生きづらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 22:01:22

    下には下がいる
    自分なんてマシな方と思うと生きれる

    • 0
    • 17/03/25 21:59:37

    >>13

    だから辛いんだよ!他人に伝わらないから

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/03/25 21:51:15

    >>9
    すげー単純(笑)

    • 0
    • 17/03/25 21:50:22

    受け入れて生きていきな

    • 0
    • 17/03/25 21:49:07

    >>9
    それができたら誰も苦しんでないよね。

    • 1
    • 17/03/25 21:47:08

    認知行動療法を受けよう。
    絶対に生きやすくなるから!

    • 1
    • 17/03/25 21:34:28

    >>13確かに、大袈裟に騒ぐ割にたいしたことなかったりはします。

    • 0
    • 17/03/25 21:32:58

    私もそうだったよ。
    子供の頃からそうだから本質的にネガティブなんだとは思う。
    けど友達が更にネガティブで、そんな友達を見ていて自分を見ているようでうんざりしてしまってそれから発想を変えるようにしていってる。そうしないと成長しない。
    真逆の自分になるのは難しいかもしれないけど、ふとしたきっかけで少しづつ変わったりするんだと思う。

    • 0
    • 17/03/25 21:30:57

    ありがとうございます。治す努力はしてません。前向きになれるように本を読んだり、大家族石田さんチのお母ちゃんのyoutube見て少し思考を変えてみようとはしています。

    • 0
    • 17/03/25 21:30:42

    こういう人に限って健康体なんだよな

    • 0
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/25 21:30:31

    >>9修造も鬱には響かないし辛いだけじゃない?

    • 0
    • 17/03/25 21:29:19

    大丈夫だよ。もっと辛い人山程いるから!

    • 0
    • 17/03/25 21:28:32

    私も同じです。治せ!とか言う人いるけど簡単に治るなら治したいけど治ならなくて辛いですよね

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/25 21:27:57

    主はその辛さを取り除く努力したの!?
    どうせしてなくて、つらいつらい、悲劇のヒロインに浸ってるんだよね。
    とりあえず、松岡修造のカレンダーでも買ってからトピック立てなよ。

    • 2
    • 17/03/25 21:26:32

    考えないのが一番(笑)

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/03/25 21:25:40

    >>3
    いいひと、だ。その通りよね。

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/03/25 21:24:50

    ネガティヴ精神もまぁどこかで区切りをつけていかないと疲れない?ほどほどにしとかないとだよ
    同じ食べ物たべてたら飽きるように思考も同じ。

    • 0
    • 5
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/25 21:24:34

    昔の自分はネガティブだったけど、
    ある日開き直ったらネガティブが治ったよ。

    • 0
    • 17/03/25 21:24:09

    >>3
    は?

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/25 21:23:13

    みんな誰でもちょっとはそうなんだよ。
    私超生きやすいです!!って人はまれだよ。
    楽しく生きられるように考え方を変えていくんだと思うよ。
    小さいことからでいいんだからできるよ。

    • 0
    • 17/03/25 21:06:26

    きっかけは?

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/03/25 21:03:55

    治らないね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ