この夕食足りない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • キッズルーム付き
    • 17/04/22 13:59:12


    麻婆春雨、レトルトのやつだよね?
    春雨茹でて混ぜるだけーのやつ
    私も使うからわかります

    • 0
    • 127
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 13:57:25

    夕飯にウインナーとゆで玉子はないな
    麻婆春雨も少なくない?

    • 0
    • 126
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 13:54:11

    >>106
    足りる足りないじゃなくて春雨をおかずとしてご飯食べるってのがちょっとね。春雨おかずにだされたことないからおかずって認識がない。だったら麻婆茄子のほうがいいや。

    • 0
    • 125
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 13:49:38

    え!旦那さん可哀想。手抜き料理の余り物を皿に盛った感じだけど。

    • 0
    • 17/04/22 07:49:40

    盛り付け次第で変わりそうだけどな。
    麻婆春雨を、もっと平たいお皿に乗せて多く見せたらメインでいけるよー。一応お肉入ってるし。
    うちなら魚もとろろも無しだわ(笑)

    夜遅いんだからあまり多くしたら胃に負担にならない?

    • 0
    • 17/04/20 16:14:44

    えっ、うちなんか作らないよ。1人でチキンラーメン食べてる。

    • 1
    • 17/04/20 15:58:58

    用事が重なって帰ってくるのが予想外に遅くなったら私なら面倒でお弁当買うわ。それでも用意しただけ主さん偉いよ。
    まぁ完璧主義な奥様たちがたくさんいらっしゃるようですから、こんな時のために我が家は作り置きの物を~、とか言い出すのよね。
    たまにならいいじゃんね、毎日これなら良くないけど。

    • 1
    • 17/04/19 22:56:13

    >>102
    それと、料理は嫌いだけど
    あなたより貧乏じゃないと思う笑

    • 1
    • 17/04/19 22:54:41

    >>102
    いや、毎日肉料理も魚料理もサラダも味噌汁もだしてるけどな。
    みんなすげーたたくわりに写真載せないからキモいなぁと思って笑

    • 1
    • 119
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/19 22:49:42

    バッラバラだね。バランスおかしいね

    これならレトルトカレーでいいや。

    • 0
    • 17/04/19 10:04:14

    夜中に食べるならむしろ重いぐらいかと…

    • 2
    • 17/04/19 10:02:04

    サラダの上にかかってるのはまさかピザ用チーズ??
    うちはこれに納豆あれば何も言わないだろうけど、仕事から帰ってきた旦那にこれは出せないわ。
    余り物みたい……。

    • 0
    • 116
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/19 08:17:49

    愛情が足りない

    • 0
    • 17/04/19 08:10:48

    肉とか魚は?

    • 0
    • 17/04/19 08:00:07

    うちの旦那なら、とん汁、春雨の量がもう少しあれば足りる。
    サラダはサラダボウル?小鉢?みたいなもう少し小さいお皿に盛り付けて高さを出してみたらどうかな?
    私の希望だけど、とん汁にねぎがほしい。

    • 0
    • 17/04/18 22:33:32

    自分だけなら良い
    目玉焼きもウインナーも好きだから
    でも、仕事して帰ってくる旦那にこれは出せないや

    • 0
    • 17/04/18 22:30:47

    全然あり

    • 0
    • 17/04/18 22:23:06

    足りないっていうより、美味しそうじゃない…

    私はこれでごはん食べれない…

    • 1
    • 17/04/18 21:51:16

    サラダに茹でタマゴ入れないで、出汁巻卵にするかなー。あと色合いてきにシラスおろしつける。油菜にも油揚げ足したい。

    • 0
    • 17/04/18 21:26:37

    料理が下手な女と結婚すると大変だね

    • 1
    • 17/04/18 21:21:59

    確かにメインが無いけど、食べたい(笑)

    • 0
    • 17/04/18 21:19:17

    >>91同感。
    おかずになるような物がない。

    • 0
    • 106
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/18 21:18:03

    春雨って結構お腹に溜まるよね。
    うちの旦那なら足りるな(帰りが遅い時は)

    • 0
    • 17/04/18 21:16:36

    みんなこんな感じなの?これ普通?
    良かったうちは普通だ(笑)

    • 0
    • 17/04/18 21:12:50

    メインがないね…

    • 1
    • 17/04/18 21:12:38

    うちの旦那ならこれでいい。

    • 0
    • 17/04/18 21:11:36

    >>96あなたそうとう貧乏なんだね

    • 0
    • 17/04/18 21:10:39

    >>92私もお魚足す。

    他のものの量も減らさない。うちの旦那よく食べるから。

    • 0
    • 17/04/18 21:10:20

    主さん、昨日のことで他にメニュー増やしたんでしょ。
    〆たらどうですか?

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 17/04/18 21:09:09

    焼き魚とか欲しいかなぁ

    • 0
    • 97
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/18 21:08:26

    晩酌する旦那なら充分じゃない?

    • 0
    • 17/04/18 21:06:38

    え、これでこんなたたかれんの?
    みんなどんな素晴らしいの?載せてみろよ~

    • 1
    • 17/04/18 21:04:14

    >>74
    とろろご飯とかあるならもうそれで充分だと思う!
    米が進むかどうかだしねー。
    毎日ではないんだし。

    鶏肉は水で軽く溶かしたら柔らかくなるし半解凍でも調理できるよ(^^)
    わたし煮物とかだと、半解凍くらいで鍋に入れてるよー。
    豚と牛は汁がすごくでちゃうけどね。

    • 0
    • 17/04/18 13:24:12

    豚汁も昨日の沸かし直しみたいね。
    油菜炒め…揚げ入れるとかせめてごま振るとかすれば良いのにね。
    夕飯にゆで卵食べたいかな。サラダにするならカットの仕方あるでしょう?

    • 0
    • 17/04/18 12:15:49

    足りないし、ウインナー?いらない

    • 0
    • 17/04/18 12:12:53

    サラダの量を少し減らして、ウインナーもいらない
    油菜も炒めものにはしないで煮浸しとかにする
    私ならここにお魚をたす

    • 0
    • 17/04/18 11:55:56

    足りる足りないよりおかずどれ?って感じ。油菜炒めもおひたしみたいだし、春雨も私的にはサラダ的感覚だし。メインはウインナー?

    • 0
    • 90
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/18 11:53:06

    寿司たべたいナウ

    • 0
    • 89
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/18 06:34:49

    足りる
    お肉あるしね

    豚汁がなければ寂しいかもしれないけどね

    • 0
    • 17/04/18 01:35:41

    >>71
    鮮度悪そう…

    • 0
    • 87
    • うずら玉子
    • 17/04/18 00:09:44

    うちも23:00とかに帰ってくるから、サラダと豆腐とおかず少しとかだけだよ。
    食べたらすぐ寝なきゃだからあまり出さない。
    早く帰ってくるときにはがっつり作るけど。

    • 0
    • 17/04/18 00:02:34

    >>68
    食べるのが遅い時間だからガッツリじゃなくてもいいと思うよ。あなたの健康のために!って質素でいいよ
    そんな時間までお仕事なの?

    • 0
    • 17/04/17 23:49:08

    もう一品くらいあったらいいんじゃないかな??私は足りるけど、男性には足りないよ

    • 0
    • 17/04/17 22:24:32

    豚汁やめて玉子わかめスープと冷凍餃子でも足しとけば満足じゃなかったかな
    麻婆春雨に豚汁用の豚肉加えたりお豆腐あれば追加で一品

    • 0
    • 17/04/17 22:21:27

    >>71 ぜんぶ大好物だー
    貝は嫌いだから(笑)

    • 0
    • 17/04/17 22:20:03

    >>70 はい、レンジ用の買いました。
    しかも100均で。。
    ちゃんと木のもあります。
    夜遅いと旦那が4つくらい一気に温めするので安いやつに、、
    豚汁も沸騰して溢れたりするので少なめに入れてます。
    もう、魚とかおでん(卵)とかの時はレンジ庫内大爆発してる時もある(泣

    • 1
    • 17/04/17 22:18:33

    >>71寿司食いたいじゃんか
    明日寿司買いに行くべ

    • 0
    • 80
    • ちょうちん
    • 17/04/17 22:15:59

    >>70主じゃないけどうちのお椀は全部レンジで使えるよ。

    • 0
    • 79
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 22:15:50

    >>71
    サーモン、とっぴ!

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ