親戚のやつら許さない!

  • 旦那・家族
  • ハツ
  • 17/04/14 21:37:42

シンママ糧にトピたてたんですが、新たに問題が起こったのでこちらに移動しました
私のイトコ(45歳、男)がもともと一人で子供を育てていました。育てていたといっても、ご飯は作らない、髪の毛は伸ばしほうだい、仕事で家に帰ってこず、子供は家で一人で留守番。私から言わせてもらうと育児放棄でした。それを知った親戚の叔父や叔母が私たちの住んでいるところに越してくれば、面倒見てやるからといい私たちの住んでいるところに越してきました。次へ続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 00:31:45

    シングルで子供育てて、いとこの子まで。
    大変ですね。。主さんは優しいのですね。
    突き放していいと思います。
    そんな苦労を背負わないで。
    他の方がおっしゃってるよう被害にあった保護者さんに児相に通報してもらってください。

    • 0
    • 83
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 00:16:05

    学校から電話きても出なきゃいいんじゃない?

    • 1
    • 17/04/27 00:01:33

    もう全てと縁切りして引っ越しなよ

    • 0
    • 81
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 23:39:09

    面倒みると言って、呼び寄せたのは、叔父夫婦なんだから、主は知らね存ぜぬで押し通したら?叔父が電話に出なければ、家に来るんじゃない?はなから、主に責任なすりつけようと、近くに呼んだのよ?叔父夫婦は無責任さがこうしたんだから、あなたは関わったらダメですよ。

    ややこしいことに関わるから、自分の子も被害被ってるのよ。親戚許さないって、いとこ含めてで
    しょ?だったら、あなたが徹底した態度を示さなきゃ。

    • 0
    • 80
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 23:35:52

    その子の被害にあってる子供達のお母さん方にも通報して下さいとお願いしてみるとか。
    色んな人から通報入ったら役所もさすがに動くのでは?

    それか主と主の子が遠くに引っ越す。
    親戚相当バカって言うか、き チガイレベルだからこれしか方法はないかと。

    • 0
    • 17/04/26 17:29:42

    >>54
    だから、ここで強くレスしても何の解決にもなんないんだよ。
    ここで書いている勢いのまま、クレーマー扱いされるくらいの勢いで児相に噛み付けばいいの。
    どうせ自分の子じゃないのだから、主さんが児相からどう思われようと関係ないでしょう?
    とりあえず、すぐに対応してもらえなくても、週に1回でも児相で相談し、面倒見れないと言った実績だけ残しておけば、万が一警察沙汰になったときにトピ主さんが不利になることもないだろうし。
    そのときは毎回日時と担当者の名前をメモしておいたほうがいいですよ。

    • 0
    • 78
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 21:30:19

    >>77なぜ、私がうつ病になるのでしょうか?
    絶対に息子はとっていません。絶対はありますよ。言わせていただきますが、私は絶対に親戚のやつら許さないので。これも絶対でしょう?貴方は子供のこと信じてあげられないのですか?

    • 0
    • 77
    • 全部タレで
    • 17/04/25 18:08:16

    >>27子供に絶対はあり得ません。
    主の子がとは言わないけど、介護しながらお金盗る行為をする子は腐るほどいます。
    絶対は無いです。

    アレルギーがあるのにうちの息子可哀想じゃないですか?→可哀想、可哀想じゃないの問題ではない。
    主こそうつ病か障害持ってない?

    • 0
    • 17/04/25 15:46:49

    私に言われても関わってないから何も出来ないし、あの子の事は知りませんで通しなよ。
    叔父や父親だってそうしてるんだから。

    • 1
    • 17/04/25 15:42:37

    >>72
    うちには関係ありませんじゃダメなの?
    同居だから?

    • 1
    • 17/04/25 15:37:18

    >>73
    はやく児相が動く方法ないのかね
    ちゃんとした環境で育てられる資格があるのに可哀想

    • 0
    • 73
    • ミニトマト
    • 17/04/25 15:29:51

    >>72うちはあそこの家とは縁切ってるので、どうにも出来ませんって言えばいいじゃん。

    • 3
    • 72
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 13:08:16

    主です
    もうどうしたらいいですか?
    関わるの辞めてるのに、イトコの子のクレームがまた私にきました。年下の子達に砂投げて、一人は目に入った、もう一人はランドセルに入れられて親御さん激怒です。叔父の家の電話教えてあったのに、出ないと、父親からも折り返しの電話がない、で私に連絡きました。
    いい加減にここから出てってほしい!

    • 0
    • 17/04/19 19:09:08

    >>67えと、叔父ではなくイトコが悪いですね。
    イトコの子が早めに産まれたの知ってる(父親だから)のにちゃんとしたしつけと治療しなかったからです。これだってネグレクトの一種ですよね。
    引っ越し前の学校でもイジメられてたみたいですよ。挨拶出来ない、いきなり人のおうちにいく、しつけしてないで放ったらかしだったからですよね。これで来年は息子と同じ中学にくるんです。最悪です

    • 0
    • 17/04/19 06:05:52

    >>66
    2回間違えてるとこ見ると、打ち間違いじゃないのかしら。
    書き込む時に注意した方がいいよ?

    以上 ではなく 異常。

    • 1
    • 17/04/19 06:04:23

    >>64

    以上ではなく異常 ね

    • 0
    • 17/04/18 20:19:06

    叔父も障害者?

    • 0
    • 67
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/18 20:11:03

    >>66
    小6、、マジか。

    学校にもオムツなの?

    それほっとけば中学もオムツとかになりそうだよね。

    確実にいじめられそうなんだけど。

    叔父が薬とか治療せずほったらかしてたからだよな!

    それだって虐待じゃない?

    可哀想。

    • 0
    • 17/04/18 20:06:17

    >>61小学6年生です

    いや、以上ですよ
    しかも朝起きたらパジャマのなかにオムツ入れっぱなしなんですよ。でお風呂も2日に1回しか叔父もいれてないので、不潔ですよね

    • 0
    • 17/04/18 20:04:50

    >>59いえいえ、祖母のこと大好きなので苦ではありませんから(*^^*)

    • 0
    • 17/04/18 20:03:50

    >>54いやいやいや、さりげなくはないです
    でも6年生でオムツは以上ですよね?本人が言うには予定日より早く生まれたので膀胱が小さく出来てるとか…ネットでみたら確かにそういったことあるらしいです。でも小児科で薬もらえばきちんと治るみたいです。このことも児相職員にいって、立派なナグレクトだってわかってるくせに保護してくれません。

    • 2
    • 63
    • 北京ダック
    • 17/04/18 15:48:56

    オムツ母さんが登場しそうな流れになってきた

    • 0
    • 17/04/18 15:27:31

    学校の事とかで言われても、主も知りませんで通すしかないよ。
    結局聞いてしまう人に来るんだし。

    • 2
    • 61
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/18 15:20:44

    >>54
    え?オムツはいてんの?!

    障害なら仕方ないけど、小学生だよね??
    いくつだっけ?

    • 0
    • 17/04/18 15:01:16

    >>55じゃあ、主母が面倒みたら良いのでは?
    息子さんが可哀想。

    • 0
    • 17/04/18 14:47:49

    >>57
    それで良いと思います。
    大変だね。
    シングルで大変なのに、家事育児祖母の面倒までみてて偉いですね。

    • 0
    • 58
    • 北京ダック
    • 17/04/18 14:05:58

    >>54
    さりげなく書いてるけど、オムツはいてるって・・・
    件の子は、小6?

    • 0
    • 17/04/18 12:16:34

    >>52もうイトコの子とは接触していません
    息子にもかわいそうだけど関わるなと言いました

    • 0
    • 17/04/18 12:15:50

    >>51祖母の下着とか全部じぶんで買ってきて、私のところにおくようにしました。
    叔父やイトコのせいで祖母に寂しい思いはさせたくないので

    • 0
    • 17/04/18 12:14:46

    >>50叔父は母方の親戚なんですね
    で母は自分の兄弟の子だたからかばいますよ。私「他のお母さんからなんで私がクレームうけなきゃならないのよ、叔父が面倒見るといったなら責任とりなさいよ」
    母「なら叔父に言えば?」
    私「叔父がわからないと言ったから私にクレームがきてる、中途半端にするなら施設にいれろ」の繰り返しです
    それにうちの息子とイトコの子を比べる発言するようになって、それでまた息子がイライラして、悔しくて泣いたりするんですよ。うちも中学生になったばかりで大変な時期なのに自分の親だけど「そんなにアイツが可愛いなら実家にかえっちまえ!」と怒鳴り付けました

    • 0
    • 17/04/18 12:09:18

    >>49確かに対応してくれた相談員はニヤニヤしていて、その人が言うにはイトコの子は障害もあるのでは?と。お金がなくなったのも、オムツまだしてるのも、物欲か抑えられないとか障害の子によくあることだと。
    だったらなおさら保護してほしいですよ。
    相談員のかたも「お父さんの感じだとお子さんのこと面倒だと思ってるから治療もしないだろうね」と。

    • 0
    • 17/04/17 18:21:02

    >>46
    家族間の窃盗は罰されないので警察はダメかも

    • 0
    • 17/04/17 18:19:47

    面倒みてあげると命の危険も緊急性もなくなってしまうよ。
    心を鬼にして、面倒見るのを一切断つ他ないよ。
    イトコの子には、どうしても困ったら施設に電話するように指示して、本人からの電話の方が効かないかな?

    • 2
    • 17/04/17 18:15:30

    祖母の洗濯物や着替えなど必要そうな物は主の家に置いて、叔父の家にあまり行かないようにできないかな。

    • 0
    • 17/04/17 17:51:04

    主の両親は何て言ってるの?
    自分の娘と甥っ子や兄弟姉妹が揉めてて出てこないわけはないよね?

    • 0
    • 17/04/17 17:32:50

    >>48
    役所だからもっと強く言えばどう?
    主さんはシングルで自分の子を見るだけで精一杯だから絶対に面倒を見ない、それで何かあったら責任取れるのですか?と。

    • 0
    • 17/04/17 16:14:57

    相談所行ってきました
    答えは…保護できないとのことです
    イトコは保護に値するけれども、殴られたとか命の危険性がないので緊急性がないのと、施設も空きがないらしいです
    いまの保護施設ってそんなもんなの?相談所ってそんなもんなの?
    それで何かあったらどうするの?また私が責任とるの?

    • 0
    • 17/04/16 21:44:27

    明日、相談所の職員と約束がとれて事情を話しにいってくることになりました。
    わるいけど、施設に言ってもらうしかない

    • 3
    • 17/04/15 20:06:18

    もう許せません
    お金がなくなったことも警察行けば調べてもらえますか?相談所には大袈裟にいって、絶対にイトコの子は保護してもらいたい。どうしたら確実に保護してもらえますか?

    • 0
    • 17/04/15 20:04:47

    聞いてください
    うちの母親までもイトコの子供と比べてくるようになりました。息子はアレルギーがあって食べられないもの多いんですが
    食事中に「⚪⚪(イトコの子)は何でも食べるのにね」といちいい比べるんですよ。おかしくないですか、それ?
    うちの息子かわいそうじゃないですか?

    • 1
    • 17/04/15 16:15:28

    >>42叔母は叔父の家の近くで大きく農業やってるので、そればかりですよ

    • 0
    • 17/04/15 16:13:49

    >>41確かにそうですね
    その子だってかわいくないわけじゃないんです。私は中途半端に預かって、その子が問題おこしたら預かってるから知らない、じゃ困るのでそれならば施設で預かってもらったほうがその子のためだと思ってます。しかしイトコがそれを嫌がります。自分では預けっぱなしなくせに嫌がります。仕事で帰ってきたって自分の趣味に連れていき、誕生日も祝ってもらったことないそうです。イトコも複雑な家庭環境だったので、それが子供にまで連鎖してしまってます。他の兄弟はもう大きいのですが、一人は借金残して行方不明、二人は母親のほうにいる。もう一人は女と同棲してます。

    • 1
    • 17/04/15 13:56:08

    叔母は何やってるの?人に押し付けといて、怒鳴るなんて、筋違いもいいとこ。しかも我が子を泥棒扱いされてまで、なんで協力しなきゃいけないの?

    そもそもあなたにその子の面倒を見なきゃいけない理由はないし、勝手に呼び寄せたのは叔父なんだから、責任持てと逆に叔父を怒鳴りつけてやれば?

    • 1
    • 17/04/15 13:53:33

    >>27
    いとこのその子は扱いが難しくて当たり前なんです。主さんが悩んでしまうのもあたりまえといえばあたりまえなのです。自分の家庭を持ってればよそまで目が行き届かないのが普通です。

    親元にいるより施設の方がその子がまだ幸せにいられると思うので、どうにか児童相談所に動いてもらいたいのですが、、
    主さんが助けてしまうと面倒を見てくれる人がいるとみなされてしまうかもしれません。
    ここが難しいところですね。

    • 2
    • 17/04/15 13:46:40

    >>37私の家と叔父の家は歩いて3分の場所にあります。それに、子供のかよう中学校の通り道でもあります。
    もともと私と息子は祖母がいたときから、よく顔をだしていました。祖母の買い物に付き合ったりしていたので。
    関わりたくないけど、学校のこと子供会のこと、イトコに叔父もわからないので結局私のところにきます。だから昨日も登校班のことで私に連絡きたんです。私が言いたいのは私や息子にすごい態度をとったくせに、叔父もイトコも結局なにもわからなくて私のところにくるのが許せないです

    • 0
    • 17/04/15 13:42:26

    >>36本当であれば、そうするつもりだったのですが、これで私がイトコの子を髪の毛切りに連れていくと叔父もイトコももっと私がやって当たり前のとい考えになると思ったからです。
    普段はイトコがバリカンで剃ってるらしいですが、下手なのですごい髪型になってます。

    • 0
    • 17/04/15 13:40:35

    主です
    叔父の家に行くのは理由があります
    祖母が施設に入居していますが、週に2度汚れたものをもってかえって洗っての作業を私がしているからです。祖母の保証人は叔父がなっていて、施設で使うものを叔父が施設の人に言われて私が祖母の物の買い出しに言っているからです。祖母の面倒を見るのは私と息子が可愛がってもらったからアタリマエのことだと思っています

    • 0
    • 17/04/15 11:52:17

    関わったらどうなるかなんて、最初から分かってたんじゃないの?
    親戚と離れて暮らすしかないよね。

    • 2
    • 17/04/15 11:49:27

    かかわらなければ良かったのに 
    でも髪の毛はその子も連れていくって事は出来なかったの?一緒に行けばよかったのにと私は思った
    かかった費用はちゃんと請求してるの?
    どうしても預かる時はこのさい請求したら? 一回1000円とか

    • 0
    • 17/04/15 09:54:29

    この内容を理解できないって人は、頭悪。読解力ないね。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ