:22

    >>155そのおじいさんの孫がやってたとしても、自分のおじいさんでないのに誘われたからってやる?自分のおじいさんにでもおかしい行為だよ。手で撫でるのと違うよ、スリッパだよ?

    • 2
    • 17/04/19 19:01:23

    >>158
    だからヒートアップしてしまいましたって書いてるじゃん。

    • 0
    • 158
    • トマトベーコン
    • 17/04/19 18:33:49

    主は診断書もらってどうするつもりだったの?
    100%おじいさんが悪かったならともかく、自分の子も悪いと思っているのに、事実確認もせずに診断書って…

    • 1
    • 17/04/19 17:52:06

    病院で診断書かいてもらうよりも
    お子さんの骨に異常がないといいですね。

    散々怒られた子供の虚言な気がしますが…

    こういう問題を起こすって事は
    環境が変わって誰かに構って貰いたいとか、
    寂しいとかのサインなのでは?

    今回はもう終わりにしてあげて
    次回からこの様な事がないように
    目を向けてあげてくださいね。

    • 2
    • 156
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/19 17:42:56

    主が書いてる頬を叩くって、平手打ちでしょ?
    個人的にげんこつより平手打ちの方がありえないんだけど。
    しかも脳が揺れるからよくないよ。

    • 1
    • 155
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/19 13:34:09

    ちょっと不審な点があるんだけど、、知らない子のお迎えのおじいさんの頬にいきなりスリッパ撫で付けるかな?例えばだけどそのおじいさんの孫がやってて一緒にやろうって言われたとか?ならわかるんだけど。 もしも、いきなり無言でやったなら主さんのお子さんどうしたの?って感じだけどその行為に至るまでになんかあったと思うんだけど。

    • 1
    • 17/04/19 13:25:18

    >>152本当に困ってたり悩んでたりする人は、何かしら報告だったりちゃんとトピ〆たりするよね。
    子の主は放置だよきっと。

    • 4
    • 153

    ぴよぴよ

    • 152
    • トマトベーコン
    • 17/04/19 09:37:11

    主さん、どうなった?
    仕事が忙しくて見てないとかレスできないの?
    それとも釣りなの?

    • 0
    • 17/04/18 22:41:51

    >>149
    そんだけ質問あるなら主のみでも読んだら?書いてるから。

    • 1
    • 17/04/18 22:37:32

    いやいやいやいや、さすがに釣りでしょ。
    小1で知らないおじいさんのほっぺたをスリッパで撫でる?子供がそんなことやらかしたのに文句つけようとする?
    同じクラスにいたら関わりたくない

    • 1
    • 17/04/18 22:33:07

    スリッパで頬を撫でるのはビックリ。
    失礼なことだから叱られるのは当たり前。
    叩くのはちょっとやりすぎだけど。
    もしかしたらしつこくやったのかもしれないし、ヘラヘラ笑ってふざけてたのかもしれないし、納得いかないなら
    とりあえず事情を聞きにおじいさんと連絡取ったら?

    先生はその場を見ていなかったの?
    どういう状況だったのか聞いてみた?
    あともし叩かれたのなら見てたなら先生知ってるはずだから聞いてみたら?


    • 1
    • 17/04/18 22:30:46

    主がゲンコツに肚をたてているのはわかった。でも腫れたりアザになったりするほどひどかったの?泣き叫ぶほど痛かったの?そうでないのに診断書?なにがしたいの?
    相手が主みたいな人だったら、知らない子供に履物で頬を撫でられたと慰謝料を請求されたかもね。それぐらいおかしいよ。

    • 1
    • 17/04/18 22:25:45

    >>145
    同感。
    こんなこと幼稚園児でもやらないよね。

    • 3
    • 17/04/18 22:24:27

    >>143 げんこつしたおじいさんと何が同じなの?

    • 0
    • 17/04/18 22:23:48

    ゲンコツに文句の前に、他人の頬をスリッパで撫でる子供をどうにかしなよ。
    ゲンコツはおかしいかもしれない、でもスリッパで撫でるのはもっとおかしいよ。診断書とかふざけるな。

    • 3
    • 17/04/18 22:18:47

    たぶんゲンコツは軽かったのを話盛って親に伝えてるんだよ。
    親の怒りの矛先を他人に向けさすってやつ。
    診断書とかギャグ?息子連れて菓子折り持って非礼を謝りに行くレベルだろう。

    • 4
    • 17/04/18 22:18:36

    >>142
    それを言うならゲンコツしたおじいさんも同じだよ

    • 0
    • 17/04/18 22:16:36

    どういう育て方したら履物で知らない人の顔撫でる子供に育つの。
    げんこつしてもらってよかったんじゃない?
    世の中にはやっていい事悪い事、子供だからって許してくれる大人ばかりじゃないっていう事を身をもってわかったんじゃない?
    主も子供の一方的な話しを鵜呑みして診断書とか言う前に相手の方にちゃんと謝罪した方がいいよ。

    • 6
    • 17/04/18 22:15:32

    直接謝罪したいことをセンターの人に言えば、おじいさんの電話番号か住所を主に教えても良いかおじいさんに確認してくれるよね。謝罪を受け入れて貰えるのであれば電話か訪問する。

    ゲンコツの件は、いくら主の子が悪いとしても今の時代ちょっとやり過ぎだと思うからセンター側からおじいさんに一言言ってもらうよう頼んでみる。ノータッチだと言われたら諦める。

    • 0
    • 17/04/18 21:57:23

    どうだったかな?
    一番いいのは、おじさんに親子で謝って
    おじさんからも「おじさんもゲンコツして悪かったね」って言ってもらえたらいいよね。

    • 0
    • 17/04/18 17:36:10

    報告待ってるよ~

    • 0
    • 17/04/18 17:08:50

    ちゃんと謝ってきた?

    • 1
    • 17/04/18 14:10:26

    診断書って正気?思いとどまったみたいだけど、勢いでもらってこなくてよかったね。
    息子はスリッパで見知らぬ年配の頬を撫でるし、母親は診断書とかセンターに行きにくくなるとか自分のことしか心配しないし、この親にしてこの子ありだね。

    • 16
    • 17/04/18 14:10:17

    我が子がそんなことに巻き込まれたらどうするかな…?
    まず、おじいちゃんが「こんなことされたらどんな気持ちになるか?!」と、お子さんがやったことを真似てやったケースを疑うかな。
    そのへんはどう?お子さんそんなこと言ってない?

    • 3
    • 17/04/18 13:57:39

    >>128同意。
    自分の子がしたことより、叩かれたから診断書だの事を大きくしたらセンターに居づらくなるだの…原因作ったの自分の子なのにね。

    そもそも本当に強く二回も叩かれたなら大泣きしただろうし、先生だってさすがに気づくと思うけど。子供が親に話すことだって予測できるのに黙ってたりするかな?

    主は自分の子がそんな無礼な事しでかしたのに、相手の連絡先とか誰のお爺さんなのか聞かなかったの?

    それにしても凄いね。どんな経緯でか知らないけど人の顔をスリッパでなでるなんてさ。

    • 9
    • 17/04/18 13:56:41

    スリッパで撫でたじゃなくてツッコミみたいに引っ叩いたんじゃないかなー?撫でたも奇行だけど悪ガキが上履でツッコミしてるの何回か見たことあるからさ

    • 5
    • 17/04/18 13:56:05

    中傷はスルーと書いてるけど、自分にとって耳の痛い意見もスルーしそう。
    スリッパで無でることがありえない。それに対してのゲンコツは、程度にもよるけど妥当だと思う。いきなり知らない孫ほどの子供に、スリッパで頬を無でられるんだよ?それくらいの年齢の人なら屈辱と感じてもおかしくない。

    • 6
    • 17/04/18 13:49:50

    とにかく子供連れて、おじいさんにあやまりにいく
    あやまりにいったら、本当にげんこつしたかわかるかも
    私の父がよその子供をげんこつなんかしたら、メチャメチャ怒るよ
    ありえない!と
    でも、今回のように自分の子が先に失礼な事をしたのだったら、とりあえず謝罪するかな
    センターの先生にはげんこつはやりすぎだと相談しておくかなー

    • 0
    • 17/04/18 13:49:38

    しつこくやったのかもしれないよ。

    それで怒って貰えたなら良かったのかも。


    お爺さんがやられたことに驚いて、転倒して打ちどこが悪かったら大事になるよ。
    その費用を毎月何万と払えるなら何とでも言えばいい。
    相手が寝たきりなったら家計大変だね。


    主の子が強くゲンコツされたって言うのなら、目視で判るくらい腫れ痣にでもなっていたのかな?

    それとも子供に教えてもらわなかったら気がつかないくらいの薄い痣か何もなっていないのかな?
    ゲンコツされて痣がないまたは薄い痣があるくらいなら、加減して叱ってくれたってことだと思うんだけどな。

    • 1
    • 17/04/18 13:46:49

    孫の感覚でげんこつやったんでしょ
    だったら 別におじいさん悪くないよ
    おじいさんは孫のお迎えで来てた訳だし

    • 4
    • 17/04/18 13:45:11

    おじいさんの頬をスリッパで撫でてしまい。
    ↑これも相手からしたら撫でられたじゃなく叩かれたのかもしれないよ。
    しかもなんでそんなことをしたのかわからないってどういうこと?いつも見ず知らずの人に意味もなくへんなことをする子なの?

    • 8
    • 17/04/18 13:40:00

    おじいさんが強目のゲンコツ2発の話はまだ事実かわからないじゃん。
    でも主の子が履き物で顔を撫でたのは事実だよね。
    だったら親子で反省して謝りにいくのが筋じゃないのか?
    そりゃ誰だって我が子が他人に叩かれたなんて聞いたら良い気はしないよ。でも他人にそこまでさせたのは我が子じゃん。まずはそこをきちんと謝罪することが大事なんじゃないの?
    おじいさんに言いたいことがあるならその後でしょ。
    順番間違えるとただのモンペだよ。

    • 6
    • 17/04/18 13:31:45

    スリッパで無でるとか気持ち悪い。友達にしたとしても注意するけど、知らないおじいさんでしょ?主の子、大丈夫?

    • 4
    • 17/04/18 13:26:14

    でもこれでもう2度と人の顔に靴を擦り付けるような奇行はしなくなるんじゃない?
    ちょっとおかしな子は他人様にガツンと叱られないとわからないんでしょ。

    • 7
    • 17/04/18 13:22:27

    >>112
    不発だったからもう1発ってか?
    尚更ありえない

    自分の父親がよその子にこんなことしてたら許さないよ

    • 0
    • 124
    • トマトベーコン
    • 17/04/18 13:22:11

    ありがたいじゃん!
    今いないよ!なかなか!そーやってしかってくれる人!

    • 2
    • 17/04/18 13:15:18

    >>120
    昔の人はげんこつで育ってきたんじゃないの?
    今の人とは違うよね。

    だからこそ、主の子は反省しなかったとか、叱られてもふざけてたのかもしれないよ。

    そもそもげんこつが主の子の虚言かもしれないし…

    • 4
    • 17/04/18 13:11:28

    >>82
    スリッパも上履きもたいして変わらないわ!
    こめかみらへんだと何が問題なの?
    自分はビンタするのに、、

    • 2
    • 17/04/18 13:10:03

    スリッパで頬撫でる主の子供も今の時代 他人の子供にゲンコツしちゃうジジィも頭おかしい
    ジジィもキレる老人っていうやつじゃない?
    普通怒鳴るくらいでしょ
    今じゃ障害事件になっちゃうよね
    まぁどっちもどっちだけども(笑)

    診断書は大袈裟(笑)

    • 2
    • 17/04/18 13:09:07

    えーみんな正気?確かに主の子がやった事は悪いけど、よその子にげんこつ、頭を殴るっておかしいよ。自分の父親がよその子にそうしたって言ったらやめてって言わない?
    暴力振るう必要は全くないわ

    • 3
    • 119
    • アスパラベーコン
    • 17/04/18 13:07:56

    子供が何回もしつこくやったんじゃないのー?
    腹立つのわかるわー。

    • 2
    • 17/04/18 13:06:46

    履物で人を叩くような子はちょっと…と思うわ。もう一年生でしょ~。
    それでゲンコツ二発くらうくらい当然の報いよ。
    それを診断書なんて。

    とは言うものの!
    まあ心の底では我が子がどんなに悪くても何かされると気分いいものではないのも分かる。私なら次回先生に、この前のお詫びをしてその時に叩かれたこと、伝える。
    だけ!
    それでおしまい!

    • 1
    • 17/04/18 13:02:58

    私の小学中学時代はげんこつぐらい先生から平気でもらったわ。
    私は悪いことしたらげんこつ程度の殴るはありだと思う。子はもちろん可愛いけど、もまれて生きてほしいし。
    人生そう甘くないよ。

    • 4
    • 17/04/18 12:58:58

    確かに主の子が悪いけど、本当にゲンコツ2回もされてたとしたらおじいさんもおかしいわ

    • 0
    • 17/04/18 12:56:38

    こういうバカな子供の親って主みたいな人だよね。
    やられた時だけ大騒ぎ。
    そもそもあんたの子供が頭おかしいことしてるんだよ?
    これから問題起こしそうだね。
    親子共々。

    • 7
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ