保育園いいな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 21:11:57

    だったら保育園入れればいいじゃん
    嫌なら文句言うなよ

    • 0
    • 176
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 21:11:06

    うん保育園ラクだよ。
    私は専業の人尊敬する。小さな事でも悩んだりするよね。

    • 0
    • 175
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/27 20:44:23

    じゃあ主さんも働きに出て保育園預けたら?
    楽したいんでしょ?

    • 0
    • 17/03/27 20:22:41

    楽かなあ? 保育園も土曜日はお弁当だし毎日ご飯は要るし、保育料は高額だけどな。
    送り迎えは当たり前だし。
    幼稚園なら送迎バスもあるし 最近の幼稚園は4時くらいまででも預かってくれるらしいし、そっちの方が楽でしょうに。

    • 0
    • 17/03/27 20:21:45

    >>164
    >>154の人はね。
    この人を保育園に預けてる人代表にしないでよ。

    • 1
    • 172
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 20:19:24

    >>156
    幼稚園に子供預けない?
    小学校、中学校、高校に子供を通わせない?
    春休みは子供達が休みでも先生方は新年度の準備で仕事なんだよ。

    そこをナンダカンダ言われたら世の中男の先生しかいなくなる。

    • 0
    • 17/03/27 20:12:22

    >>156
    私は子ども預けて保育士。
    どこかの市が保育士の子どもは優先的に入所にしたけど、子持ちの保育士、幼稚園教諭、小学校教師は多いよ。

    • 0
    • 17/03/27 20:03:43

    >>158 生活の為に働くしかないっていうのも悲しいよ。もう疲れた。正直、子どもの事なんて二の次。

    • 0
    • 17/03/27 16:51:12

    >>155
    私、幼稚園教諭してて子どもは自分が働いてる園に預けてる!

    • 0
    • 17/03/27 16:39:19

    >>167
    好きで働いてるんでしょ?
    子供の面倒みるより、外に出てる方がずっと楽だから。

    • 0
    • 17/03/27 16:36:46

    羨ましいなら何で保育園選ばなかったの?笑
    自分で選んだんでしょう?
    あと保育園のお母さんは働いていますからね。楽してるわけではないよ。

    • 0
    • 17/03/27 16:28:18

    専業も兼業も自分で選んだ道。
    それぞれ頑張ればいいだけ。
    私は幼稚園だけど、お昼ご飯は簡単なものですませてるよ。楽してます。

    • 0
    • 17/03/27 16:22:19

    >>161
    家の子供の担任は謝恩会の時に
    お子さんがインフルエンザで寝込んだ時に
    「お母さんは生徒と私とどっちが大事なの」って言われた
    って涙ぐんでたわよ

    • 0
    • 17/03/27 16:19:13

    >>154
    これが保育園ママの本心

    • 0
    • 17/03/27 16:17:22

    >>161
    担任なんか選べないじゃん。

    • 0
    • 17/03/27 16:11:51

    >>154
    母性のカケラもないんだ…

    • 0
    • 17/03/27 16:09:57

    >>156
    違うよ。
    そうじゃなくて自分の子どもが通う幼稚園、保育園、小学校などで働く職員の中には子どもを保育園に預けて働く人もいるかもしれないでしょ。
    例えば担任の小学校教諭が子どもを保育園に入れているとすると、
    保育園に預けている人がダメな親、育児放棄してると言うなら、そのダメな人間に毎日自分の子どもは教わり世話になってることになるでしょ。
    一概に決めつけられないよってこと。

    • 0
    • 17/03/27 16:08:58

    ドンマイ!貧乏人の保育園ババア

    • 0
    • 17/03/27 16:07:38

    >>158
    私無脳だしバカ働けない

    • 0
    • 17/03/27 16:06:17

    羨ましいよね
    働けないって悲しいね

    • 1
    • 17/03/27 16:05:29

    >>156理解力ないの?

    • 0
    • 17/03/27 16:00:19

    >>155
    自分の子供他人に預けて
    他人の子供見ているの?

    • 0
    • 17/03/27 15:57:25

    >>137
    それはそうだね。幼稚園教諭だって教師だって子どもがいたら預けて働く人もいるもんね。
    そんな人を馬鹿にしてるくせに子どもが教えてもらっているって矛盾だよね。

    • 1
    • 17/03/27 15:53:37

    長期休みないから今日は何しよう、どこ行こうなんて悩む必要ないから楽。
    ポイ捨てと言われても構わん。楽なもんは楽。

    • 0
    • 17/03/27 15:45:45

    保育園楽

    • 0
    • 17/03/27 15:45:37

    >>114
    今日は命日だから夫のお墓参りに行ってきた。
    主さんみたいに専業主婦だったけど夫が亡くなって働かざる負えなくなったよ。あまり保育園に預けて仕事をしてたり介護をしてたりする人の事をバカにしない方がいい。

    • 0
    • 17/03/27 15:45:36

    >>149
    かわいそうね

    • 0
    • 17/03/27 15:45:07

    >>148
    これ本当だよね。
    子供を両方通わせたけど、保育園は楽だったわ。

    • 0
    • 149
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 15:43:09

    お弁当も作らなくていいし、延長して夕飯まで保育園の子も結構聞く。

    • 0
    • 17/03/27 15:43:01

    真剣に答える。保育園は楽!!

    • 0
    • 17/03/27 15:40:13

    >>144
    働くのが偉いと勘違いしてる貧乏人。
    頭も心も貧しいのね。

    無計画で育児丸投げさんw

    • 1
    • 146

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 15:37:02

    >>144
    なんで働かなきゃならないの?働く必要ないもん

    • 0
    • 17/03/27 15:35:30

    >>139働いてない分際で育児放棄

    • 0
    • 17/03/27 15:33:26

    >>138必死

    • 0
    • 17/03/27 15:32:24

    >>139主オバハンみたいなことよ

    • 0
    • 17/03/27 15:26:34

    さぁてと雨やんだし子供と一緒におつかい行こうっと
    保育園ママって子供も夕飯遅いんでしょ?かわいそうね

    • 0
    • 17/03/27 15:26:04

    >>127
    今日は保育園の修了式だったよ。子供も家にいるよ。
    今日は感動的な式だったよー。

    • 0
    • 17/03/27 15:19:06

    >>137
    しゃしゃり出るの意味知ってる?

    • 0
    • 17/03/27 15:18:13

    >>134
    じゃあなたの今日の昼食は何?
    写真つきではよ!

    • 0
    • 137
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/27 15:15:21

    >>112
    あなたが休んでいる時にも働いている人がいるから、世の中成り立ってるんですよ。社会には色々な職業の方がいるんですよ?視野の狭い専業がしゃしゃり出ると、専業全体がバカみたいに思われちゃいますよ。やめましょう。

    • 5
    • 136
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 15:12:47

    >>135
    ん?ハンネはかぶる場合もあるよ?
    多分たまたま同じハンネになったんじゃない?

    • 0
    • 17/03/27 15:09:59

    >>132
    自分のコメントに返レス!
    バカじゃない

    • 0
    • 17/03/27 15:07:50

    >>112
    親子丼なんてきちんと作ってるうちに入らないのに…私専業だよ。あなたみたいな人恥ずかしい…。

    • 1
    • 133
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 15:03:06

    頑張ってね。これだけは言わせてね。自信持ちなね。

    • 0
    • 17/03/27 15:02:34

    >>90ランチwババアに似合わない言葉ランキング上位w

    • 1
    • 17/03/27 15:00:56

    >>130
    いやな人はここに来ませんよ

    • 0
    • 17/03/27 14:59:32

    >>127 我が家は保育園児も幼稚園児もいないけど… 今日は仕事が休みの保育園児ママもいるでしょうよ 育児放棄って…
    保育園が~ 幼稚園が~って言われたら お互い嫌な気分になるんだから やめたらいいのに…

    • 0
    • 17/03/27 14:56:24

    >>128
    はいはーい了解!バイバーイ!

    • 0
    • 128
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 14:54:08

    >>124Wはね、悔しさの表れ。
    うんうんうん。大丈夫。自分がそれが正しいって思ってるんじゃない。今は子供みる時だって。じゃあ自信もって。働いている人を責めないであげて。

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ