てんかん5人死傷事故…検察側、懲役8年を求刑 東京地裁

  • ニュース全般
  • 串入れ
  • 17/03/27 23:17:08

 東京都豊島区のJR池袋駅前で2015年8月、てんかん発作で乗用車を暴走させ歩行者5人を死傷させたとして自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)に問われた医師の金子庄一郎被告(55)に対し、検察側は27日、東京地裁(家令和典裁判長)の公判で懲役8年を求刑した。弁護側は「発作の危険性を事前に認識できなかった」と無罪を主張して結審した。判決は6月27日。

 検察側は論告で、被告が過去に意識障害を伴う発作を繰り返していたことを指摘。「発作の危険性を十分に認識していた。交通法規を軽視する態度が甚だしい」と強調した。一方、金子被告は最終意見陳述で「誠に申し訳ない。事故を起こそうとの気持ちはなく、危険運転を受け入れるつもりはない」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • おしぼり
    • 17/03/28 16:12:54

    事故に巻き込まれた人が気の毒

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/28 03:27:52

    本当にてんかんだったのかな?

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/03/28 03:26:16

    医師だったら、てんかんがどういう病気か分かるはず…全く反省してないね。

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/03/27 23:29:57

    都内から埼玉、横浜に行って一日運転が疲れと寝不足って言い訳してたよね。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 23:23:02

    誠に申し訳ないと言いつつ危険運転を受け入れないって無茶苦茶だな

    • 0
    • 17/03/27 23:21:00

    他人の人生奪ったのに反省してないじゃん

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/03/27 23:20:09

    無罪主張…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ