保育園いいな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/03/27 12:08:43

    他人を羨ましがる暇あるなら保育園に預ければ?

    • 0
    • 17/03/27 12:10:32

    >>1
    下の子小さいから無理。

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/03/27 12:11:00

    幼稚園児いるなら、昼間からママスタするなよー
    子どもがかわいそうだよ?
    小さい時期は少しなんだから、携帯くらい我慢しなよ。

    • 4
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 12:12:06

    幼稚園ママ叩きのトピだね。

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 12:12:17

    保育園ママは仕事してるじゃん(笑)

    • 1
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 12:12:17

    保育園ママは昼間働いてるんだから、ラクではないと思うけど?

    • 7
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/03/27 12:12:46

    私も本当は保育園入れて働きたいー。

    数年前までは普通に保育園入れられたのに、マンションたくさん建ったから待機児童増えた。

    • 0
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 12:13:54

    「ご飯を作るのが面倒なため」って理由で預かり保育に毎日連れていったら良いのに。
    預かりないの?

    • 1
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 12:15:31

    何で楽?
    お迎え行ってから寝るまではバタバタじゃないの?

    • 1
    • 17/03/27 12:16:39

    >>2
    下が小さいからこそ保育園行きなよ

    • 0
    • 17/03/27 12:16:41

    それこそお得意のママ友とのランチしないの?

    • 0
    • 17/03/27 12:22:11

    だから今日はカップラーメン。

    • 0
    • 17/03/27 12:23:41

    >>3
    ネットくらい幼稚園いたってするわ。
    何いってんの?

    • 1
    • 17/03/27 12:24:47

    >>8
    預かりあるよ!
    でもそんな理由で預かりは利用しないよ。

    • 0
    • 17/03/27 12:25:21

    >>2
    はい言い訳。無能だから働き口ないもんね?

    • 1
    • 17/03/27 12:26:00

    >>10
    え?そんなの可哀想。
    まだ一歳前なのに!

    • 1
    • 17
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 12:26:22

    私も幼稚園ママみたいに、仕事しないで一日中ぐうたらしてたい

    • 2
    • 17/03/27 12:27:22

    子供いてもママスタする時間あるのいいな

    保育園ママは昼間仕事、帰ったらご飯と子供との遊びでそんな時間ないよね。子供寝てからやっと携帯見れる感じ。

    • 2
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 12:28:03

    >>14
    じゃあそんな理由で保育園ママを羨ましがるのやめようよ。

    • 0
    • 17/03/27 12:28:11

    育休中で上の子保育園の私は超羨ましがられるのかしら?

    • 1
    • 17/03/27 12:28:56

    毎日ぐうたらしてるんだから春休みくらいしっかりしろよ

    • 3
    • 22
    • レモンサワー
    • 17/03/27 12:30:30

    くだらん。家事育児しかやることないんだからそれ位ちゃんとしろよ。

    • 1
    • 17/03/27 12:32:33

    >>17
    貧乏だからぐうたらしてるよ。お金あったらショッピングしたりランチしたり優雅に過ごしたい。
    保育園は全年齢で待機がすごくて求職レベルじゃ無理。

    • 0
    • 17/03/27 12:32:33

    >>17
    小さい子いればぐうたらはできないけどね!
    子育てきちんとしたならわかるはずだけど、未経験かな?

    • 0
    • 17/03/27 12:32:44

    >>18
    あれ?仕事は?

    • 0
    • 17/03/27 12:33:27

    >>22
    あれ?仕事は
    保育園ママさん多忙なんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/27 12:33:40

    >>23
    あ、主とニックネームかぶってる!紛らわしくてすいません。

    • 0
    • 28
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 12:33:49

    >>25昼休みわかんないのかな?全然社会経験ないんだね。中卒かな?

    • 1
    • 17/03/27 12:34:05

    >>20
    うわー羨ましい!
    かなり楽でしょ?

    • 0
    • 30
    • レモンサワー
    • 17/03/27 12:34:09

    >>26
    専業だけど。

    • 0
    • 17/03/27 12:34:10

    いいでしょ。今は休憩時間。一人でゆっくり45分休めるよ。
    5時に上がったら子供たち寝かすまでノンストップで動き回るけどね。
    私は専業尊敬するよ。1人の時間ほしいもん。

    • 0
    • 17/03/27 12:35:26

    >>28
    昼休みにママスタ?
    暗いね。
    私が会社員時代は同僚とランチだからママスタする暇なんかなかったわ。

    • 0
    • 17/03/27 12:35:46

    育児放棄してるのが羨ましい?親子丼を親子で食べる方がいいと思うよ。

    • 0
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 12:36:01

    卒園式後はお弁当だから別に楽じゃないよー。
    家にいればカップ麺でも喜ばれるけど、お弁当だとちゃんとバランス考えないといけないしねー
    てか主はこの時間までお昼用意しなかったの?グータラじゃん(笑)

    • 0
    • 35
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 12:36:52

    てかママスタしてないでさっさと子供にごはん作ってあげたら?

    • 0
    • 17/03/27 12:36:56

    >>30
    嘘つくな!
    それとも子供もう大きいの?
    働けよ

    • 0
    • 37
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 12:37:51

    >>28
    あんたこそ中卒バカか?

    • 0
    • 17/03/27 12:37:56

    >>35
    もう作ったよ~!

    • 0
    • 39
    • レモンサワー
    • 17/03/27 12:39:33

    >>36
    何故嘘に思うのか分からないけど。
    上の子4歳は、今日休みの旦那と水族館。下の子1歳は、風邪気味なので私と留守番でお昼寝中。
    私もそろそろ一緒に昼寝する。

    • 0
    • 40
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 12:39:46

    >>9
    この意見はどう思うの?(笑)

    • 0
    • 17/03/27 12:42:59

    >>9
    バタバタだから何?好きで働いてるんだからいいじゃん

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 12:43:38

    >>34
    主さんじゃないけど、この時間って言うほどの時間でもないと思うけど(笑)

    保育園はさっさと給食与えられて、昼寝させられちゃうからなー
    本来昼寝は午前中がいいんだよ。

    • 0
    • 17/03/27 12:44:57

    >>41
    好きで専業なんだからお昼くらい文句言わずに作ったら?

    • 0
    • 17/03/27 12:47:00

    >>41
    おー。結論でたね。
    好きで専業やってるんだから兼業をとやかく言わない。
    兼業も好きで仕事してるんだから専業をとやかく言わない。

    • 2
    • 45
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 12:48:56

    >>41
    旦那の稼ぎが少なくて嫌々仕事してる人がどれくらいいるんだろうね?

    • 0
    • 46
    • ちょうちん
    • 17/03/27 12:51:38

    楽とかないんだろうけどさ、最近へこんだことあったよ
    1歳児なかなかスプーンとフォーク使えなくて色々考えてたら保育園預けてる知人がSNSで、スプーンフォーク箸あっという間に使えた~保育園様様~トイトレもお任せします~って
    なんか自分ちっぽけなことで悩んでるのかな
    トピズレごめん

    • 0
    • 17/03/27 12:51:38

    仕事しながらの家事、育児はかなりしんどいし、大変。幼稚園は専業だし楽々だよ。両方経験して幼稚園の方が楽できるから、もう働かない!

    • 0
    • 17/03/27 12:52:07

    >>43
    文句言ってないよ?どこが文句?笑

    • 0
    • 17/03/27 12:52:25

    だまれや業者

    • 0
    • 50
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 12:52:35

    旦那高収入で好きで専業やってるから他人は全く気にならない!主は保育園はいいな羨ましいって思うのって充実してないの?トピ立てて羨ましがるなんて重症だね、かわいそう。

    • 4
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ