シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/06 01:11:14

    #デリスタグラマー
    #おうちごはん
    #豊かな暮らし
    #丁寧な暮らし
    #シンプルホーム

    • 0
    • 19/10/06 01:09:55

    >>1409なんてホラーだ。笑

    • 0
    • 19/10/06 01:07:00

    曲げわっぱ弁当と
    らっきょ潰けすきだよね~~

    • 0
    • 19/10/06 01:05:56

    テキトーライフ。雑な暮らし。日々の口伝。タニン、おそと、しょっちゅうご飯。

    • 4
    • 19/10/06 01:05:50

    山でわらびと目が合ったから連れて帰りました

    • 4
    • 19/10/06 00:59:30

    なんかへんなターバン巻いてる
    どこの民族なんだろう

    • 3
    • 19/10/06 00:54:24

    >>1379
    はぁ…?と思いながら読んで、最後のツッコミでふふってなったw

    • 2
    • 19/10/05 23:40:48

    洗濯物を畳むのやめました。


    …で、何?

    • 2
    • 19/09/10 16:20:13

    あげ

    • 0
    • 19/07/13 22:04:27

    焼きたてパンに伸びるムスメの手
    足元の写真で日々に感謝
    カフェの店名にさん付け
    カレーには豆とか草盛りまくり

    • 10
    • 19/07/13 21:53:34

    >>1399
    ドウダンツツジも好きじゃない?
    でっかい枝。

    • 3
    • 19/07/13 21:43:07

    >>638 これ時々読みたくなるんだよなぁ。久々見たらハートの数すごい!

    • 6
    • 19/06/29 05:47:52

    ごはん、洋服、小物等も全部手作りしてる人知ってる。しかもご飯は毎回土鍋炊き。料理も凄く上手。
    でもSNSで発信とかしてないし身体に障害のある子どもの為に頑張って手作りしてるから凄く好感持てる。
    見栄でやってる人ってリアルで見たらボロだらけ。

    • 18
    • 19/06/29 05:44:35

    >>1396
    梅しごと
    仕事はひらがなで!

    • 6
    • 19/06/29 05:38:33

    ユーカリ好きだよね~

    • 6
    • 19/06/19 19:29:53

    >>1393
    たしかに忙しくはないだろうけど、なにに時間使うかって人それぞれじゃん?ママスタやってるなんて暇だわって思う人もいるだろうし。
    こんな風に書くと私がそういうのやってる人って決めつけられそうだけど、そんなことやらないズボラですぅー。ただ他人に暇だねって言う人が嫌い

    • 4
    • 19/06/16 06:20:02

    >>1396
    それ!梅、みんな好きだなーってめっちゃ思ってた!梅美味しいけどね

    • 0
    • 19/06/16 06:14:40

    梅仕事。
    紫蘇シロップ。
    らっきょう。
    新生姜。

    • 2
    • 19/06/15 22:52:29

    水素水はじめました
    だから何?

    • 4
    • 19/06/15 22:49:38

    あげ

    • 0
    • 19/06/07 02:40:35

    収納見直しました

    〇〇なくしました

    〇〇掃除しました

    みたいなのを画像に文章で入れてる人暇だなぁと思う(笑)

    • 10
    • 19/06/07 02:36:45

    娘のことを

    娘氏

    • 7
    • 19/06/06 23:36:51

    昨日は湿度に負けた夫が、
    ハーゲンダッツを連れて帰ってきました

    アイスまでも擬人化されるのね

    • 23
    • 19/05/31 11:07:36

    >>1388
    そういう人は好感持てる。

    無地とかシンプルな服、色もグレーやベージュ、白黒とかの服ばかり子供に着させている人たちは子供の意見は無視なのかな?
    2歳くらいまでならまだ何も言わないんだろうけどさー

    • 10
    • 19/05/31 10:24:36

    丁寧な暮らし系の人、丁寧に味噌汁の具も事前に切って冷凍しておきますとか紹介してたんだけど、その時いれてるジップバッグが衣類小物用。
    衣類小物用って注意書きに"食品保存しないでください"って書いてあるの知らないのかな。しかも冷凍もダメなのに。
    食料用じゃないけど問題なく使えてますとかわざわざ付け加えてたけど、ジップロックとかと衛生管理全然違うのにこだわるとこと気にしないとこの感じがちぐはぐだなーってひいたわ

    • 17
    • 19/05/31 10:20:39

    見た目、お家やインテリアもまさにこういう感じのお母さんいるけど、娘さんはキラキラの瞬足はいてたり文房具サンリオだったり好きにさせてた

    • 3
    • 19/05/31 10:12:44

    インスタはハッシュタグ
    断捨離
    ミニマリスト
    丁寧な暮らし
    いっぱいいるよね
    画面が白い

    綺麗好きはいいけどやりすぎはちょっとね

    • 5
    • 19/05/31 09:44:49

    >>1381
    LINEニュースのところの暮らしってタブ見てたらでてきたよ~

    • 0
    • 19/05/31 09:41:06

    >>1383 こういう人ってSNS上だけじゃなくて、リアルでもムスメさん、オットくん呼び?
    いたら引くわ。

    • 3
    • 19/05/31 08:59:27

    なんでも手作りしようとするよね
    暇なんだなって思う

    • 3
    • 19/05/31 08:57:29

    >>638 ムスメさんとか、オットくんとか知り合いにそっくり 笑

    • 2
    • 19/05/31 08:53:51

    タイトルが既に気持ち悪い

    • 6
    • 19/05/31 08:47:47

    >>1379
    この人の実際見てみたい!
    もし実在してたらヒントとか教えて

    • 4
    • 19/05/31 06:53:15

    >>1379 レモン柄のハンカチ…笑

    • 6
    • 19/05/31 05:47:49

    炊飯器の生活感がどうにも気に入らず、断捨離をためしてみることに。
    代わりにストウブ(STAUB)のお鍋で数回お米を炊いてみましたが、手軽さなどを考えると、やはり炊飯器で炊きたい!という結論に。
    お気に入りのレモン柄のハンカチで目隠しをすることで、視界的に問題もなくなりました。なんでも断捨離したらいいという訳ではなく、必要なものは残しておくことも大事ですね。


    馬鹿か。

    • 46
    • 19/05/01 19:53:38

    かか言う人無理

    • 8
    • 1377
    • 田舎で古民家ぐらし
    • 19/04/13 10:04:21

    あげ

    • 0
    • 19/03/13 10:01:26

    丁寧な暮らし タグの人。
    最近一汁一菜から一汁二菜になりましたとか載せてるけど、ごはんがまーあ質素。
    うちが食べ過ぎなのかな…

    • 5
    • 19/03/09 23:53:33

    所詮は本とかインスタグラマーの真似っこでしょ?
    本当に良いと思ってる人はそれすら気付かずやってるよ。
    わざわざ発信したりしないでしょ。
    流行りモノにすぐ飛びつくのはいかがなものかと思うよ~

    • 4
    • 19/03/09 23:40:34

    自分のことは ハハ って言うw

    • 10
    • 19/03/08 18:54:08

    >>1372これ時々読みたくなるから、このトピ上がってたら絶対見るわ(笑)

    • 9
    • 1372
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/08 18:53:04

    >>638 このハートの数がまた笑える

    • 5
    • 1371
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/08 18:50:00

    ありがと!これだこれだ。

    • 1
    • 1370
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/08 18:47:33

    ご要望にお応えして。

    • 4
    • 19/02/27 12:26:25

    我が家にもドウダンツツジをお迎えしました

    • 12
    • 1368
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 23:44:36

    編みかごや 高いお金を出したとて
    ポキポキ音を立てて破壊さる

    • 1
    • 19/01/28 20:59:42

    >>1362カッペw

    • 2
    • 19/01/07 01:31:03

    3つ子プラス1人の4人きょうだいのあの家。いっつも4人でお揃いのコーデと何もない白い部屋。4人もいてあそこまでシンプルで綺麗な部屋って不思議すぎる。

    • 5
    • 19/01/07 01:20:29

    子供のおもちゃもお洒落でなくてはならない。
    キャラクターものは目立たないサイズを目立たない数量に限定。
    みたいな家の子が、うちの子のキャラおもちゃを離してくれず困った…

    • 11
    • 19/01/07 01:10:24

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ