ゲーム、youtube無しにしたはいいけど、

  • 小学生
  • せせり
  • 17/03/22 21:54:46

子供が返事をしない、ワガママだったりでバツとして、ゲーム、youtubeをしばらく禁止にしました。
しかし、この三連休ゲーム、youtubeが無い生活となると親の私も大変でした‥。

休みの日は友達の家には行ったらダメのルールでしたので、宿題が終わったらやる事なく、『暇ー暇ー』の嵐。
結果公園連れて行ったり、何かしら相手したり、友達と遊びたいといいだしたから言い聞かせたり。

ゲーム、youtubeで暇を潰してた子供達は何をしていいかわからないようです。

ゲームyoutubeさせてないお子さんは暇な時何をさ してますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 17:33:21

    漫画描いてたり
    下の子と遊んだりしてます

    • 0
    • 17/03/23 17:31:26

    土日の今までの過ごし方は、午前中は家で過ごす。(子供は宿題やゲーム)(親は家事やマッタリ過ごしてました。)

    午後お昼ご飯を食べてからは家族で大きめの公園やイオンに行って過ごすのが多かったです。

    三連休は午前中から暇暇うるさかったので朝から公園で過ごし、昼からもママ友宅で約束があったのでママ友宅で過ごし朝から夕方まで出かけっぱなしで疲れて大変だったりです。

    別に今までも子供を全然相手にしてなかったわけではありません。
    皆さんのお子さんの過ごし方参考になります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/23 08:39:17

    それは主がYouTubeやゲームに子育て頼ったツケだよね?
    平日の1~2時間ならまだしも三連休にYouTubeやゲーム与えなかったから親が大変って、今までお休みの日は何して過ごしていたの?
    うちは罰とかではなく休みの日はYouTubeやゲームやっている暇ないくらい子供達と遊ぶけどな。外遊びや一緒に出来ることやるのがお休みの日にやるべきことだと思っていたけど。
    お子さん何歳か分からないけど、一緒に遊んでくれるうちは公園行ったり、一緒に買い物行ったり、家の中でもテーブルゲーム(さしずめトランプとかさ)とか昔の遊びとか一緒に出来ること探したらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 25
    • つくね(塩)
    • 17/03/23 08:30:30

    主んちは一人っ子?
    うちは三人いるから何かしら子供でしてるよ。
    禁止してないけど、ゲームをやり続ける事もないしYouTubeは見ない。
    漫画読んだりトランプしたり将棋したりオセロしたり人生ゲームしたり。一人だとグズグズ言ったり、私に遊ぼうって言ってきたりするんだよね。

    • 0
    • 24
    • ちょうちん
    • 17/03/23 08:28:30

    低学年でもないし、自分で公園行くよ。
    ママスタだと「そういう子が放置子でーうちも迷惑しててー」って言われそうだけど(笑)

    • 0
    • 17/03/23 08:27:12

    本読んでる。小説や漫画。

    • 0
    • 17/03/23 08:25:36

    うちは旦那が三連休全部仕事だったから、公園連れて行く、何かしらの相手、言い聞かせる…なんて全部一人でやったよ。旦那は平日休みだから、週末いつもそうだよ。

    他人の事言えないけど、主は普段から子供の相手しなさ過ぎじゃない??

    • 0
    • 17/03/23 08:24:03

    何歳よ

    • 0
    • 17/03/23 08:23:27

    うちも女の子だからか、もともとゲームしない。
    友達にお手紙書いたりしてる。

    • 0
    • 17/03/23 08:22:24

    ベイブレード、カード整理、本を見ながら将棋、漫画、妹とドンジャラやトランプ、オカリナ演奏

    • 0
    • 17/03/23 08:19:30

    ゲームとかにもともと興味ない
    でも主さんとは悩みが違うだけでうちはマンガばっかり読んでるのが悩みだよ

    • 0
    • 17/03/23 08:18:04

    ゲームYouTube無しにはしたことないけど、最低限のこと守らなかったら小遣い2ヶ月無しだからね。お母さんは鬼だから絶対無しっつったら無しだからね。って言ったら守ってる

    • 0
    • 17/03/23 08:15:18

    うちはもとからゲーム、ネットしない子なんだけどテレビついてるとダラダラするのが嫌で消したら、辞書読んでたw

    ひとり遊び得意だからひとりでなんかしらしてる。休日は一緒に出掛けるよ。

    • 0
    • 17/03/23 01:32:06

    youtubeは観るしゲームもするけれど制限かけてる。見放題にはさせてない。
    受験もするし、家での自由になる時間が少ないっていうのもあるけれど、勉強をしたり、
    本が好きだから本を読んでたり。

    • 0
    • 14
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/22 23:19:56

    >>11家にいて楽しい事がないから…この通りだと思いました。私は小6男子の息子がいます。なかなか一緒に外で遊ぶ事は減りましたが日曜日に一緒にバドミントン、家ではジェンガとか楽しいですよ!ゲームの時間、禁止にするとかではなく、少しずつでも減るといいと思います。

    • 0
    • 17/03/22 23:08:51

    読書、勉強、部屋の掃除、まんが

    • 0
    • 17/03/22 23:02:19

    読書、マンガ、絵を描く、塗り絵、プラ板、犬と遊ぶ、勉強、部屋の片付け、ピアノ、トランプ、オセロ、すごろく、縄跳びとか色々。
    うちの子は家にいたがる。やりたい事が沢山あるらしいよ。

    • 1
    • 17/03/22 22:50:07

    返事をしない。わがまま。
    だから罰として取り上げる。
    これで何か解決するの?
    家にいて楽しいことがないから暇を潰すためにゲームやyoutubeにハマるんでしょ?
    たった三連休の間親も大変でした。って結局親がゲームに頼ってた証拠だよね。
    休みの日に友達の家に行ってはダメなのは良いけど、外で遊ぶのもダメなの?
    まぁ三連休じゃお出かけしてる家族も多いかもしれないけど、連休前に予定を聞いておくとか電話してみるとかもしなかったの?
    何歳かしらないけど、普段からちゃんと向き合ってないからの結果だと思うけど。

    • 2
    • 17/03/22 22:38:49

    ゲーム、ネットを悪と捉えるのはどうなのかなぁって思う。

    よく話し合ってどう上手くゲーム、ネットと付き合っていくかを教えた方が今後の為なんじゃないのかなぁ。

    • 2
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 22:35:50

    ゲームしない時間は、小さい頃遊んでいたおもちゃを出してくるよ。
    最近は、トランプやったり
    人生ゲームやったり
    楽しいよ。 バトミントンとかも
    やれたらいいなーと思ってます。
    でもね。ゲームをまったく無しには
    できないけどね。子供たちが自分で飽きるのを
    待っています。

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 22:15:44

    うちの子、変なんだけど勉強してる。口ゲンカして怒って自分の部屋に篭ったと思ったら勉強してる。よくイライラした状態でできるよなぁって思う。あとは歴史マンガか読書したり。
    それ以外はおもちゃ、ボードゲーム、サイコロ、磁石とか身の回りのあるもので遊ぶ。絵を描いたり、本を書いたり、折り紙、部屋の掃除とかもしてる。
    テレビはOKなの?

    • 1
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 22:05:48

    >>1うちも。小5.小3の兄弟だけど、秋に取り上げてからそのまま(笑)マンガ読んだり、外で遊んだり、録画してたテレビ見たりでもうゲームの存在すら忘れてる。ゲームないから友達の家にお邪魔する事も無くなったし、兄弟揃って外で遊んでると友達も家から出てくるみたいだし。

    • 0
    • 17/03/22 22:02:54

    漫画、本、ゲームの攻略本、庭で土いじり、妹の相手、ベーブレード。ぐらいかな

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/03/22 22:02:02

    禁止にするのは逆効果だよ。一番良くない。
    自分で使う、やる時間を決めさせれば良い。
    自分で決めた事って守るもんだよ。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 22:01:33

    漫画読んでる。

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/03/22 22:00:46

    図書館で10冊借りて読む。
    うちの子はゲームより読書の割合が高い。
    ゲームやら与えた時期が遅かったから、自分で考えて暇潰ししてるよ。

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/03/22 21:58:36

    >>1同じ。
    あとはリフティングの練習とか。

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 21:56:27

    読書、カードゲームなどしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ