長期休みのたびにグループラインで

  • 小学生
  • 串から外して食べない派
  • 17/03/22 18:42:31

一年の娘クラスのママ友なんだけど、長期休みのたびにグループラインで、「子どもと2人きりで1日なんて絶対過ごす自信ないよ。予定ぎっちり埋めたいから誰かうちの息子と遊んであげて。どこか連れて行って。」と連絡してくる人がいる。

車もないくせによくこんなラインできるわ。他人にどこかに連れて行ってもらおうとしてるのか。

そもそも、たまの休みぐらい子どもと2人で過ごす時間も作ればいいのに。

どうしても誰も遊んでくれる日が見つからない日はすべて学童に預けるらしい。(うちの地域は証明いらないから仕事してなくても学童利用できるんです)

一年なら子どもと過ごす時間も楽しいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 07:44:45

    グループラインなら既読スルーで良いじゃん

    • 0
    • 17/03/22 23:33:50

    グループラインって面倒なの?
    やめられないの?
    グループやってないからわからない。

    • 0
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/22 23:30:35

    >>8
    グループラインは、そのママ友がライン知ってるクラスのママたちを勝手にまとめてグループラインにしてきただけ。
    私もラインは知らない人だらけです。

    私はラジオ体操の当番がその人と同じで夏休み前に事前の集まりがあった時にラジオ体操が中止ならラインするからと当番みんなで連絡先交換してありました。

    • 0
    • 17/03/22 22:37:44

    そもそもなぜグループLINEしてるの?笑

    仲良いのかなんなのか。

    ママ友ならめんどう見てあげれば?笑

    私はめんどうだから、誰ともLINE交換なんてしてないけど。

    都合よくしてるのは、主だよね?

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/03/22 19:26:47

    グループLINEとかめんどくせ

    • 5
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/22 19:20:14

    うん、わたしはもちろん既読スルー。
    他の人もほとんど既読スルーか、帰省するからごめんね、とか。。
    遊べる友達いるのか?すら感じますが。

    • 1
    • 5
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/22 19:08:03

    普通にうちは暇してるから遊びに来てーとか相手してやってーくらいならわかるけど
    遊びに連れていってってなに!?図々しいー
    既読スルー

    • 0
    • 17/03/22 19:01:40

    グループラインならスルーでいいじゃん

    • 0
    • 17/03/22 18:55:50

    トピ文の、2段落目と3段落目を、そっくりそのまま言ってあげたら?

    • 0
    • 17/03/22 18:48:47

    >>1
    いるいる
    私、子供が楽しくないと言ったから、会わないようにしてる。
    親が話したいだけなんだよね~

    • 0
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/03/22 18:44:30

    そういうのはないけど、もう子どもそれぞれ別の仲良しが出来つつあるのにいまだに「集まらない!?」って言い出す人はいる。そのメンバーはメンバーで会えば楽しそうなら別にいいんだけど、親が盛り上がってるだけのメンバー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ