来週から離乳食スタートします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 北京ダック
    • 17/03/29 22:01:45

    調理セットは使わなかったよ。
    その代わり、ブレンダーが大活躍した。
    離乳食初期は。
    何でもかんでもブィ~ンってして1回分ずつ冷凍。
    私はブレンダー様々だった。

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/03/29 21:44:53

    >>14
    はい(≧∇≦)初めてなので分からないことだらけですが・・・

    • 0
    • 17/03/29 21:18:43

    >>2
    2人目にして買っちゃったよー。笑

    うちも来週から離乳食始める。主さん頑張ろう!

    • 0
    • 13
    • レモンサワー
    • 17/03/29 21:14:04

    ありがとうございます、様子を見ながら買い揃えた方が良さそうですね!

    私の子供は明日で5ヶ月になります。
    離乳食は5〜6ヵ月で始めるとよく書いてありますが、幅広すぎていつ始めようかと(^_^;)

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 21:05:24

    5ヶ月から始めたー

    主の所は何ヶ月ー?

    • 0
    • 17/03/29 21:04:08

    あんまり気合い入れて用意しなくて大丈夫。
    本みて作っても食べない子は食べない。
    とりあえずおかゆ作れるブレンダーかマッシャー、すり鉢くらいを用意してあとはお子さんが食べられる物を見ながら揃えた方がいいよ。
    あくまで栄養摂るためじゃなくて食べる練習って気持ちで。

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 21:00:14

    お粥を炊飯器で1度に何食か分を作ってザルでこして製氷皿に入れて冷凍して、凍ったらジップロックに移して冷凍保存すると便利だった。

    野菜スープや、茹でて潰したかぼちゃ・サツマイモ・人参・葉物なんかも製氷皿→ジップロックの方法にしてた。野菜は何種類か食べさせたいから、クラッシュタイプの小さい氷が出来る製氷皿を100均で買ってきて一欠片が小さい状態で作ってジップロック冷凍していたよ。

    上の子の時は1食1食作ってて大変だったけど二人目はこんな感じで1度に作って冷凍!だから楽だった。

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/03/29 20:59:09

    離乳食の本一冊と、圧力鍋が便利だった。
    2人いるけど2人とも6ヶ月少し前から始めました。

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 20:55:36

    私は小さいすり鉢が役に立ったな。
    あんまり作る量多くないし。
    おかゆはブレンダー使ってたけどね。
    五ヶ月半ぐらいで始めたよ

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/03/29 20:49:56

    みなさんありがとうございます!

    離乳食本明日買ってこようかな。

    ブレンダーも便利なんですね!
    ミキサーがあるけど、大きくて出すのが億劫で(^_^;)
    ブレンダーも見てこよう。

    ちなみに皆さん、いつ頃から初めましたか??

    • 0
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 19:40:00

    私もブレンダーがあると便利でした!
    離乳食以外にもスープ作ったり、みじん切り大量の時に使ったり、重宝してます。

    • 0
    • 17/03/29 19:38:10

    ブレンダー 便利だよ!
    あると何でも作れるよー

    • 0
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/03/29 19:19:49

    調理器具はいらない。
    本は1冊あると便利。

    • 0
    • 17/03/29 19:11:03

    食べなくてもいいや
    という軽い気持ちが重要です

    • 2
    • 17/03/29 19:09:53

    調理セットいらないよ。

    十倍がゆは、
    湯飲みに大さじ1の米と、米の十倍の水を入れて大人のご飯と一緒に炊けばいい。

    • 0
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 19:07:52

    離乳食本

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ