2歳8ヶ月 男の子の食欲

  • 病気・健康
  • ささみ
  • 17/04/07 13:49:21

朝、コンビニと同じくらいの大きさのおにぎり1つ、みそ汁(豆腐半丁とわかめ) カボチャ煮5個、ゆで卵

10時のおやつ、ゆで卵要求してきて、ゆで卵1つと ミニクロワッサン

お昼 子ども茶碗2杯分のご飯とカレーライス ミニトマト5個 バナナ2本

15時 ゆで卵食べたいとうるさいが、食べ過ぎなので 小さいおにぎりとイチゴ10個、ビーノ半袋

夕ご飯、子ども茶碗2杯のご飯、みそ汁、鮭2匹(大人のやつを奪う) 納豆1パック、海藻サラダ

毎食後、足りないのか ゆで卵を要求してきます。ゆで卵を我慢させたとしても常に何かを食べたがり、飲み物も1時間にコップ1杯は欲しがります


身長90cm、14.3キロです。

さすがに食べ過ぎですよね?常に何か食べたいみたいで正直わが子ながら気持ち悪いです。1週間くらいこんな感じです。
今も、食後1時間経ちましたがゆで卵食べたい!何か食べたいと言っています。

成長期でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • とくしまバーガー
    • 17/05/18 15:49:29

    うちも同じくらいだけど、食べたい!って言われたら絵本読もう~とか気をそらすよ。
    どうにもならない時はヨーグルト食べさせて、もうおしまい!って念押しする。

    • 0
    • 20
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/18 14:44:05

    おかずが少なすぎるんだよ。
    お腹にたまるおかずにして、米食べさせればよし。

    • 0
    • 19
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/18 13:46:39

    >>18
    Ⅱ型は食生活影響しますよ。
    最近は小児糖尿病のⅡ型も増えてきてるから、食事管理は大切だと思います。

    • 0
    • 17/04/17 19:42:30

    >>16

    食べ過ぎで小児糖尿病にはなりませんけど。

    • 0
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/17 19:41:04

    すごい
    うちの11才の子供より1日の食事量かも‥ 小食で困るよりいいと思うな!  

    • 0
    • 17/04/07 17:38:33

    うち2歳11ヶ月。今95センチ、12.5キロ。

    ちょっと限度なく与え過ぎてると思う。
    卵もあげすぎだし、小児糖尿病になっちゃうよ。
    泣くから、欲しがるから与えるんじゃなくて、親が与える量を気を付けてあげないといけない。

    外に遊びに出て、食べ物を忘れさせる時間を作っては?
    それか、嫌いな物もお皿に入れといて、完食しないと好きな物はおかわりできないようにするとか、、

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/04/07 17:14:54

    卵ちょっと摂りすぎかな。
    レンコンチップとかをおやつにしたら?
    噛みごたえもあって、栄養もあるし。
    ごぼうもいいよ。
    全体的にたんぱく質が多いよね。

    • 0
    • 17/04/07 17:10:44

    噛み応えがある方が満足感がアップするから、
    麦ご飯にするとか、ごぼうサラダを食べさせてみたら?

    卵2個は多くない?

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/07 14:13:27

    凄いね!ゆで卵好きなんだね!ボディービルダーか!って突っ込みたくなるね!笑(タンパク質が多いから)
    たくさん食べて羨ましいよ!
    他の人も言ってるけど、野菜をたくさん食べさせてみたら?きゅうりや人参の野菜スティックとか。
    いまゆで卵ブームなだけで過ぎれば食べなくなるかもよ?

    • 0
    • 17/04/07 14:09:18

    うちなんて食べるのに1年以上10キロから増えないよ。ご飯とかパンが大好きなのに。男の子2歳10ヶ月。

    • 0
    • 17/04/07 14:06:07

    茹でたまご食べたくなりました

    • 1
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/04/07 14:05:28

    うちも同じ月齢だよ。
    多分…おかずが足りないかな?じゃがいもやかぼちゃ、イモ類でお腹満した方がいいか
    うちはおやつはラムネ一個とか果物。

    朝 大きめおにぎり、コーン入り卵焼き、野菜ステック、いちご3つ、バナナ半量ヨーグルト、ベーコン、ブロッコリー。

    昼 野菜たっぷりツナカレー、山盛りサラダ、グレープルーツ。

    夜 生姜焼き、納豆ご飯
    、ポテトグラタン、かぼちゃのスープ、プチトマト、いちごゼリー。

    こんな感じで体重は同じくらいだけれどおやつ要求なしだよ。

    • 1
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/04/07 14:05:20

    うちの2歳7ヶ月の娘は少し前までそんな感じで1日中何か食べたいって言ってたけど、そういえば最近は普通量になってきたかな。肉魚、野菜、ご飯100gくらいに落ち着いた。野菜好きだからおやつは野菜素揚げにしたり、スティックにしてる。88cm、12kg

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/04/07 14:04:46

    すごい食欲!

    • 0
    • 17/04/07 14:03:16

    ビーノあげるよりゆで卵の方が栄養的にいいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/07 14:00:11

    >>2
    トマト、きゅうり、ピーマンは勝手に野菜室から出して食べている時があります。スルメはあげたことないですが、茹でたイカリングは好きです。

    • 0
    • 17/04/07 13:59:58

    板東英二みたい。
    とりあえず皆さんが言うように食べ応えのあるヘルシーな物に置き換えたらいいよ

    • 0
    • 17/04/07 13:58:25

    >>1
    何かを要求してきたら、野菜スティックとか堅いおせんべいにしたら良いでしょうか?基本的に卵を欲しがるので他のものを出すとポイッとされることが多いですが試してみます!

    • 1
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/07 13:58:23

    食べる子は常に食べてる
    友達の子がそう
    ただ、三才までに太る体質が決まるとかで
    友達の子は、女の子ということもあり、食べ過ぎないよう気をそらすのに苦労するって言ってた
    うちの子は、少食だから食べる子うらやましいなー

    • 0
    • 17/04/07 13:57:09

    野菜食べさせなよ。
    キュウリスティックとかニンジンとか。
    プチトマトもいいよね。
    果物って糖質高いし。
    後はスルメや煮干し何かもおやつにはいいよ。

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/04/07 13:54:23

    噛みごたえのあるものにしてみたら?
    そんなに食べてくれて羨ましい。
    娘来月3歳だけど、ほんと食べてくれない。体重はもう少しで11kg。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ