親戚のやつら許さない!

  • 旦那・家族
  • ハツ
  • 17/04/14 21:37:42

シンママ糧にトピたてたんですが、新たに問題が起こったのでこちらに移動しました
私のイトコ(45歳、男)がもともと一人で子供を育てていました。育てていたといっても、ご飯は作らない、髪の毛は伸ばしほうだい、仕事で家に帰ってこず、子供は家で一人で留守番。私から言わせてもらうと育児放棄でした。それを知った親戚の叔父や叔母が私たちの住んでいるところに越してくれば、面倒見てやるからといい私たちの住んでいるところに越してきました。次へ続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/14 21:39:16

    もう既に意味わからない。読み返した?主って仕事できない人?

    • 2
    • 2
    • 白レバー
    • 17/04/14 21:41:26

    主の出身国は?

    • 0
    • 17/04/14 21:45:30

    続きを読んだら今までの文章理解できるかな?

    • 0
    • 17/04/14 21:46:44

    叔父と叔母が勝手にいとこの子供を引っ越させてきたのかな

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/04/14 21:47:21

    42から45になったんだね。
    あれから早くも3年経過?

    • 0
    • 17/04/14 21:47:52

    イトコの子は叔父の家に住まわせていて、私の子供とはひとつ違いということもあり、最初は私がメインで面倒みてたのですが、イトコはこちらに預けっぱなしで週に一度帰ってくる程度。叔父も面倒なことは私に押し付ける。そ子イトコの子供も本性がでてきたのか、預かってもらってる身分なのに「飯がマズイ、どこか連れてけ」などワガママ言ったり、私がどこか連れてくのも当たり前、お金も出してもらって当たり前でお礼など言わないので、もう面倒はみないことにして知らんぷりしてました。
    そしたら叔父の家にあった小銭3000円分ぐらいがなくなり、叔父は最初に私の子供とイトコの子供を疑いました。私たちは面倒みなくなってから、叔父の家には一切言っていないのであり得ない話しなんです。多分イトコの子がやったのでは?と思っています

    • 0
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/04/14 21:47:59

    おっ進展あったの?!

    向こうのトピにもコメントしました!

    • 1
    • 8
    • 白レバー
    • 17/04/14 21:49:56

    >>7向う?
    どのトピ?

    • 0
    • 17/04/14 21:50:51

    文章力ないですか?
    確かに仕事はできないかも。でも子供育てるために必死で働いてるんだけど、、

    イトコは45です。私が間違えてました。

    • 0
    • 17/04/14 21:51:46

    もしかして、シンママ糧のトピに続きで書いた方が良かったですかね?

    • 0
    • 17/04/14 21:53:46

    いとこの子可哀想だなぁ

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • つくね(塩)
    • 17/04/14 21:57:41

    >>8
    シンママのトピです。

    • 1
    • 17/04/14 22:01:54

    続き書きます

    何故なら、イトコはカード(デュエルなんちゃら)はもとの家に置いてきて持っていないはずなのに、息子が公園でイトコの子がカードで遊んでるのをみかけたらしいんです。
    それでいま、お金誰がとったか大騒ぎになってて一番最初になぜか息子が疑われました。それに頭にきて、私はそこにいた全員を怒鳴り付け、息子はショックで泣いてばかりいます。
    証拠もないのに、ひどいと思いませんか?
    昨日は登校班の件でイトコの子がやらかして、その尻拭いを私がして、今度は息子がドロボー扱い、本当に許せません。
    警察にきてもらって調べてもらうことは出来ますか?
    息子は普段泣くタイプではないのに、泣いて全部ボクが悪いんでしょ。とずっと泣いてるんです。もう名誉毀損で訴えてもいいですか?

    • 0
    • 17/04/14 22:02:24

    >>11は?

    • 0
    • 16
    • つくね(塩)
    • 17/04/14 22:05:49

    >>15
    いやいや、前トピです。

    • 0
    • 17/04/14 22:05:50

    >>15
    いとこの子に信頼できる人はいますか?
    きちんと面倒を見て可愛がってもらえる人はいますか?

    • 0
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/04/14 22:08:15

    >>15
    いやいや、前トピ知らない人はそうなるよ(^_^;)

    私は知ってるから、貴方が悪くないのも分かってる。

    ここでも、何度も言われてると思うんだけどさ、もう施設?なり、児童相談?みたいなところに相談するしかないよ。

    もうキッパリと一線引かないと。

    訴えれるかは分からないけど、そのイトコの事、育児放棄とかで通報とかは出来ないのかな?

    親戚も話しにならないみたいだし、何らかの専門家に間に入ってもらうしかないと思うよ。

    • 1
    • 17/04/14 22:10:06

    >>15
    いとこの子の身近に信頼できる人はいますか?
    我儘を言っても愛してくれて、
    きちんと面倒を見て可愛がってもらえる人はいますか?
    よくわからないまま連れてこられてお母さんもいない、お父さんも自分に関心がない。
    非行に走る典型なので、子供は責めたら可哀想です。
    親戚の叔父や叔母、いとこのせいであなたが大変なめにあってるのは理解できるしその親の役目を果たせなんて到底私からは言えません。ですが、そんなところに連れて来られた子供もまた被害者なんです。

    • 1
    • 17/04/14 22:15:55

    あ、前スレを拝見せずにごめんなさいm(__)m
    よければどのスレか教えてください!

    • 0
    • 17/04/14 22:20:32

    イトコの子供のことを、愛してくれる人なんていません。
    母親は男が出来る度にその子を置いて出ていき、男と別れるとその子のとこに戻ってきます。イトコの子供は6人兄弟で一番下ですが、みんな種違いです。
    最初は私もかわいそうだし愛情に飢えてると思ってます、ご飯作ってあげたり、いろんなことを教えてあげました。ですが、やはり私にも子供がいます。その子がきてから、親戚同士はぎくしゃくしてきてるし、私の息子も人格否定されるようなこと言われて参っています

    • 0
    • 17/04/14 22:24:43

    もう役所と相談所には連絡しています。
    が折り返し電話すると言ったっきりかかってきません。
    私もシングルなんで一人で子供を育てる😖💦さはわかります。ですが離婚したときからこの子は私が絶対に幸せにする。何がなんでも守ってやると覚悟決めてます。イトコの態度にイライラします。借金て仕事変えられないなら自己破産でもすればいい、転校させたんだから、慣れるまでは子供と一緒に登校してあげるべき、だと思ってます。

    • 0
    • 17/04/14 22:42:21

    >>22
    主さんなりにいとこの子のために動いてあげていることについては最初から優しいしいい人だと思いましたよ。
    でも、福祉に携わる者として、そんな環境に晒されている子供が何より可哀想だと思った上でのコメントで、誤解されたなら申し訳ないです。

    児童相談所の詳しい返答はまだされていないということですか?多忙で後回しになってしまっているかもしれません。折り返し電話をするか、お忙しいと思いますが、直接訪ねて話をした方がかなり早いと思います。女性だとなめられることがあるので、男性の友人か知り合いがいたら心強いですがどうでしょうか。

    • 0
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/04/14 22:43:25

    >>22
    なるほど、そうだったんですね!

    仕事に育児ともなれば、自分の生活で精一杯ですよね!

    貴方は今まで、よくしてあげてたと思いますよ!

    私には無理だわ(^_^;)

    恐らく役所からの連絡もあてにならないでしょうから、もうキッパリ、イトコや親戚と連絡を経つというのは無理でしょうか??

    何かしらに関わってしまうと、ズルズルすると思うんですよね。

    皆、貴方がいるからーなんて思ってそうだし。

    • 1
    • 17/04/14 22:52:46

    主のみしか読んでないんだけど、本当に無関係だったら主の子泣いてそんなこと言うかな?
    普段は泣いたりしない子なんだよね。なんか違和感あるね。

    • 1
    • 26
    • つくね(塩)
    • 17/04/14 23:01:42

    >>25
    違和感あるけど、叔父の家に行ってないっていうのが本当なら、やはりその子ではないと思うけどなー

    • 2
    • 17/04/15 07:42:25

    >>23
    いえいえ、いいんです。私もイトコの子がかわいそうだと思い、そんな家庭環境にしたイトコに突っかかったことも何回もあります。今回、私たちが住んでいる町に来て何とか普通の子に戻してあげようと試みました。でも普通じゃないことが彼のなかでは普通なので、更正させるのが、とても難しくて。
    あとみなさんがうちの息子が怪しいと言ってるかたいましたが、絶対にありえません。そのお金は祖母のお金です。息子は祖母にとても可愛がってもらいました。施設にいる今も会いにいき、たまに家に帰ってくるときは息子と一緒に介護しに行ってます。祖母が大切にしているお金を息子がとるはずありません、絶対に!

    • 1
    • 17/04/15 07:48:14

    >>24その通りです
    イトコも叔父も私が面倒みるだろと思っています。
    少し前に髪の毛を切りにいかなくちゃとイトコの前で話ししたんです。そしたらその子が叔父に私がその子の髪の毛を切りにいくってことになってて、私はそんなこと言ってない、自分の子供の髪の毛切りに行かなきゃいけないのに、そっちを優先には出来ないと言ったんです。そしたら自分で面倒みるって言ったんだろ!と怒鳴られました。私は自分の子を後回しにしてその子を優先させなければいけませんか?

    • 0
    • 17/04/15 07:49:47

    >>26叔父の家にそれ以降行っていないのはうちの息子です。
    イトコの子はそれからずっと叔父の家で生活してますから。

    • 0
    • 17/04/15 07:52:02

    >>1普通に意味分かる。

    • 0
    • 17/04/15 07:54:16

    主さんも含めてみんな中途半端でその子が可哀想。

    • 2
    • 17/04/15 07:57:24

    従兄弟は一体何してるの?
    従兄弟に施設に入れてもらう事は出来ない?なら児相へネグレクトで相談だね

    • 0
    • 17/04/15 09:32:04

    なんでそんなに親戚に関わるの?行かなきゃいいのに。

    • 2
    • 34
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/15 09:48:14

    ほかの5兄弟はどうしてんの?

    • 2
    • 17/04/15 09:54:29

    この内容を理解できないって人は、頭悪。読解力ないね。

    • 0
    • 17/04/15 11:49:27

    かかわらなければ良かったのに 
    でも髪の毛はその子も連れていくって事は出来なかったの?一緒に行けばよかったのにと私は思った
    かかった費用はちゃんと請求してるの?
    どうしても預かる時はこのさい請求したら? 一回1000円とか

    • 0
    • 17/04/15 11:52:17

    関わったらどうなるかなんて、最初から分かってたんじゃないの?
    親戚と離れて暮らすしかないよね。

    • 2
    • 17/04/15 13:40:35

    主です
    叔父の家に行くのは理由があります
    祖母が施設に入居していますが、週に2度汚れたものをもってかえって洗っての作業を私がしているからです。祖母の保証人は叔父がなっていて、施設で使うものを叔父が施設の人に言われて私が祖母の物の買い出しに言っているからです。祖母の面倒を見るのは私と息子が可愛がってもらったからアタリマエのことだと思っています

    • 0
    • 17/04/15 13:42:26

    >>36本当であれば、そうするつもりだったのですが、これで私がイトコの子を髪の毛切りに連れていくと叔父もイトコももっと私がやって当たり前のとい考えになると思ったからです。
    普段はイトコがバリカンで剃ってるらしいですが、下手なのですごい髪型になってます。

    • 0
    • 17/04/15 13:46:40

    >>37私の家と叔父の家は歩いて3分の場所にあります。それに、子供のかよう中学校の通り道でもあります。
    もともと私と息子は祖母がいたときから、よく顔をだしていました。祖母の買い物に付き合ったりしていたので。
    関わりたくないけど、学校のこと子供会のこと、イトコに叔父もわからないので結局私のところにきます。だから昨日も登校班のことで私に連絡きたんです。私が言いたいのは私や息子にすごい態度をとったくせに、叔父もイトコも結局なにもわからなくて私のところにくるのが許せないです

    • 0
    • 17/04/15 13:53:33

    >>27
    いとこのその子は扱いが難しくて当たり前なんです。主さんが悩んでしまうのもあたりまえといえばあたりまえなのです。自分の家庭を持ってればよそまで目が行き届かないのが普通です。

    親元にいるより施設の方がその子がまだ幸せにいられると思うので、どうにか児童相談所に動いてもらいたいのですが、、
    主さんが助けてしまうと面倒を見てくれる人がいるとみなされてしまうかもしれません。
    ここが難しいところですね。

    • 2
    • 17/04/15 13:56:08

    叔母は何やってるの?人に押し付けといて、怒鳴るなんて、筋違いもいいとこ。しかも我が子を泥棒扱いされてまで、なんで協力しなきゃいけないの?

    そもそもあなたにその子の面倒を見なきゃいけない理由はないし、勝手に呼び寄せたのは叔父なんだから、責任持てと逆に叔父を怒鳴りつけてやれば?

    • 1
    • 17/04/15 16:13:49

    >>41確かにそうですね
    その子だってかわいくないわけじゃないんです。私は中途半端に預かって、その子が問題おこしたら預かってるから知らない、じゃ困るのでそれならば施設で預かってもらったほうがその子のためだと思ってます。しかしイトコがそれを嫌がります。自分では預けっぱなしなくせに嫌がります。仕事で帰ってきたって自分の趣味に連れていき、誕生日も祝ってもらったことないそうです。イトコも複雑な家庭環境だったので、それが子供にまで連鎖してしまってます。他の兄弟はもう大きいのですが、一人は借金残して行方不明、二人は母親のほうにいる。もう一人は女と同棲してます。

    • 1
    • 17/04/15 16:15:28

    >>42叔母は叔父の家の近くで大きく農業やってるので、そればかりですよ

    • 0
    • 17/04/15 20:04:47

    聞いてください
    うちの母親までもイトコの子供と比べてくるようになりました。息子はアレルギーがあって食べられないもの多いんですが
    食事中に「⚪⚪(イトコの子)は何でも食べるのにね」といちいい比べるんですよ。おかしくないですか、それ?
    うちの息子かわいそうじゃないですか?

    • 1
    • 17/04/15 20:06:18

    もう許せません
    お金がなくなったことも警察行けば調べてもらえますか?相談所には大袈裟にいって、絶対にイトコの子は保護してもらいたい。どうしたら確実に保護してもらえますか?

    • 0
    • 17/04/16 21:44:27

    明日、相談所の職員と約束がとれて事情を話しにいってくることになりました。
    わるいけど、施設に言ってもらうしかない

    • 3
    • 17/04/17 16:14:57

    相談所行ってきました
    答えは…保護できないとのことです
    イトコは保護に値するけれども、殴られたとか命の危険性がないので緊急性がないのと、施設も空きがないらしいです
    いまの保護施設ってそんなもんなの?相談所ってそんなもんなの?
    それで何かあったらどうするの?また私が責任とるの?

    • 0
    • 17/04/17 17:32:50

    >>48
    役所だからもっと強く言えばどう?
    主さんはシングルで自分の子を見るだけで精一杯だから絶対に面倒を見ない、それで何かあったら責任取れるのですか?と。

    • 0
    • 17/04/17 17:51:04

    主の両親は何て言ってるの?
    自分の娘と甥っ子や兄弟姉妹が揉めてて出てこないわけはないよね?

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ