児童センターでのトラブル(長文)

• 小学生
  • ミニトマト
  • 17/04/18 02:07:16

初めまして、中傷はスルーしますのでお願いします。

今年から一年生(男)になり、児童センターに預けています。子供を迎えに行ったらセンターの先生に、今日、別の子のお迎えにおじいさんが来ていて家の子供がそのおじいさんの頬をスリッパで撫でてしまい、かなりご立腹でした。おじいさんが大きな声で説教していたので、もう二度とやりません。ごめんなさいと謝らせ、おじいさんを帰しました。と言われました。

私もセンターの先生に謝りました。(おじいさんはもう帰ってしまったので私が直接謝れませんでした)
センターの先生は、まだ一年生になったばかりだからこれから良いこと悪いことを覚えていくのであまり怒らないで下さいねと言ってくれました。
どうしてやったのか聞いてみましたが覚えていないと。
車の中でさんざん叱り帰りました。
最後に子供が、そのおじいさんにげんこつで強く2回殴られたと・・・
殴られた事は聞いていませんでした。

ここから相談ですが、子供がしたことは怒るのは無理がありません。しかし子供相手に殴るのはどうでしょうか?悪いことをしても家では頭は絶対に叩かないようにしています。頬は叩きますが。
殴られた場所もちょっと問題です。真上ではなく、耳の上あたりのこめかみ付近でした。
今は何ともありませんが心配です。
病院に行き診断書書いてもらおうかと思っています。

このようなトラブルの場合、どうしたらいいのかわからず、あまり事を大きくするとセンターに居ずらくなるのではと心配もあります。

家の子供が悪いのは承知してますが、大人しくしていた方がいいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています