シンママ★家賃

  • シンママ
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/20 20:26:20

現在シングルで子供を育てています。
引っ越しを検討していますが、なかなか収入に合った賃貸物件がなく参っています。

県営団地は2年間外れ続けていて市営は満タン状態で約1年以上空きがなく募集がありません。

参考にしたいので教えて頂きたいのですがシンママの皆さんは家賃おいくらの賃貸物件に住んでますか?
広さも良かったら教えて下さい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 12:51:26

    >>41

    3DK、和室6畳が3部屋。
    子供と二人なので、使わない部屋があります。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • トマトベーコン
    • 17/03/25 22:03:13

    家賃¥21,000ー
    駐車場代¥3,000ー
    共益費¥3,000ー

    市営です。
    空き部屋がかなりあります。
    募集しても場所が悪いらしく、空き部屋が増える一方です。

    • 0
    • 40
    • ミニトマト
    • 17/03/22 01:40:00

    >>34

    賃貸は支払い額が純粋に家賃だけじゃないのがネックです。
    駐車場代・共益費・自治会費・保険代とか結構かかるから余計に高額になりますよねぇ。

    市営当たればいいですね!!
    私も県営当たるかなぁ…。

    • 0
    • 39
    • ミニトマト
    • 17/03/22 01:37:02

    >>33

    私の住んでる近隣地区はUR物件ないんですよね…(泣)

    • 0
    • 38
    • ミニトマト
    • 17/03/22 01:36:02

    >>32

    15万円で家賃58000円は少し厳しそうですね…。
    でも安い賃貸は何かしら人が嫌がる理由があるんですよね…。

    • 0
    • 37
    • ミニトマト
    • 17/03/22 01:34:21

    >>31

    団地空いてるんですね。
    私の住む地域は空きなんかほぼ出ない状況に近いです(泣)

    • 0
    • 36
    • ミニトマト
    • 17/03/22 01:32:43

    >>30

    本当に市営私も当たりません(泣)
    当たった時には子供独立してますよ 多分(笑)

    • 0
    • 35
    • ミニトマト
    • 17/03/22 01:31:33

    >>29

    55000円なんですね。
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 34
    • とりあえず生!
    • 17/03/21 20:31:45

    家賃42000円
    駐車場5400円
    共益費3000円
    2DK

    手取り7万くらい養育費14万

    市営に申し込んでる。
    明日抽選日だったかな。
    当たるといいなー

    • 2
    • 17/03/21 14:02:17

    UR賃貸で2DK
    44000円
    更新料はない。
    駐車場が月8000円

    • 0
    • 17/03/21 11:53:54

    3DKで58000円。
    養育費なしで収入は150000なのに…。
    仕事変えないとやばいな。

    • 0
    • 31
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/21 10:26:24

    県営で2万3千円ちょい
    駐車場は3千円
    手取り12万
    2万以下が理想だわ…
    うちの団地、結構空いてるよ

    • 0
    • 17/03/21 09:55:47

    2Kで7万。都内なので、これでも安い方・・。
    都営住宅なんて、10年以上応募しても当たらん(泣)

    • 1
    • 29
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/21 09:10:19

    2LDK、駐車場込みで55000円です。

    • 0
    • 28
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 00:26:42

    >>27

    本当に家賃って高いですよねぇ(泣)
    戸建で46000円ならリーズナブルですね♪
    私も収入そんなに多くないから高い賃貸には住めない…(泣)

    • 0
    • 17/03/21 00:14:44

    3kの一軒家46000円
    駐車場,倉庫付
    目の前ショッピングセンター
    駅まで徒歩3分
    手取りはだいぶ少ないけど他が高すぎて住めない。もう毎月カツカツ…
    駐車場あるけど免許ないから物干し竿おいて使ってる!

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 21:51:29

    >>23

    レスありがとうございます♪

    • 0
    • 24
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 21:50:54

    >>22

    11万円ですか!!
    凄いですね。

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/20 21:06:39

    手取り20万円で養育費6万円
    家賃7万円

    • 0
    • 17/03/20 21:04:39

    2LDKで駐車場いれて11万いかないくらい

    • 0
    • 17/03/20 21:00:40

    >>20 手取りどのくらいですか?
    収入の25から30%くらいの家賃に住むといいと聞きましたよ!

    • 0
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:50:43

    >>17

    手取り18万くらいないと家賃5万円は厳しい感じですかね…。

    • 0
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:49:48

    >>16

    いえいえ(*´∇`)
    貴重なご意見が聞けて良かったです!!
    ありがとうございました♪

    • 0
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:48:49

    >>9

    ですよね…。
    市営に私も入れません(泣)
    私も築年数が経過してる物件でも~と思い探してますがなかなか見つかりません。

    • 0
    • 17/03/20 20:48:19

    築15年、2LDK 48㎡くらい?48000円
    娘と二人で住んでます。
    手取り180000円でまぁ何とかなってます、、

    • 0
    • 16
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 20:47:14

    >>13
    私はもう引っ越しちゃったんだけどね、30年問題だかなんだかで、おじさん達騒いでたよ。
    そっか、もう募集すらしてないんだね、ごめんね。

    • 0
    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:47:00

    >>12

    七万円ですか!?
    めちゃくちゃ高いですね!!

    • 0
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:45:57

    >>11

    UR物件が近隣にないんですよね…。
    だから余計に県営や市営が満タン状態なんだと思います。

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:44:20

    >>10

    雇用促進住宅に入居しようと思い去年ハロワに行って聞いたら現在は募集していませんと言われてしまいました(泣)
    確かあと数年後には無くなりますよね?

    • 0
    • 17/03/20 20:44:17

    皆んな安いな、

    2DK
    駐車場込みの7万

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/20 20:44:15

    >>8
    築50年だけど
    UR団地だから、中はキレイだよ。
    保証人いらないしね
    更新料も礼金もいらないよー

    • 0
    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 20:42:00

    雇用促進住宅。
    最初は4万円くらい、2年の更新毎に1万円くらい上がって、4年目から5万8千円だった。
    3DKで南向き、環境は良かったよ。

    • 0
    • 17/03/20 20:41:50

    1LDK55000、駐車場6000
    市営落ち続けて四年
    近々築年数いってる3LDKに引っ越す予定

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:41:11

    >>6

    築何年の物件ですか?

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:40:25

    >>3

    外れ続けたら毎回書類記入も嫌になる時ありませんか?(笑)
    私の住んでる県内は年に3回しか募集がないから余計に募集者が多くて当たりません(泣)

    • 1
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/20 20:40:20

    43900円 2DK
    駅から5分位

    • 0
    • 5
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:38:21

    >>1

    レスありがとうございます♪
    48000円なんですね。

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 20:37:14

    >>2

    2回で当選なんて羨ましい限りです(泣)
    私の住んでる近隣地区は空きが1件が普通で多くて3件とかなんです…。
    現在住んでいる場所よりあまりにも遠い地区にするのは…って感じなんです(泣)

    気長に応募したいのですが2年間外れ続けると嫌になってしまいます(笑)

    • 0
    • 17/03/20 20:36:59

    うちも7回くらい落選…
    学区内に1つしかないので、決まった県営しか応募してないけど、めげずに応募してます。

    今は6万(駐車場込み)の家賃で3DKです。
    2LDKみたいに使ってます。

    • 1
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/03/20 20:30:50

    私は県営住宅2回目に当たりましたよ
    3K?かな、家賃は1万5千円に駐車場が1200円です
    普通のアパートにいた時は5万ちょいでした
    気長に応募し続けてたらいつかは当たるんじゃないですかね…

    • 0
    • 17/03/20 20:29:53

    2LDK 48000円。
    地下鉄まで1キロ。バス停はすぐ。
    学校と総合病院は近い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ