軽自動車に乗ってる人って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 311
    • キッズルーム付き
    • 17/03/24 22:18:41

    >>301なにが?

    • 0
    • 17/03/24 22:16:51

    >>302
    そうですよね、わたしはビンボーなので普通車の中古ですが、同じ年式でも軽の中古買うよりは安い。
    燃費と初期費用で考えたらトントンかなと思う。
    軽の新車高いですよね。

    • 0
    • 309

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 22:02:35

    わたし普通車と軽自動車の2台持ちだけど
    前の職場で、

    維持費とか大丈夫?
    わたし正社員だけど、維持費とか考えて
    軽自動車2台やのに。

    って言われた。
    ほんと、誰が何乗ろうと
    その家庭事情あるんやから口出ししてくんな。
    と、腹立った事を思い出した。
    そんな女性は職場で大の嫌われ者でした。

    • 0
    • 17/03/24 21:35:26

    やっと中古の軽買えた私にそんなこと言わないでー。

    シングルで子と二人で乗る事しかないしほぼ通勤で使ってるし維持費考えて充分なんだよー。

    • 0
    • 17/03/24 21:30:48

    夫が自前のワゴンRでゴルフ行ったら周りは高級車ばっかで清掃員だと思われて入口で止められたよ。年パス持ってたのに。

    • 1
    • 17/03/24 21:30:02

    旦那がでかい車乗ってます。

    私は運転がぺたぺたなので軽自動車です。
    小回りきくから軽自動車大好き!

    • 1
    • 17/03/24 21:29:14

    セレブは軽自動車なんか乗ってないよね

    • 1
    • 303
    • やげんなんこつ
    • 17/03/24 21:28:56

    うちは2台あるよ。
    ミニバンと軽
    基本的に軽は旦那の通勤用だけど、ミニバン小回りきかないしちょっとそこまでの時は私が軽乗ったりもしてる。

    • 2
    • 17/03/24 21:27:45

    軽は燃費がいいもん、昔よりおしゃれなのも多いし値段も結構するよ

    • 0
    • 301
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/24 21:24:22

    >>299
    ウケる(笑)

    • 0
    • 17/03/24 20:56:18

    ほぼ通勤にしか使わないから、会社の駐車スペースを余計にとらない軽がいい。
    家族ででかけるときはキャンパーだけど、半年に1回ぐらいしか出番ない。

    • 0
    • 299
    • キッズルーム付き
    • 17/03/24 20:46:01

    >>298安!!
    うちタントで300近くかかったよ、、

    • 0
    • 17/03/24 20:45:08

    タント200万。
    1000ccクラスより高いよ。

    • 0
    • 17/03/24 20:09:07

    >>294
    ごめんなさい、20代前半です(笑)

    • 0
    • 17/03/24 20:06:48

    >>295すみません…

    高いですよね維持費。

    • 0
    • 17/03/24 20:04:58

    >>292
    車ぐらいで泣くな
    どうしても必要な時はカーシェアリングがある。
    私なんか田舎すぎて、車ないと身動き取れないから一人1台が当たり前な地域。
    保険と税金、メンテナンス、ガソリン代、本当に馬鹿にならない金額で嫌になるわ。

    • 1
    • 17/03/24 20:03:02

    軽がダサいってババアの考えでしょ…笑
    昔は軽なんて乗ってる男は論外だった時代ね…笑

    • 2
    • 17/03/24 20:00:43

    小回りきくからじゃない?
    ださいけど。

    • 1
    • 17/03/24 19:59:20

    いいな。恥ずかしいけど私は車ない。シングルで生活いっぱいいっぱいで、維持すること出来ないから。
    軽でも羨ましいや(泣)

    • 1
    • 17/03/24 19:59:08

    軽で不便だと思わないから
    私は 日産の軽だけど 普通車の方が安かったよ
    でも、値段が高くてあえて軽を選んだ

    軽に対して特に偏見がないから小回りきいて便利って思った

    • 0
    • 17/03/24 19:55:15

    うちは2台とも普通車だし一方は輸入車だから維持費はかかる。

    • 0
    • 17/03/24 18:03:55

    セカンドカーで軽自動車乗ってるパターンもあるからね。
    近場や私一人の時は小回りのきく軽自動車で遠出の時は大きいファミリーカー。

    • 1
    • 17/03/24 17:03:40

    >>264そういう事じゃなくて、もう新車売ってないでしょ

    • 2
    • 17/03/24 17:02:06

    >>263この間ラパンの1番上のランクで2トーンの買ったんだけど、Bluetoothのナビ付けたりしてエコカー減税あったりで、乗り出し160万位だったよ
    車体の話しだけど、値引きもしてくれるしね
    バックモニターも付いてるし、自動ブレーキもあるって言ってた

    • 1
    • 17/03/24 16:52:07

    >>26
    そこまで書くと一気に嘘くせw

    • 0
    • 285
    • キッズルーム付き
    • 17/03/24 16:52:03

    >>260
    軽をいろいろいじってるのってダサくない?

    • 2
    • 17/03/24 16:36:45

    うちはワゴン車とセダンの普通車2台です。
    運転が苦手だけど、乗らざるおえない人とか、維持費、停めるスペースの問題とか色んな理由があるんじゃない? 普通車が買えない訳じゃないと思うけど…。

    • 0
    • 17/03/24 16:31:18

    >>273
    キャンバスかわいいよね。
    でも可愛すぎるから年齢的にあきらめた。

    • 0
    • 17/03/24 16:30:48

    家、軽と普通車(ミニバン)2台持ちwww

    • 0
    • 17/03/24 16:26:47

    軽自動車の所有率が高い県に住んでいます。
    セカンドカー、サードカーとして所有している方が多いと思います。
    中には自転車感覚で買っている人もいます。
    自転車で充分なんだけど、田舎だから交通の便も道路も悪いので、経費の安い軽が売れるのだと思います。

    • 0
    • 280
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 16:16:07

    >>275
    ターボが付いていると速度が出るみたいだよ

    • 0
    • 17/03/24 16:11:32

    >>275
    最近の軽は昔の軽と違うよ。

    • 0
    • 17/03/24 16:09:48

    幼稚園から職場まで行き来するのに、軽だと細くても近道できる!
    だから、平日は軽しか乗りたくない。

    • 0
    • 277

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 16:03:28

    狭い駐車場では羨ましいよ。
    幼稚園の駐車場、普通車が並ぶとドア少ししか開けられない。
    軽に挟まれて停めると楽々。
    何処ででも楽に停めたいから軽に変えたい。

    • 0
    • 17/03/24 15:44:43

    たまに高速で、異様に速い軽を見る。忍者のようにシュシュシューって車の間を抜けて行き、あっという間に見えなくなる。
    あれはなんだろう?速い軽不思議だな。

    • 0
    • 17/03/24 15:44:04

    そうです貧乏だから軽です。

    • 0
    • 17/03/24 15:40:02

    最近ヴィッツ買ったけどキャンバスがほしい

    • 0
    • 17/03/24 15:28:11

    買えるしノアぐらいまでなら車庫に入るけど、
    3人家族だし、車に乗る頻度も少ないし、道狭い所が多いから軽でいい。

    • 1
    • 271
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/24 15:27:25

    軽はセカンドカーだけど。

    • 0
    • 270

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 15:21:44

    大きい車のって、私勝ち組。


    って思ってるのね。生活無理してまで買っててもなにもすごくないよ。

    • 0
    • 17/03/24 15:21:11

    >>266
    何がいいたいのかよくわからないけど玉突きで軽だけ亡くなるってこともあったよね。

    • 1
    • 17/03/24 15:18:32

    >>266なんかBOAのVARENTIが頭の中で流れてきた。(笑)

    • 0
    • 266
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/24 15:14:15

    強いボディ強いボディ言う奴はYouTubeの衝突実験見てこい

    • 0
    • 17/03/24 15:13:01

    どこにお金かけるかは人それぞれ。大きい車を運転出来ない人もいるだろうし、最近はマイホームで駐車スペース軽しか入らないようなとこもあるしね。軽しか通れない道の先に家建ってたりとするよ。他人が何乗ろうがどうでもよくない?

    • 0
    • 17/03/24 15:11:55

    >>257
    ママスタにはハマーくらいキャッシュで買えちゃうような自称お金持ちがたくさんいるんだよ!

    • 2
    • 17/03/24 15:10:52

    >>260
    びっくりした~車体の話しか~

    • 0
    • 17/03/24 15:10:20

    母子家庭なんで軽自動車です

    • 0
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ