元旦那に子供を会わせたくない…

  • シンママ
  • ねぎま
  • n4bMo1OPB2
  • 17/03/28 17:05:45

不倫が発覚し、慰謝料もらってつい最近離婚しました。養育費をもらってるし、子供(2歳)が可哀想だし会わせなきゃいけいのですが…最近まで面会させていましたが、先日、離婚証明書の写真を不倫相手に送るつもりが間違えて私に送ってきたのです。気持ち悪くなりました。離婚する前、子供が熱出してる時、具合悪い時、私は仕事をしているので休めず元旦那が休みだったので面倒を頼みましたが断られ、面倒見るけど〇〇しないからと交換条件?を出されたり…私が仕事を休みましたが、調べたら女の所に行ってました。
女性とよろしくやりながら会いたい時に子供に会ってって…都合良すぎて腹が立ちます。全てなかったことにしたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • レバー
    • T0dIoONq7L
    • 17/03/30 17:07:19

    あっ、下の者です
    ちなみに家庭があって不倫する人って
    自分がモテるって錯覚してるらしいです。
    だからモテないやつほど不倫に走るらしいです。どうしようもないですよね

    • 1
    • 12
    • レバー
    • T0dIoONq7L
    • 17/03/30 17:02:33

    >>9うちは養育費はもらっていません。
    たかが月に2.3万しか払わないで父親面されたくないので。
    うちの場合ですが
    息子が産まれてすぐに別居しました。理由は旦那の暴言で精神がおかしくなっていて、心療内科通っていたので、そこの先生から少し距離をおくことを提案されたからです。離婚したのは子供が5歳のときでした。最初は幼稚園の参観日など来てもらってたのですが、子供が旦那を見るとビクビクしたり旦那が近づこうとすると泣きわめいたので、家庭裁判所に相談にいきました。無料の法テラスも利用しました。そしたら子供さんがお父さんがいてそのような態度があるのなら会わせなくてもいいですし、向こうがそれでも会いたいというのならお子さんの精神が不安定になるので旦那が会いに来るのを拒否する権利みたいなの(名前忘れました)も使うといいでしょうとアドバイスもらいました。
    4月から中学生ですが父親に会うのはいまだに嫌だと言っていますので、この先も会うことはないでしょうね

    • 1
    • 11
    • リンゴ
    • FQjByvEJO9
    • 17/03/30 13:56:30

    うちは、協議中ですが…
    年に1度会わせて欲しいと言ってきました。
    正直「それしか会わないの?」と思いました。
    養育費は払うと言ってます。
    今は、離婚成立してないので婚姻費として毎月8万貰ってます。

    うちは、養育費をきっちり払ったとしても年に1度でも会わせません。
    息子が旦那のことで精神的ダメージがすごく、自傷行為したりしたので。
    娘は障害があるので、会うことで情緒不安定になるのも困るので。

    うちの子は、高1、中1なので子供の意見を…だと思いますが、息子は「2度と会いたくない、もう他人だ!」と言ってるので会わないと思う。
    娘は、障害あるから本人の意見は聞かせない。
    本人が会いたがっても、情緒不安定になって大変な事になるのも分かってるし辛い思いするのは本人だし(軽度知的障害なので、わかるとこは分かってる)。
    無断で会ったら罰金貰うとも言ってある

    • 0
    • 10
    • ねぎま
    • n4bMo1OPB2
    • 17/03/28 22:03:44

    >>5
    そうなんですね。
    子供が小さいうちに元旦那が再婚し、子供が出来たりすると可哀想ですよね。ある程度大きくなれば理解出来るとは思いますが、もう自分のパパじゃないんだって悲しい思いをさせてしまいますよね。私は慰謝料、養育費で揉めていた時に元旦那があまりにもひどい対応をするので元義両親に会いに行きました。もし〇〇(元旦那)が再婚して子供が生まれてもうちの子を可愛がれますか、と聞いたんですが、「そんな事まだ考えられないし〇〇もまだ再婚とかそんなこと考えてないと思う。再婚したとしても〇〇(私の子)に嫌な思いはさせない」と言われましたが実際わかりませんよね。
    こんな男の親だし。元義両親も家庭内別居状態だったのであまり信用出来ません。悩むのが馬鹿らしくなってきましたm(__)m

    • 0
    • 9
    • ねぎま
    • n4bMo1OPB2
    • 17/03/28 21:46:29

    >>4
    そうなんですね。
    養育費は払ってもらってますか?
    精神状態に支障をきたすから会わせないというのな面会によって母親が精神的に不安定になってしまい子供にも影響が出てしまうからですか?それともお子様がハッキリと自分の意思を伝えらる年齢なのでしょうか。

    • 1
    • 8
    • ねぎま
    • n4bMo1OPB2
    • 17/03/28 21:38:53

    >>3
    そうですよね。
    子供がまだ小さいし何も知らないのでそんなことはしちゃいけないんだと思いつつも。母親としては辛いです。
    不倫する人がたくさんいますが結婚って何なのでしょうか。もう人を信用出来なくなりましたm(__)m

    • 0
    • 7
    • ねぎま
    • n4bMo1OPB2
    • 17/03/28 21:34:44

    >>2
    いえいえ、わざわざありがとうございます。
    ほんの少しの養育費も払わないで都合の良い時に子供に会うなんて腹が立ちますね。子供は何も知らないから余計に辛いですよね。私の子供はこの間、家のインターホンが鳴りパパだと思ったらしく実際は宅配業者だったので違うよと言うと号泣してしまい、とても心が痛みました。
    時間が経てばどうでも良くなるものなのでしょうか。

    • 0
    • 6
    • ねぎま
    • n4bMo1OPB2
    • 17/03/28 21:17:40

    >>1
    そうでしょうか>_<
    子供に会ってる、会いたがってる自分いい父親って酔ってるみたいで本当に気持ち悪くて…

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • q/QnplO0Co
    • 17/03/28 18:53:04

    離婚理由も同じです。
    子どもも2歳です。
    そして最近離婚しました。
    うちは会わせるのやめました。
    いつか元旦那が再婚したら傷つくのは子どもなので一緒にいれないお父さんと楽しい思い出を増やすより忘れちゃったほうが将来楽かなと、、。けど会いたいといつか言ったらちょっと考えてしまいますが、、。
    今のところ会わせません。
    お父さんに会えないぶん私が沢山遊んであげようと思います!

    • 0
    • 4
    • お新香
    • T0dIoONq7L
    • 17/03/28 17:28:23

    確かに離れてくらしてる親と会うのは子供の権利です。しかし、会うことで子供の精神状態に支障をきたすなら会わせなくてもいいんです。実際うちはそれで会わせていません。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • /6OQ2O6nDL
    • 17/03/28 17:16:26

    主さんの気持ちはわかるけど父親と会うのは子供の権利だよ。
    会う会わないは母親ではなく子供が決めなくちゃいけない...
    弁護士も似たようなこと言うんじゃないかな。
    オモチャとか外食とか、学資のこともあるし、いっぱいお金使わせて利用してやればいいのよ。
    毎月、養育費払う男なんかいらないと思うんだけどねぇ。不倫相手も馬鹿だわ。

    • 0
    • 2
    • しそ巻
    • 2j9REssqtN
    • 17/03/28 17:16:24

    わかるよ!
    うちもそんな感じ。

    本当は面会させたくないけど、調停員に「面会はお子さんの権利です」って言われて、お子さんが会いたがっているならその権利を奪うことは出来ませんって。(もっと優しい言い方だったけど)
    慰謝料も無しだし、養育費もちょびっとで、それすら払われて無いのにホント腹立つ。

    でも、子どもが会いたいって言うから会わせてる。

    ごめん、なんのアドバイスもできなくて。

    • 1
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 64tb42DDE8
    • 17/03/28 17:10:05

    そんなやつは数回具合が悪いって断ったら子供の事なんて忘れるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ