話し合いができない夫 

  • 旦那・家族
  • ころみな
  • 17/03/20 14:17:58

結婚4年目。子供3歳。授かり婚でした。
今までお金は私が全部管理をし、夫だけの稼ぎと、たまに私の両親からの援助でなんとかやってこれました。
しかし、最近俺の小遣いもっと増やせと言われ、増やせるほど余裕はないし、今年子供が幼稚園なので来月から今までよりさらにお金がかかります。
そういうこともあるので、私は生活費をなるべく抑えてがんばってきました。
口座にお金が余ってるなら俺に小遣いをくれてもいいだろ、0円になってからいろいろ考えればいい、しまいには俺の稼いだ金だ!もう俺が管理をする。俺は俺で自分の稼いだ金なんだから好きに使わせてもらう。と怒鳴ってきたことにカチンときてしまし、子供をおいて出てきてしまいました。
母親として本当に最低なことをしたと思っていますが、夫に対しての怒りが収まりません。

夫は普段から無口で話し合いになると、どんどんキレはじめ最後は怒鳴ってお風呂場や外に逃げます。
お互い納得せず、喧嘩が終わってしまい、解決しないままになります。

どうしたらいいかわからず、ここに書いてみました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • レモンサワー
    • 17/03/20 15:31:10

    うーん。
    給料が幾らで小遣いによるかな。
    それが小遣いが1万とかなら可哀想だと思うし。

    本当に生活苦なら親の意見なんって関係ないでしょ。親が反対でも、子供の親は自分だから働くし。親から生活苦で病気でもないのに援助して貰って、子供を育てあげたとは言えないし。

    • 1
    • 17/03/20 15:18:29

    家計の状況を教えたら?
    俺の稼いだ金って威張るくらいだから、無駄遣いしてるって勘違いしてるのかもよ。

    • 1
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 14:58:02

    子供の世話をさせることで大変さを自覚させることはできるかもしれないよね。
    でも、心配になるよね。さすがに子供を放置するような父親ではないんでしょ?
    世話はちゃんとするのであればお灸すえるにはいいかもしれないよ。

    • 0
    • 17/03/20 14:51:05

    ごめんね、子供置いてきた時点でどっちもどっちって思ってしまう。

    • 1
    • 17/03/20 14:49:04

    そういう男こそ尻に敷かなきゃダメ
    小遣い増やしてあげて、食費無くなったから夕飯作れませんって言って主と子供だけ実家帰る
    電気ガス止まっても無視
    それで改心しなかったら離婚

    • 0
    • 17/03/20 14:38:56

    今いくつよ?
    幼稚な夫婦だなw

    • 1
    • 17/03/20 14:36:51

    授かり婚…w

    • 1
    • 17/03/20 14:35:42

    親の言いなりか

    • 1
    • 17/03/20 14:35:16

    おままごとしてるの?

    • 1
    • 17/03/20 14:34:59

    家計簿見せてみたら?

    • 1
    • 12
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 14:32:36

    >>8
    自分の人生でしょ。
    なんで未だに親のいいなり?
    それを口実に働かないだけじゃん。
    でも主がパートする予定ならすでに解決してない?

    • 1
    • 17/03/20 14:32:17

    親も…なんだね笑

    • 1
    • 17/03/20 14:29:59

    今年の春から入園だよね?

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/20 14:29:10

    親に援助してもらう前に働けよwww

    • 1
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/20 14:27:52

    保育園に入れることは、私の両親が反対。旦那もそれを了承済み。むしろ働かなくていいといわれる。幼稚園に入れて慣らし保育が終わったらパートをするつもりです。

    • 0
    • 17/03/20 14:24:38

    保育園にいれて働けば?

    • 1
    • 17/03/20 14:24:36

    よく子供置いていけるね。
    さすがデキ婚。
    なにが授かり婚よ。

    • 1
    • 5
    • なんこつ
    • 17/03/20 14:23:49

    とりあえず
    小遣い増やして解決するなら増やす
    それが一番簡単ですよ

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 14:23:35

    >>1だな。

    • 0
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 14:23:07

    なんで働かないの?幼稚園じゃなくて保育園に入れて働けばいいのに。そんな人、たくさんいるよ。

    • 0
    • 17/03/20 14:23:02

    うちもそう。
    1ヶ月口利かず、1ヶ月別居し、今に至る。
    子供連れて、実家に居させて貰ってる。

    • 0
    • 17/03/20 14:19:51

    とりあえず家に帰って子供を連れて実家に帰ろう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ