ワキガだけど。入社してまだ数日しか経ってないのに陰口言われた

  • なんでも
  • やげんなんこつ
  • 17/04/05 19:13:58

昨日、今日と同じ事務の先輩が体調不良で早退した。
具合悪いのかと思ってたけど、休憩時間に
私がクサイから具合悪くなった
なんでクサイのに半袖着てきたの?
みたいな会話が聞こえました。
みんな長袖でしたが、今日は暑かったため、半袖になりました。

陰口言うなら聞こえないように言ってください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/08 11:21:22

    >>185あれおばはんだよね

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 185
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/04 20:38:26

    外人のおじいさんが「good!」って言うCMのやつが一番良いと思った。

    • 0
    • 17/07/04 20:33:36

    >>180
    柔軟剤

    • 0
    • 17/07/04 20:22:01

    >>126
    人の悩みはそれぞれ。その言い方は良くない。

    • 0
    • 17/07/04 20:13:55

    >>126
    あんたは生きてる価値なし

    • 0
    • 17/07/04 20:10:26

    主さんは、何を説明してるん?
    脇の件で社内からイジメられてるの?

    • 0
    • 17/07/04 19:58:10

    なんでまたこのトピ上げた?不快なレスあるし。人として許せないレスもあるのに。

    • 0
    • 17/07/04 19:54:18

    うち夏場は必ずロールオンタイプの使用してる。汗の匂いが気になるから!

    • 0
    • 17/07/04 19:50:25

    ワキの病気ならデオドラント用品などを試して見ては如何ですか?

    ご自分でワキのケアの対策はされてないんですか?

    季節が季節ですので。対策を…

    • 0
    • 177
    • 四日市とんてき
    • 17/07/04 19:44:04

    >>126
    最低

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 17/04/16 14:17:03

    こな耳で両親ワキガじゃなきゃ、じぶんもワキガじゃない?

    • 0
    • 17/04/16 13:08:42

    元々臭いがきつめにでるところみたいだからね。臭いがあまりなくてもコマめにケアしたり汗ふきシートやら脇汗やってます。体質だからな、こればかりは。

    私は町中のダウニーのような洗剤でノックアウト寸前に追い込まれる。脇は体質だから、まだ我慢できる

    • 3
    • 17/04/16 13:04:42

    >>172てめーも臭うぞ。

    • 1
    • 17/04/16 13:02:18

    >>171
    ワキガなのにお客さんと接する仕事してるってすごいね。内職とかにすれば?

    • 2
    • 17/04/16 13:00:08

    質問者さんの気持ちすごくよくわかる
    私ワキガ手術したけど汗かいたら自分でもわかるくらいまだ臭う
    バイト中お客からも社員からも臭がられて頭おかしくなりそうになるよ、、

    • 1
    • 17/04/14 22:33:01

    >>126
    私もクサイ
    気持ち分かる

    • 0
    • 17/04/14 22:25:42

    仕事は事務?

    • 0
    • 17/04/14 21:46:46

    >>126貴方のような人が自殺に追い込む。最低な人間。

    • 1
    • 17/04/14 21:42:40

    >>126
    自分の努力だけではどうにもならなくて、やっと手術を受けて人生変われると思った矢先に、またふりだしに戻る辛さは本人にしか分からないよ。
    親御さんの気持ちを考えたら、切なくなる。

    • 5
    • 166

    ぴよぴよ

    • 17/04/08 20:15:26

    臭いもんは臭い
    そんな臭いを嫌でもかぎながら仕事なんかしてたらそりゃ具合も悪くなるわ
    開き直られてもね

    • 3
    • 17/04/08 20:11:09

    >>103オドジェルミン私もおすすめ。
    値段も他の対策用品に比べたら安いし。
    特に脇汗気になる時期は、お風呂あがりにしっかり乾いた時と朝起きた時に塗る。
    1回しか塗らないなら朝じゃなくて、夜のお風呂あがりに乾いた状態で塗るのが1番効果的なんだって。

    • 0
    • 17/04/08 17:08:57

    >>126
    恐ろしい

    • 0
    • 17/04/08 16:57:47

    ワキガって大変なんだね。
    そして周りも大変だ。

    • 0
    • 17/04/08 16:53:27

    >>80
    ミラドライなんてやってもお金の無駄だよ。
    変なもん薦めないで。

    • 4
    • 160
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/08 16:52:33

    いやまじクセーから。
    自覚してケアしてる人はともかく、主、開き直らないでwww

    • 5
    • 17/04/08 16:50:42

    職場にわきがの人いるけど、本人は気にしてあるみたい。
    でも匂いで臭いを消そうとしてるのか、柔軟剤だか香水だかの匂いも結構プンプンしててそれはそれできつい。。

    • 1
    • 158
    • キッズルーム付き
    • 17/04/08 16:41:42

    学校の担任が脇汗すごくて臭かったらしい

    • 0
    • 17/04/08 16:32:09

    >>156本人は臭いわからないっていうから用心してるつもりでも適度がわからないってのはあると思うよ~。うちの旦那そんな感じ。仕事して臭いヤバい時は臭い!臭い!ってソッコーお風呂行ってもらうけど。男職場でただでさえ臭くて鼻もイカれてるからわからんのだと。

    • 0
    • 156
    • アスパラベーコン
    • 17/04/08 16:25:18

    前の職場にワキガの人居たけど、ちゃんと手入れして欲しい。
    確かに、職場は蒸し暑い場所で汗はかく。
    けど、ワキガのひとは何の手入れも気にもしてない。
    こっちが具合悪くなって早退するとか本当にあるから。

    • 0
    • 17/04/08 16:19:06

    >>150
    旦那のめっちゃ臭いから、グランズレメディ使ってるー!本当は靴に振りかけるんだけど、乳液と混ぜて塗ったりしてる。

    • 0
    • 17/04/08 16:12:21

    >>153緑の5000円くらいのクリームなら何日かきくけど安いのは駄目だな。風呂上がりも夏はくさい

    • 1
    • 153
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/08 16:06:50

    >>150
    足用の汗抑えるクリーム塗って5本指ソックス
    靴は毎日ローテーション

    • 0
    • 17/04/08 16:05:41

    >>126
    いじめっこ大王がいた。

    • 0
    • 17/04/08 16:01:43

    >>141
    余計に汗かくよね。
    緊張したときの嫌な汗っていうの?あの汗の方が臭うし。私、今臭ってるかなって心配してたら余計に臭くなる。
    脇を乾かしていた方がいいから、半袖の方がいいんじゃない?

    • 4
    • 17/04/08 16:01:04

    足くさはどうしたら治る?悩み…

    • 1
    • 17/04/08 16:00:12

    エキシウクリーム塗ってる?

    • 0
    • 17/04/08 15:55:56

    >>78どんな風になるの?
    ドレスはきれるでしょ

    • 0
    • 17/04/08 15:54:24

    はぅっ……て腋臭の人は数人会った事あるけど目にしみるし吐き気までいった…
    腋臭を自覚してて、ちゃんとしてる人は臭わなかった。
    臭うと自覚してるなら、ちゃんとしなきゃ迷惑だよ?
    腋臭は独特過ぎるから目立つ。

    • 1
    • 146
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/08 15:53:47

    とにかく主は油断しないで一年中しっかりケアしよう
    それしかない。

    • 0
    • 17/04/08 15:52:25

    二日酔いの私はこのトピ見てるだけで具合悪くなった

    • 1
    • 17/04/08 15:51:23

    しょうが飴舐めてたらワキガと思われたことあるけど辛かった。確かにカレーみたいな臭いしてたけど(笑)

    • 0
    • 17/04/08 15:49:28

    あたしも後ろの人がわっきーで担任に言ったことある、鼻がもげるぐらいだった

    • 0
    • 17/04/08 15:48:12

    うちの姉は受験の当日 前の席の人がワキガで集中できなかったらしい…

    • 1
    • 17/04/08 15:47:28

    半袖着ないでって書いてる人いるけど前の職場にいたわきがの人、たぶん自覚あったからなんだろうけど夏でも長袖着ててめっちゃ臭かったよ。

    • 2
    • 17/04/08 15:43:43

    >>78
    ほんとにひどい匂いの人に会ったことないんじゃない?

    • 1
    • 139
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/08 15:41:35

    臭いって人を不愉快にさせるんだよ。

    • 5
    • 17/04/08 15:39:06

    夏だけじゃなくて、対策してほしい。
    ホットヨガやってるんだけど、ワキガの人いると、ほんとに吐きそうになる。

    • 3
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ