元旦那に子供を会わせたくない…

• シンママ
    • 12
    • レバー
      17/03/30 17:02:33

>>9うちは養育費はもらっていません。
    たかが月に2.3万しか払わないで父親面されたくないので。
    うちの場合ですが
    息子が産まれてすぐに別居しました。理由は旦那の暴言で精神がおかしくなっていて、心療内科通っていたので、そこの先生から少し距離をおくことを提案されたからです。離婚したのは子供が5歳のときでした。最初は幼稚園の参観日など来てもらってたのですが、子供が旦那を見るとビクビクしたり旦那が近づこうとすると泣きわめいたので、家庭裁判所に相談にいきました。無料の法テラスも利用しました。そしたら子供さんがお父さんがいてそのような態度があるのなら会わせなくてもいいですし、向こうがそれでも会いたいというのならお子さんの精神が不安定になるので旦那が会いに来るのを拒否する権利みたいなの(名前忘れました)も使うといいでしょうとアドバイスもらいました。
    4月から中学生ですが父親に会うのはいまだに嫌だと言っていますので、この先も会うことはないでしょうね

• 1
古トピの為これ以上コメントできません