育児楽しいアピール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • アスパラベーコン
    • zM24qYxwSd
    • 17/03/29 08:31:43

    >>16
    ゴミみたいなって言うのはダメでしょ。
    あなたみたいな母親に育てられてる子どもが可哀想。

    • 1
    • 21
    • 山椒
    • y7WeclYLMz
    • 17/03/29 08:14:33

    >>6
    私もこれ。

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • t2drs/Gm9J
    • 17/03/29 08:14:06

    >>18それお友達もそのまんまあなたに言いたいと思うよw
    可愛いからたくさん子供欲しいんだよ。
    世の中子供嫌いな人ばかりじゃないからね。

    • 1
    • 19
    • 熱燗
    • KUzsVRF7EE
    • 17/03/29 08:13:09

    >>16性格悪

    • 1
    • 18
    • つくね(塩)
    • 0avwvpy/yU
    • 17/03/29 08:11:16

    >>16
    バカ丸出しだね。
    いらないなら産んでない。
    私には1人しか育てれないから1人にしてるだけ。

    世の中皆が子供好きばかりじやないからね。

    • 3
    • 17
    • うずら玉子
    • t2drs/Gm9J
    • 17/03/29 08:08:50

    >>15あなたは離婚したとしても再婚すらできないだろうねw

    • 1
    • 16
    • つくね
    • tmScs47zSm
    • 17/03/29 08:08:37

    >>15の子供かわいそ~(笑)いらないガキで仕方なくうまれたんだね(笑)かわいそ~(笑)いらないゴミみたいな命~(笑)

    • 1
    • 15
    • つくね(塩)
    • 0avwvpy/yU
    • 17/03/29 08:06:09

    >>12
    全く羨ましくないよ。
    子供好きじゃないから1人で十分だし、再婚のたび子供産むとか無理だわ。

    • 1
    • 14
    • カシラ
    • o6nXcjsduf
    • 17/03/29 08:04:20

    アピールじゃないけど、聞かれたら楽しいって言っちゃってたわ。ごめんねー。

    • 0
    • 13
    • つくね(塩)
    • 0avwvpy/yU
    • 17/03/29 08:04:07

    >>9
    見下すより呆れてるんだけど。
    再婚ばかりして毎回出産してたら良いようには見えないでしょ。

    一人っ子可哀想って言うあなたも性格悪いんじゃない?

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • t2drs/Gm9J
    • 17/03/29 08:03:13

    >>4これは自分からアピールしてる訳じゃないし、あなたに聞かれたから答えて世間話してるだけだと思う。
    その友達の事ばかにしてるみたいだけど本当は羨ましい部分もあるんだろうね。

    • 1
    • 11
    • にんにく
    • K7wnaKFw17
    • 17/03/29 08:00:07

    楽しいとか楽しくないとかじゃないからね、親の義務。
    けど、楽しんだもの勝ちっても思う。
    と言っても、自身がただ楽しんでりゃいいだけで、他人へのアピールは不要。大変さや辛さも同様かも。
    感じ方なんて人によるから。

    • 1
    • 10
    • かわ
    • QICgkPD5f4
    • 17/03/29 07:57:39

    >>5
    あー…
    たしかに友人も自分大好きな人だわ。
    頑張るどころか悩んでる自分も、楽しんでる自分も大好きな人だけど。

    • 1
    • 9
    • レモンサワー
    • dZHgAYeTqg
    • 17/03/29 07:57:38

    >>4
    あんた性格悪いねー。
    そのママのこと見下してる感がすごい。
    こんなことリアルでは言えないけど、確かに1人っ子は可哀相(笑)

    • 0
    • 8
    • 厚揚げ
    • r4ea+bxFbs
    • 17/03/29 07:54:07

    そういう人って祖父母に育児押し付けてたりしてる場合も多い。
    そりゃ楽だ。

    • 0
    • 7
    • レバー
    • /uTmry+ahg
    • 17/03/29 07:51:59

    気にしたことがなかった

    • 0
    • 6
    • 富士山
    • LOBrrvP+Pz
    • 17/03/29 07:51:02

    楽しいのはけっこうだけど、育児で疲れてたりする人を「わたしにはわからない」とか言い出すといらっとする

    • 3
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • i6a/xdlE6G
    • 17/03/29 07:50:27

    頑張ってる私ダイスキ系な?

    • 2
    • 4
    • つくね(塩)
    • 0avwvpy/yU
    • 17/03/29 07:46:48

    私の同級生にいるわ。
    買い物中に偶然会ったらお腹大きくて臨月だったから何人目?って聞いたら5人目だった。

    上にも4人居たら大変でしょ!?って言ったら、

    同級生『え?楽しいよ!ちょー可愛いもん♪子供が居るから仕事も頑張れる!〇〇も早く2人目つくりなよー』
    私『私はあまり子育て上手じゃないから1人で十分(笑)お腹大きいのに働いてるの!?身体大丈夫?』
    同級生『えー1人は可哀想やでー。私は働いてなきゃ落ち着かないし大丈夫やで』

    ってな感じでだった。
    ちなみに30歳で再婚3回目。

    • 0
    • 3
    • aUQg8EGa7N
    • 17/03/29 07:34:54

    >>2不幸と思われてるんだ笑

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • RtHi7neZj/
    • 17/03/29 07:16:40

    不幸な主への当て付け(笑)

    • 0
    • 1
    • 豚トロ
    • 2gQYuDHspm
    • 17/03/29 03:57:11

    そんな人いるんだ。

    そういう奴に限って、本当は楽しくなかったりするんだよな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ