生後二ヶ月

  • 乳児・幼児
  • 松茸
  • 17/03/28 20:36:34

泣いた時にオムツきれいで気温も大丈夫で眠そうでもないし、立ってゆらゆらしばらくやっても泣きやまないときは母乳ばかりあげてしまってるのですがそれ以外になにかありますか?

また、昼間によく寝て夜中や明け方に泣き出すことが多いです。自然にリズムがととのうのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/01 03:13:03

    >>4
    個性もあるかも?
    うちは3人いて、次男だけいつも泣いてたよ(笑)
    だけど、次男は言葉とか指差しとかも早くて、ある程度大きくなったら一番かしこい感じかも。
    コミュニケーション能力とかもしっかりしてる。
    よく寝てた長男と三男は、言葉とかもゆっくりでのんびーりしてる(^_^;)
    長男はもう中学生だけど。

    大きくなるとまた違った悩みはあるけど、とりあえず今は体も軽い、泣き声もまだまだ小さいよ!
    二三歳の癇癪とかはほんとくたびれる。

    口淋しいならおしゃぶりを覚えさせてみてもいいかも。
    とるのが大変とかっていうけど、捨てればOK。しばらくは怒るけどね。
    おっぱいもダラダラ吸わせてたらたくさん飲めなくてお腹たまらないから、まとめて寝なくなるかも?
    お母さんが休みたいって思ったら、寝る前だけでもミルク足したりしてもいいかも。

    ミルクも母乳ではとれない栄養とかもあるしね。ビタミンK?だったかな?

    余裕がある時は自分がやりたいやり方でいいし、きついなーって思ったら色々頼っていいと思うよ(^_^)

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/31 00:13:14

    そういえばうちも縦抱き好きです。
    みなさん色々と参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/03/30 23:12:15

    うちは縦抱きが好きだった。

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/03/30 23:11:16

    >>4
    まだ寝返りもしないから、泣いてるか、寝てるか、おっぱいだったよ。初めてだと大変な時期だよね。動きだしたら、機嫌よく遊ぶ時間もあるけど、目が離せないし、また違う大変さになるよ。

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/03/30 22:25:09

    段々起きてる時間が長くなるよね。
    首を支えて縦抱きしたり、新生児から使える抱っこ紐したり、メリーつけたり、うつ伏せの練習したり、ちょっと気分を変えてみたらどうかな?

    • 0
    • 17/03/30 19:43:46

    夜の電気消しも気をつけてやっていきたいと思います。

    • 0
    • 17/03/30 19:43:04

    みなさんありがとうございます!!
    お雛巻きやレジ袋ためしてみたいと思います!

    このくらいのら赤ちゃんて起きているときで機嫌がいい時ってあまりないのでしょうか?
    また、なかなか寝ないときに見守りながら布団に放置しておくと泣き疲れて寝るときがあります。
    これはあまりしないほうがいいでしょうか?

    このくらいの時期より動き出してからの育児の方が大変ですか?

    • 0
    • 17/03/28 21:43:39

    生後4ヶ月、未だに泣きやまない時はおっぱいに逃げてます(笑)だから未だに、昼も夜も2時間おきに泣かれるわ。昼間にしっかり寝てくれるなんて超親孝行な子ですね!ママも休んでね~

    あ、レジ袋クシャクシャ鳴らすと泣き止む!しかも寝るよ!試してみて!

    • 0
    • 17/03/28 20:44:42

    人それぞれだよね。
    2才過ぎても3才になっても一晩通して寝てくれない子供もいるからね。
    お雛巻しても駄目かな?

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 20:43:03

    私も最終手段で母乳ばっかりあげてた。
    それで泣き止むから口寂しいか空腹だったんだなって勝手に解釈してたよー!
    リズム付けはまだそんなに気にしないで大丈夫だけど、朝は朝日を浴びて夜は部屋を暗くしてって生活になるように気をつけてた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ