施設育ち。再婚

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

レモンは絞ってもいいですか(17/03/20 18:18)

私も旦那もバツイチ。
お互い子供もいます
私は子供を連れ旦那と再婚しました
昔から施設で育った旦那には
人の普通が分からないと言われます。
人に騙され、やり返し恨まれみたいな感じです。
とにかく昔から愛情や自分の考えてることなど
伝えるということをしない為
よく喧嘩になります。
施設育ちだからや人にたくさん裏切られた
という理由で
自分は普通じゃないなどで終わらせてほしくありません。
昔から規制されて、監禁されたような
生活してきたんだ
だから今自由になれたって気持ちは
分かりますが
家庭を持つとまた違うんだよって
いう思いが伝わりません
わたしがいろいろ妥協してあげるしか
ないんでしょうか?
どうしてあげるのが一番いいのか悩みます。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
連れ子再婚

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜37件 (全 37件)
前の50件 | 次の50件

No.37
手羽先()
17/03/22 00:56
>>25 変わるってほんと大変ですよね。

喧嘩の勢いで全く信用してない!
って言ってしまったことは
凄く傷つけてしまったよなって
反省はしてます。
彼は私を信用してくれてるのに
私はしてない!っていってしまったんですよね

No.36
しいたけ
17/03/22 00:15
>>35 本当にその通りだと思う。
うちの旦那なんて両親いてもクズな両親だから
本当に歪んでいる。
両親いる、いないじゃないよね。
多分もう傷付きたくないからの行動なんだろうな〜と思ってしまう。

No.35
なんこつ
17/03/22 00:11
私と旦那は両親いなくて施設で育ったんだけど、施設だからって人格が歪むことはないと思ってる。
親がいても環境によって歪む人もいる。
私から言えるのは、主が「私は大丈夫」と、しつこいくらい伝えてあげてほしい。
旦那さんは頭では分かってるんだけど、心が追いつかないんだろうね。
きっと無意識に自己防衛してるんだよ。
あと、主だけが旦那さんに「してあげている」わけじゃないよね。
旦那さんも主に与えていることは沢山あるはず。
どうぞお幸せにね。

No.34
ぴよぴよ
No.33
全部タレで
17/03/21 23:53
元旦那が乳児から高卒まで施設育ちでそんな感じだった。自分が正しいと思っていて我が強くて愛情なんてない感じ。可哀想な人だし幸せにしてあげたいと思っていたけど、結局向こうは愛なんて求めていなかったし闇が深いというか救いようのない人だった。子どもが生まれてからはもう付き合っていくのは無理だと思った。そういう人は変わらない。私は離婚した

No.32
ささみ()
17/03/21 23:39
>>15 前の奥さんとは
奥さんの方にいろいろ事件が勃発してしまって
いろいろ大変だったみたいです。

No.31
ささみ()
17/03/21 23:37
>>22 そうですね。
学ばないとダメですね、
ありがとうございます

No.30
ささみ()
17/03/21 23:35
>>20 確かにそこまで言ってないけどな
って思ってても
怒ってしまいますね。
風邪のときなどはとくに弱く
凄くアピールしてきますよ。

褒めること。
ちょっと頑張ってみます
ありがとうございます

No.29
ささみ()
17/03/21 23:32
>>19 自分がかまってほしい時は
そんな感じですね。
多分都合悪くなると口癖のように
出ると思います

No.28
ささみ()
17/03/21 23:30
>>18 子供はできていません

No.27
ささみ()
17/03/21 23:29
>>17 わたしもその時伝えました。

No.26
素揚げ
17/03/21 23:29
お似合い、頑張れ!

No.25
アスパラベーコン
17/03/21 23:26
本人に変わる気がないとね…

自尊心が地面にめり込んでるだろうから、とにかく頼りにしているとか、信頼しているとかそういうもので包んでいくしかないのかも。
しかし一生かけての大仕事になると思うよ。

No.24
ささみ()
17/03/21 23:25
>>16 不愉快な言葉と感じ取られたみたいで
すみません。

No.23
ささみ()
17/03/21 23:24
>>14 まだ始まったばかりなので。
ご意見ありがとうございます

No.22
富士山
17/03/21 23:23
主はさ、何の為の離婚だったの?
せっかく一度失敗してるんだから学ぼうよ…

No.21
ささみ()
17/03/21 23:22
>>13 そうですね。底辺が底辺増やすのはよくないですね。

No.20
せせり
17/03/21 23:14
うちの旦那も施設育ち
気持ちをうまく表現できない
少し否定しただけで全てを否定されたみたいに怒る
でも風邪とかには我慢強い

うまくプライドを傷つけないように自分のほうがわざとらしく子供みたいに拗ねて「○○してほしかったんだもん」とか伝えるようにしてます
あとめっちゃ誉めます

No.19
手羽先
17/03/21 23:08
>>12 かまってほしいんじゃないのー?
じゃあ離婚。ってなったらまたグチグチ過去の話持ち出して、俺は昔から…とか語り出しそう。

No.18
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/03/21 23:06
もしかして、できちゃった再婚?

No.17
お通しのキャベツ
17/03/21 09:46
自由に1人で好きな事をして生きていきたいのならば、離婚して一生独身で生きていくほうがいいのにね。
なんで結婚したんだろう?

No.16
松茸
17/03/21 07:44
〜あげる

って言い方嫌い。なぜ上から?

No.15
柚子胡椒
17/03/21 07:41
>>12

遊ぶなら、とことん遊びたいなんて考えなら、結婚なんかしなきゃいいのに(-。-;)
旦那さん、おかしいよ。
前の奥さんとの離婚理由は何?

No.14
ハツ
17/03/21 07:37
離婚したいと言われてるならそうしてあげるのが一番


No.13
枝豆
17/03/21 07:29
付き合ってるときに分かるよね?
なんで結婚したの?
底辺が底辺増やすの良くないよ。

No.12
ささみ()
17/03/21 07:17
>>10 旦那もすぐキレます
そして突破的な行動をしようとしてしまうので
自分の頑張ってきてること
すべて水の泡にしてほしくないよ
など伝えてます

私も我慢したりすると感情的になって
キツイ言い方になってしまうのも
いけないんですけどね( ´・ω・`)

昔から監禁されたような生活だったから
これがしたい。
遊ぶなら遊びたい。
朝まで遊びたいなど
言われます。
なにかあるのに俺は昔から
自分の中で言いたいこと閉じ込めてたから
言えない。
と言われ彼が機嫌が悪いと空気感染してしまい
また不仲( ´・ω・`)

これから意味のない喧嘩ばっかりだったら
いる意味がないし
離婚したい。
と最近言われました。

自分はいいけど相手がしたら
いや。って感じなので
周りに迷惑かけていても
伝えても
俺は傷つけられて傷ついたから
と関係ない人を傷つけることは
ほんとにやめてほしいです

No.11
ささみ()
17/03/21 07:02
>>7 確かに揉めたら一番めんどくさいです
うちの旦那は悪くても
謝ること全くしません
子供にはこうしたら謝るっていうのに
じゃあ自分がしたら悪いって思ったら
謝ること必要だよって言ってます
感情は育つものですか
わたしが伝えすぎてもうざいってなる
だけなので
ちょっとずつ伝えていくしかないですね

No.10
1です
17/03/21 06:49
旦那さん、若いですね。

うちの旦那は今36ですが、20代の時はちょっとした事で怒るし、こちらのふとした態度や言葉に急に怒ることが多かったです。

そんな感じですか??

ちなみに、旦那が23の時に付き合い、25の時に結婚しました。
今は子供が3人います。

うちの旦那は、子供が増える事に少しずつ変わっていきましたよ!
子供が増える事、というより、子供の成長ごとに、かもしれません。
今、上が小4なんですが、子供たちに甘い父親ですが、子供と共に成長し、子供たちと関わることで、いろいろ学んでる感じがします。

旦那は自分のことを普通じゃないって言い方はしなかったですが、ケンカの度に「こうじゃないよ。そんなつもりじゃないよ。」と教えていきました。

主さんが旦那さんのどういうところに悩んでるのかイマイチ分からないのですが…

私も、若い時は旦那のことでいろいろ悩みました…^_^;
それで、離婚しかけたこともあります…

No.9
レモンは絞ってもいいですか()
17/03/20 23:30
>>5 コメントありがとうございます
そうですよね
自分が頑張っていろいろ言ってても
変わる感じがないなら
期待することはしない方がいいですね

No.8
レモンは絞ってもいいですか()
17/03/20 23:26
>>4 最近問題起きて解決しようとして
話し合いしたら
それを言って逃れようとすることが
多くなってきて。

No.7
ぼんじり
17/03/20 23:07
>>2
普通じゃないから何?って言っちゃうかも。
ウチの夫はシングル環境だから王様育ち。笑
喧嘩はほんと面倒な相手だ。
押し付けても仕方ないから、我慢と説得かな。
その場ですぐにごめんとか絶対言わないけど、改善するときあるな。
他人同士位に考えた方がいいんじゃない?
普通じゃないって切り札っぽくて、逃げ道みたい。
それ言うと周りが納得すると思ってんの?みたいな。
感情は育つものだと思います。
一緒になったんだから、お互いに成長しあえる家族になって下さい!

No.6
レモンは絞ってもいいですか()
17/03/20 21:43
>>3 コメントありがとうございます
そうですね
衝動的な行動したり発言すると
どうしてあげるのがいいのか
わからなくなるんですね。
言っても無駄ならそれは自分が受け止めるしか
ないのかなとか思ってます

No.5
えりんぎ
17/03/20 21:42
うちの旦那なんか施設じゃないけど、
そんな性格だよ、何も期待しない。
本人が変わろうとしなきゃいくらこっちが言っても衝突したり、モヤモヤするから今は期待しない。

No.4
レモンは絞ってもいいですか
17/03/20 21:41
>>2
なんで結婚したの?
お互い理解できてないのに。

No.3
おしぼり
17/03/20 21:37
普通じゃないこと知ってて再婚したなら理解してあげるしかないよね

No.2
レモンは絞ってもいいですか()
17/03/20 21:36
>>1
コメントありがとうございます
旦那は25歳です。
お子様はいますか?
付き合って2年半
結婚してまだ1週間です

普通の感情や考え方ができなくて
俺は普通じゃないからって
よく言われます

No.1
山椒
17/03/20 18:25
私の旦那も施設育ちです。

確かに、たまに一般的なこと(主に冠婚葬祭)が分かりません。

旦那さん、何歳ですか??

うちは、私が少しづつ教えていき、30になるあたりから、だんだん理解してきたし、私にこういう時どうする?と聞いてくるようになりました。

1件〜37件 (全 37件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ