シングルマザーになるにあたり。意見ください!

  • シンママ
  • ブタ
  • 17/03/23 12:21:16

3か月の男の子を育てています。旦那の怒る沸点が低いこと、怒ると見境いつかず物を壊すこと、自己中で独身気分が抜けず、私が看護師で収入いいのもあり、趣味にお金をかけること。旦那自身は低収入。のこともあり離婚を考えています。
しかし、漠然とした不安があり皆さんはどうしているのか聞きたくて。
息子と2人で生きていくとなれば、家族団欒を知らずに寂しい思いをするのか、休みの日は2人で寂しく、のびのび明るく育たないのではないか、運動会やらも寂しい思いをさせてしまうか等、考えてしまいます。
子供が小さいから余計ですよね。同じように子供が、小さいうちに離婚した方、どうしていますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 01:32:50

    私も息子とふたりです
    小1のクリスマスにパパが居なくなり、メンタル弱くなり反抗期も重なり、一時は本当に本当に大変でした
    でも仕事してるとその時は集中出来るし、そんな大波小波を乗り越えて、ようやく高校生です

    なんとかなりますよ!絶対!
    ママがお子さんを突き放さない限り!
    俺はこんなに淋しいんだぞ
    怒っているんだぞって言うのを受け止めてやるのはママしかいないのです

    今では他のご家庭より、母親と話してくれる男の子のようですよ
    声をかけるとウザがりながらも、テーブルで好きな曲やゲーム、友達の話もしてくれます
    彼女が出来たときも紹介してくれました

    色々修羅場を越えて、すっかりテキトーな母ちゃんになりました
    叱るべきところは叱りますが、休日の夜息子とテレビを見ながらポテチをつまむのが至福の時間です

    • 2
    • 17/03/27 18:03:45

    お父さんがいない事を、寂しくて惨めだと思うか、そんな事を感じないくらい楽しく過ごすかは、母親次第だよ。
    再婚できれば幸せになれると子供に言い聞かせて、合コン、デートの間は留守番させてフラれてやけ酒して子供にあたる母親もいれば
    自分達で幸せになろうと、仕事も家事もこなしながら、子供とちゃんと関わってる母親もいる。
    休みの日に2人でもいいんだよ、一緒に寝坊してマック買って公園行くだけでも楽しい。
    運動会だって、祖父母や叔父叔母がいなくても、いっぱい好物つめたお弁当があって、お母さんがニコニコしてくれてたらいいんだよ。

    • 3
    • 17/03/27 02:33:32

    あんまり先の事は考えなかったかな。父親がいない分、自分が頑張ろうって思ったし、繋がりも強い気がする。シングルの家庭なんて、山ほどいるし、子供には申し訳ないけど、旦那と一緒にいても幸せじゃなかった気がする。6歳の時に離婚して、現在18歳。なんとかなるもんよ

    • 2
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/03/25 15:08:36

    糞みたいな旦那といるより可愛い子供といる方が楽しいし、寂しくもない。
    育児に理解ある会社を探すのは大変だけど、保育園(学校)行事には気にせず参加出来るところを探してきました。
    子供は「ママと一緒ならいいよ」と文句1つ言わずに付いてきてくれて感謝しています。

    • 1
    • 17/03/23 13:49:30

    別に二人でも楽しかったら寂しくなくない?
    家族団らんも出来るじゃん。
    二人だと寂しいとか主のイメージでしょ?
    父親を知らなくても、のびのび育つ子は育つしそれは性格もあるから両親いようが片親だろうが関係ないと思うけど。

    うちは息子が11ヵ月のときに調停離婚して調停中も別居だったから、息子は父親を知らないよ。
    写真もないし。
    実家や身内が近くに住んでるから運動会とかはみんな来てもらってるし、息子が小学校低学年までは休日は色々出掛けて遊びに連れていってた。

    • 1
    • 9
    • ししとう
    • 17/03/23 13:34:50

    トピ文の書き方、性格わるそう

    • 0
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/03/23 13:01:16

    寂しい思いするよ。それより離婚理由が上回ったから離婚しました。離婚前と離婚後天秤にかけても離婚後が幸せです。でも寂しい思いはする。どっちもは取れないから。

    • 0
    • 7
    • なんこつ
    • 17/03/23 12:39:43

    こないだ立てたトピは?放置すんなー

    • 0
    • 17/03/23 12:38:10

    下の子が3ヶ月のときに離婚した。うちは上の子がいたのと少し離れてるけど実家の祖父母やおじおばが可愛がってくれたので下の子は寂しさとか感じてないと私は思ってる。生まれたときから父が居ないしそれが当たり前になってるから。もしかしたらもう少し大きくなってから父親が居ないことで寂しい思いや辛い思いするかもしれないけどね…。主さんも親御さんが近くに居たりすれば大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 5
    • つくね(塩)
    • 17/03/23 12:36:59

    2、0歳の子どもいて離婚しました。友人等が休日の度に一緒に出かけてくれるので週末は楽しそうですよ。私だけだったら怒ってばかりだし引きこもりがちだからすごい助かってる。父親がいないならいないで子どもは慣れてしまうし喧嘩ばかりしていたからそれがトラウマになってしまっていて会いたいとも言わない。下の子に至っては存在すら知らない。
    看護師なら安定もしているし良いですね。

    • 0
    • 17/03/23 12:30:52

    あーシングルには看護師だけで妬まれモラハラ妻とか言われちゃうんだね汗
    しめまーす

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/03/23 12:28:19

    世の中にシングルなんて沢山いる。
    離婚したければしたらいい。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/23 12:23:19

    主、旦那を見下してそう
    主に原因ありそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ